※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらぶ💟
子育て・グッズ

27週の妊婦です。リルベリーの抱っこ紐が気になります。通販で購入する不安があります。リルベリーのデメリットやゴツさ、使い勝手について知りたいです。

今日から27週に入ります。抱っこ紐を検討中で、リルベリーが見た目も好きで気になっています。あまりにもエルゴがよく見るのでほどよく人とかぶらないのが理想ですが、近くには店舗がなく、買うなら通販になりそうです。いきなり通販で買うのになんだか不安があるんですが、リルベリーにした方、いましたらデメリットなどあればお聞きしたいです!! よくゴツいからかさばる、というのは見たことがあるんですが、それってどれくらいな感じになるんでしょう。不便ですか?その他のデメリットもあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

リルベビー使用しています(^^)
たしかにゴツいしかさばります(^^;;
しっかりしているのでコンパクトにまとめにくいです>_<
あと、身長が低いかたには勧められないです!
私自身170あり夫も身長が高いので決めました!体型は平均より細身なためか調節のところは全てキツめにしています!
使用した感じも大きくてしっかりしているので165以上あればいいかと思います(^^;;

• さらぶ💟

さらぶ💟

返信ありがとうございます!
    そうなんですかー、私身長156なんです(T▽T)むかなぃですかねー。
    エルゴならアダプトかなーとか悩んでますが、もうしばらく悩んでみます( ノω-、)(^人^)

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

母がそのくらいの身長で付けてみたのですが大きすぎるし、ゆるくてダメでした(^^;;

• 7月23日
  • さらぶ💟

さらぶ💟

そうなんですかー!!やっぱり実際に試せるほうがいいかもですねー( •́ㅿ•̀ ) :

• 7月23日