※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅりー
妊娠・出産

妊娠4週で胎嚢確認前に不安。同じ症状の方いますか?流産しないか心配。妊娠検査薬で安心してましたか?症状は食欲戻り、疲れやすい。

月曜日に始めての陽性判定貰い妊娠4週で来週胎嚢確認です。緊張と不安な毎日ですが楽しく過ごすのが1番との事なので頑張ってネガティブにならないようにしています。
そして、今日から右足の股関節付近が痛いのか違和感があるのですが同じ症状でた方いらっしゃいますか?
顕微授精してやっと陽性判定頂いたので出産まで守っていきたいのですが胎嚢確認前に流産しないか不安なのですが皆さんはその間妊娠検査薬使って自分自身を安心させてましたか?

ツワリも落ち着いてきたのか普通に食欲戻りましたし、疲れやすいしか症状がないので心配です…
宜しくお願いします。

コメント

おめでとうございます!色々考えると不安が止まらないですよね💦
私は、なるようになると思っているので無闇に検査はしないタイプです!私も来週の受診なのでドキドキしますが、忘れるくらいがちょうどいいです😂
お互い赤ちゃんが元気に育ちますように♡♡

• ゅりー

ゅりー

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    ほんと不安しかないですよね。私もなるようになると思って気にしないように頑張ります!
    看護師さんに親が信じないでどうするのって言われた事あるのでそれも忘れないようにしてます!
    ままりさん来週は胎嚢確認ですか?

• 10月31日

退会ユーザー

そうですね、親が信じないとですよね!大丈夫!!ゅりーさんの赤ちゃんも、私の赤ちゃんも大丈夫!ちゃんと育ちますよ♡
    私も来週初めに受診します!胎嚢見えるといいなぁ😊

• 10月31日
  • ゅりー

ゅりー

ありがとうございます!!お互い赤ちゃんを信じていきましょうね(•‿•)ままりさんも体を暖かくして赤ちゃんの居心地良くしときましょうね♪
    お互い胎嚢確認出来ると信じましょう♡

• 10月31日
ぶんまる

おめでとうございます✨
わたしも股関節らへんに痛いと言っていいのかよく分からない違和感ありました!
2回目の移植で妊娠できましたが、1回目はなかったです😁
陽性出てからは胎嚢や心拍の確認・・・と、1つ段階を進むごとに新しい心配事が増えて不安が尽きませんでした😭
わたしは6週になるまで、毎日検査薬やってました😂

• ゅりー

ゅりー

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    同じですね〜股関節の違和感妊娠関係ないのかと思ってたのですが同じ方いて安心しました!
    私も2回目の移植でやっと出来た子なんです😅
    やっぱお腹にしがみついてるか不安なので私も毎日検査薬使いたい位です!!気持ちを落ち着かせる為にも検査薬使うのは悪くないってことですよね?

• 10月31日
  • ぶんまる

ぶんまる

同じですね✨
    わたしは判定日にhcgが低くて、もしかしたらダメかもと言われていたので、ちゃんと濃くなってるか確認するために毎日やってました😭
    1回目のときは先に検査薬やってもしダメだったらショックだからやらないと決めて迎えた判定日に撃沈して、すごいショックで病院のトイレで泣きました😢
    なので2回目はもう無理せず自分の気が済むようにやろうと思って、フライングから毎日やってやりました(笑)
    検査薬やって安心できるなら全然良いと思います👍
    お金かかりますが💦

• 10月31日
  • ゅりー

ゅりー

そこなんですよね〜
    お金がかかるのであまり買わないようにと思ってたのですが割引券持ってるときに買うようにしてます!(笑)
    私も1回目の時は先生の前で泣いて看護師そんにカウンセリングお願いしちゃいました😖
    hcgていくつが良いんですか?

• 10月31日
  • ぶんまる

ぶんまる

泣きますよね、あの衝撃はガマンできないですよね😭

ネットで検索した数値の表貼っときます!
    BT13でhcg97だったので、これ見て不安しかなくなりました💦
    でも出産までいけたので、参考程度に見た方がいいです👍

• 10月31日
  • ゅりー

ゅりー

情報ありがとうございます!私はhcg402でした!色々アドバイス頂けたので少しでもストレスやネガティブになる時間減らすように意識して胎嚢確認日まで過ごしたいと思います😂
    ありがとうございました!

• 10月31日
ぶんまる

それだけあれば、きっと大丈夫です😁👍
頑張ってしがみついてくれてると思うので、応援しながらリラックスして過ごしてくださいね❤️

• ゅりー

ゅりー

ありがとうございます😂赤ちゃんを信じて過ごします!

• 10月31日
ママリ

hcgの値はどれくらいでしたか?

100以上あれば継続率90%と言われたので、信じてます。

• ゅりー

ゅりー

ありがとうございます♡
    BT11でhcg402でした。そう言って頂けると凄く自信になりました!!本当にありがとうございます!子宮外妊娠じゃないことを祈りながら…

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

私も来週胎嚢確認です。
    信じて待ちましょう☺️

• 10月31日
  • ゅりー

ゅりー

一緒ですね〜
    お茶漬けさんもしがみついてると思うので信じて待ちましょうね😄
    ありがとうございました!

• 10月31日