※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
妊娠・出産

帝王切開で出産しましたが、傷口の痛みで起き上がれず困っています。どの向きで起き上がるか分からず、赤ちゃんにもまだ会えていません。

昨日帝王切開にて出産しました。
おならを早く出したいのと動いた方がいいとのことで起き上がりたいのですが、傷口が激痛すぎて無理です(;_;)途方にくれてます。
リクライニングですがベッドに手すりもなく尿管と点滴が左右にあるためどっち向きで起き上がっていいのかわかりません。
とにかく傷口が痛すぎます。皆さんこれどうやって起き上がってるんですか😭
赤ちゃんも出産時に横目で少し見ただけで、それ以降赤ちゃんにまだ一度も会えてなく悲しいです。

コメント

deleted user

赤ちゃんに会いたい一心で気合いで起き上がりました😭😭めちゃくちゃ痛いですよね…

  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴棒に全体重かけて起き上がると立ち上がれます!

    • 10月31日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    本当に痛すぎて傷口ぱっくりいってるみたいな感覚です😭
    点滴棒に全体重かけたら点滴棒が倒れそうで出来ないんです😭

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。私も傷口開いてない?って何回も言いました(笑)点滴棒そう簡単に折れませんよ(笑)私も手すりなかったので点滴棒で立ち上がってたので

    • 10月31日
suu★

2人とも帝王切開でした!痛いですよね😭💔
私はリクライニングに力を借りて起きてました😅💦

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    リクライニングで上がってからが問題なんですよ😭点滴棒と尿管が、左右にあるので。。看護師さん、バタバタでいいにくくて。。

    • 10月31日
ラスカル♡

出産お疲れ様でした!🍀

普通ベッドの横に手すりありますよ!💦💦
付けれないタイプなんでしょうか??😱

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    手すりないんです😭
    ビジホみたいないいベッドでリクライニングなんですが起き上がれなくて😭皆さんちゃんと起き上がってるのに、私が甘いんでしょうか、、

    • 10月31日
  • ラスカル♡

    ラスカル♡

    ひゃー!いいベッドも良し悪しですね😭
    リクライニングをMAXまで起き上がらせてなんとか痛みに耐えながら頑張るしかなさそうですね😫😫

    • 10月31日
Tony

出産おめでとうございます🥰

私も帝王切開でした!
次の日の午前中には、病院の廊下歩かされました💦
痛くて痛くて、老人のようにずり足でゆっくりゆっくりでしたが、歩かないと治りが遅くなるからって、鬼か❗って思いました💦
その日の夜には赤ちゃんに授乳も開始して、背中から入れるタイプの麻酔の副作用が酷くて使えず、ロキソニンを、一日使用限界まで飲んで耐えました😭
退院まで痛くて歩き方おかしかったです😱

こればっかりは痛くても我慢して慣れていくしかないのかなと思いますが💦
痛いもんは痛いですもんね。
痛み止め貰って乗り切れるといいですね♡

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    私は今のところ歩いてとは言われてませんが癒着も怖いしおならも早く出したいので早く起きたいんですが、起き上がるのに条件が悪すぎて途方にくれてます😭
    ロキソニン貰えますかね、、😭
    赤ちゃんにも会えなくて本当につらいです。

    • 10月31日
まるまま🍊

ええ😭手すりがないのに起き上がるなんて無理ですよね😭手すりにつかまって、腕の力だけで起き上がってました💦ほんとに傷口激痛ですよね.....

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    手すりないんです😭
    寝たきりでいい加減腰やお尻が限界です。。
    リクライニングがあっても条件悪すぎて途方にくれてます😭

    • 10月31日
ママリ

私も昨日帝王切開で出産しました!激痛ですよね😭私はさっき看護師さんと歩行練習して尿管外してもらいました!看護師さんは手伝ってくれませんか?本当にゆーっくり少しずつ起き上がる感じですかね💦
赤ちゃん早く会いたいですよね。お互い頑張りましょう😣

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    我が子の誕生日同じですね😍
    看護師さんなんかバタバタでくる頻度少ないんですよ。😭だからナースコールもおしにくくて。私も尿管外してほしいです。つらいです(;_;)

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    看護師さん忙しそうなんですね😥でも遠慮せずに歩行練習したいって言っていいと思いますよ!最初から1人で起き上がるのは厳しいです...寝たきりも辛いですよね💦

    • 10月31日
deleted user

私も帝王切開でした。翌日から歩いてくださいと言われ、看護師さん鬼だなって思ってましたが、「歩けたら赤ちゃんに会いに行きましょう」と言われ頑張る気が起きました。リクライニングを使って私はお母さんになったんだ、赤ちゃんも今頑張ってるんだって思ったら自然と頑張れました🙆
傷口が痛いので1週間はフラットのベッドで寝れず、尿管が抜けたらトイレが近くて歩かなきゃいけないし、今思うとかなり大変でしたが赤ちゃんの顔を見ると疲れも吹っ飛びましたよ☀️🤗
痛いけど頑張ってください💕

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    私もそれ言われたら頑張れそうなんですが、まだ何にも言ってこないし点滴の変えとか検温でしかこないので、さっき頑張って起き上がろうとしましたが無駄に痛かっただけです。😭

    • 10月31日
deleted user

おめでとうございます☺

起き上がり方…

リクライニングはフラットにして
寝転んだまま、両手を上に伸ばして
頭のベッドガードを掴んで、
頭が当たるまでズルズルと上に上がって、
そうしたらリクライニングを1番直角まで上げる!

そうしたら腹筋使わずにすみます!

次、立ち上がり方…

ベッド自体足がベタッとつく高さにする、高すぎても低すぎても傷に響く

点滴棒を両手で掴んで点滴棒のコロコロを利用して立ち上がる

こんな感じでした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴棒はコロコロを利用し、前に押す感じで立ち上がりました。

    私の場合
    尿管が痛く、次の日に外してもらいました!

    あと硬膜外麻酔の副作用のせいで回復は遅く、
    赤ちゃん同室は最後の一日だけでした😢

    でも退院したらもっと辛いので、私は甘えて休ませてもらってました。痛み止めもガンガン使ってました。

    • 11月1日
deleted user

出産お疲れ様です😭💖
私も激痛で看護師さんに横向きとかにならないとこの先辛いから頑張ってって言われていてーーよーとかいいながら動いてました笑
産んで子供抱っこしたのは次の日だったんですけど、もうちょー痛かったけど抱っこした瞬間に可愛すぎて早くこの子と家帰りたいって思いが増して頑張って動き回ってました笑笑