※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、急に起きてられる時間が伸びました。個人差はありますが、参考になればと思います。

来週で生後7ヶ月になります。
日中起きてられる時間はどのくらいですか?

うちは2-3時間が限界でその時間に合わせてぐずる前に寝かしつけしてたのですが、今日は全く寝ずご機嫌さん。
4時間も機嫌良く過ごしています。
こんなに急に起きてられる時間って伸びるんですかね?💦
たまたまかもしれませんが💦

個人差があるのは承知の上で参考にしたいので教えてください☺️

コメント

にこ

6ヶ月くらいから体力ついたのかお昼寝も2回になってました😆👍
急に長く起きてると大丈夫!?ってなりますよね🤣

• るな

るな

回答ありがとうございます!
    お昼寝2回理想です😭!
    うちは30-40分で起きちゃうので、未だに朝寝2回、昼寝1回、夕寝1回です😭😭
    もうこれは個性なのかなと諦めかけてます、、、😣

• 10月31日
  • にこ

にこ

昼は30分サイクル?らしく起きちゃった時に添い寝やトントンしてまた寝かせたりしてました!
    その内長く寝てくれるようになりますよ😆👍

• 10月31日
みー

ちょうど7ヶ月になりました。
朝6時頃起床
10時くらいに朝寝
12時起床
14時半昼寝
16時起床
20時に寝ます
2ヶ月前くらいからずっとこのような感じです!

• るな

るな

回答ありがとうございます!朝寝も昼寝もがっつり寝てくれるの羨ましいです!!
    うちは30〜40分で起きちゃうので😭

• 10月31日
はじめてのママリ

今7か月半ですが、朝寝は2.5、昼寝、夕寝は3時間で寝かしつけして寝ます!
娘さんと似ている感じのリズムな気がします☺️
でも、出かけた時やどうしても寝る時間を合わせられなかった時には4時間とかも起きてはいられますよ✨
私も、ん?変わった⁈という日がたまにありますが、今のところ急に長くなった、というのはないです。