※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
住まい

戸建てにお住まいの方に質問です。LDK用の加湿器、主寝室の加湿器それぞ…

戸建てにお住まいの方に質問です。
LDK用の加湿器、主寝室の加湿器それぞれどこのメーカーでどのくらいのサイズのもの使ってますか?

アパートでは無名メーカー超音波式と空気清浄機の加湿機能を使ってました。
戸建てになるとそれぞれの部屋が大きくなるため今持ってる物では適用面積?がLDKだと倍くらい足りません。
元々使ってたLDK用が8畳くらいと買いてあります。

特にLDK用を早急に買い換えようと思ってるので16〜20畳くらいのLDKで使える加湿器のおすすめ教えて頂きたいです!

コメント

at_tf

リビングには、ダイキンのストリーマ加湿空気清浄機のMCK70Wで、寝室はcadoのSTEM620(いまは630iが最新です)つかってます!
ダイキンのストリーマ技術が有害物質に強いというのに惹かれて購入し、濃いブラウンでインテリアにもなじんでお気に入りです!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    ストリーマ見た目が空気清浄機っぽくないのでオシャレだなーって気になってました🥺
    リビングはストリーマだけで加湿されてる感じありますか?
    広いリビングに空気清浄機と一体型だと加湿性能はどうなんだろうと思って見た目は気に入ってるんですが即購入!とはなれなくて😣

• 10月31日
  • at_tf

at_tf

お返事遅くなりました💦
    リビングは、20畳+小上がり4.5畳和室なのですが、今のところ乾燥が気にならず、問題なく使っています😊
    (ソファと、ダイニングの間に置いています)
    やはり、出入りが多いところなので、どちらかというと季節によって花粉とかの方が気になるので、空気清浄機付きにしてよかったと思ってます!
    それより、二階の寝室の方が冬期乾燥が気になって急遽購入したのですが、夫が寒がりで暖房も加湿器も夜つけっぱなしにするので、安全性が高かったり、容量が比較的多めのものがいいかなと思いました!

• 11月1日