※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

体外受精からの妊娠で、現在10週目。出血があり病院でポリープからの出血と診断され、止血剤を処方された。腰の痛みもあり、同じ経験をした方の意見を求めています。

体外受精からの妊娠で
現在10週目です。

2時間前にトイレで股を拭くと
米粒1つぐらいの極少量の出血が
ティッシュに付きました。

今週26日にも
赤い出血が少し混じったおりものが
出たので翌日病院に行くと
ポリープからの出血という事で
これからも出るかもと止血剤を
処方してくれました。

なので今日の出血もポリープからの出血と
信じて今のところ様子見してます。
先程またトイレ行くと出血は付きませんでした。

一応、止血剤は頓服という感覚で
気になるなら飲んでと先生に言われてて
27日の診察後には出血が止まってたので
今日まで飲んでませんでした。
正直、気になるなら飲んでと言われても
自己判断して飲んでいいのか
出血の量みてもポリープからの出血か
判断していいのか迷うとこで
ちなみに今週ぐらいから
下腹部の痛み(多分、子宮の成長痛)に加えて
腰も痛いような感覚があって
そこまで痛くはないのですが
最初は子宮が大きくなってるからだと
思ってたのですが気になって調べてると
腰が痛くなるのはお腹が出始めたり
妊娠中期あたりからと書いてあり
流産の時も腰が痛いとも書いてあったりで
複雑な気持ちになってきました😣

妊娠初期で腰の痛みある方いますか?
この内容をみて、同じ経験をされた方とか
ご意見頂けたら幸いです。

コメント

YMY

私もポリープできました。
最初は赤茶色のオリモノが少しづつなのですが姉が看護師て言うのもあり相談しながら様子見てました。出血みたいにものすごい量のオリモノがでてあわてて病院に電話して見てもらったら ポリープだねーと言われ器具で 取るねーと言われてポリープ取られました。2、3日はオリモノ出るかもだけどその後止まるから安心してね!と言われ様子を見ていましたがほんとに2、3日でオリモノは止まりました。!
自分の判断でいるのではなく産院に電話して判断を煽った方がいいと思いますよ!

  • ホワイト

    ホワイト

    コメントありがとう
    ございます。

    ということは
    米粒ぐらいの極少量の
    出血でも流産かもと
    考えた方がいいですかね?

    27日の診察の時
    ポリープは
    とりませんでした。
    先生いわく
    今は妊娠初期で
    出血しやすい時期だから
    ポリープとると
    大出血して流産に
    つながるかもと
    言われました。

    ちなみに今のところ
    2回トイレ行きましたが
    出血は出てません。

    • 10月31日
  • YMY

    YMY


    私は6ヶ月の時にポリープができて焦って家族に相談したり色々して安心を得てました!

    出血が続いてたら電話していいかもですけど今出てないなら様子見でいいかもですね!

    あまり一人で抱え込まないで家族など色んな人に話して安心するのもいいかもですね!
    心配しすぎてもお腹の子にも良くないみたいですから。

    • 10月31日
  • ホワイト

    ホワイト


    一応、母に連絡したら
    米粒ぐらいの極少量の
    出血なら大丈夫よと言われ
    まだ妊娠初期の段階で
    体外受精の妊娠なので
    妊娠してるのを
    知ってるのは旦那と
    私の両親だけです。

    今のところ
    27日の診察の時に
    先生から言われた
    「少量の出血なら大丈夫」
    「これからもポリープからの
    出血は出るかもだから
    止血剤を出しとくし
    気にしなくて良い」と
    いう言葉を
    信じている状況です😣

    次にまた出血したら
    病院に連絡しようと
    思ってたのですが
    出てないかんじです。

    話せる人が
    そう簡単にいないので
    ママリならと
    思ったのですが
    何か気を使わせた
    みたいですいません💦

    もともと心配性で💔
    体外受精の妊娠は
    流産率も高めだし
    毎日不安で💔
    不安はよくないと
    分かってはいる
    つもりです😣

    • 10月31日
  • YMY

    YMY


    お母さんにも相談できてるなら良かったです💗

    そうですね次に出血したら産院に聞いてもいいかもですね!

    いやいやママリだけに相談してたらもっと不安になると思うんでお母さんとかにも相談できてるのなら不安は減ると思いますよ!気を使うなんて飛んでもない!不安があったらママリにでもつぶやくといいと思いますよ!😊
    私も家族に相談しながらよくママリにも書いてますし👍

    大丈夫だと思いますよ💗せっかくママの元に来たのですから不安になるよりもプラスになるように考えたらいいと思います!
    私は不安になるとお腹によく話しかけてましたよ💗赤ちゃんは絶対ママが守る💗って

    • 10月31日