※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳がまだ出ているけど、絞るかどうか迷っています。絞る必要はありますか?

一歳二ヶ月、1日一回の授乳だったのを辞めて2週間ほど。
スパっとやめて何もケアしてなかったんですが今日試しに触ったらまだ母乳出てきて😳このままいじらない方がいいですか?古い母乳少し絞った方がいいですか?

コメント

ぶーちゃん

私も10ヶ月で卒乳したはずなんですが、いまだに出ます😂
乳首に白いカス?みたいなのが溜まって、気になるのでお風呂で取ると、また母乳出て…の繰り返しです💦
1度行ったことがある桶谷式の先生には卒乳の時、またきてねって言われてたので、何かケアはしたほうがいいのかな…?😭
すみません、私も同じようなことを思っていたのでついコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    5ヶ月も😳
    なんか凄く濃い色してませんか?
    母乳古いの溜まったままなんですかね、、吸収されるんですかね、、🤔
    桶谷式ではそう言われるって聞きますよね😣
    私の産院では卒乳のとき、張ってこないなら絞らないで、絞るとまた作られるから。もし張ってきたら少しだけ絞る程度でって言われてたんですが。。
    しばらく放置してても出てくるとは思っても無かったです😱

• 11月2日