※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

母乳子育て中で乳首に水膨れができてしまい、授乳が痛いです。乳頭クリームを塗っていますが、治るまでどれくらいかかるでしょうか?

ほぼ母乳子育てです。

乳首の先に水膨れが出来ました😭😭

痛くて授乳がしんどいです
治った方どれくらいで治りましたか?
乳頭クリームは塗っています…

コメント

私も最初めちゃくちゃ痛くて
向きとか変えて頑張って耐えてました😭
1ヶ月くらいでいつのまにか
痛く無くなってましたが
やっぱり個人差は少なからずあると思います!

はじめてのママリ🔰

水疱ができると辛いですよね😭💦
私も何度もなりました💦
助産師さんから教えてもらったのですが、デスパコーワとゆう口内炎の薬を塗ると治りが早いと言われて使ってました!確かに治りが早かったですよ☺️💓ドラッグストアに売っています!
口内炎の薬なので、赤ちゃんにも影響がないみたいですよ🙆‍♀️が、あくまで使うのは自己責任で使っていました!😅

れみ

最初できた時は1週間で潰れて無くなりましたが、2回目は桶谷式のマッサージしてもらっても2ヶ月続きましたー…😂

りん

痛いですよね😭
私も最初とっても痛かったです💦
挫折しそうでした😢
ピュアレーン塗ってました🍼
↑私は一番良かったです🙂
多分1ヶ月もしないうちに、だんだんましになって、知らない間に痛み全くなくなりますよー😌
デモ、個人差はあると思います❗️

さま

痛いですね😭
つい最近、私もできてしまって…😣
それでも頑張って飲ませて1週間くらいで少し痛みはおさまってきました😓
まだ完全には治ったません。
飲ませる姿勢は水泡ができてるところを赤ちゃんの下顎がくるように飲ませてました💦

maa

最初は痛いですよね💦
2人目でも切れたりして痛かったです。
赤ちゃんも飲むのが上手になってきたら自然に治った気がします。
深く咥えさせると痛くないと言われたんですが最初は赤ちゃんも慣れてないので全然深く咥えてくれなくて悶絶しました😭
乳頭クリームはピュアレーンが効きました!ラップで保護すると治りました。

赤ちゃんが浅く吸うとできやすいみたいですね。

赤ちゃんお母さん共にお互いに不慣れだと思います😣

1ヶ月検診の時に痛すぎるって助産師に見せたら、
深く吸わせるようにして、これを越えたら皮膚も丈夫になって楽になるから我慢して!って言われました💦

そしたら3ヶ月ぐらいの時にお互い上手くなるのか丈夫な(?)乳首になりました😅

ちなみにランシノーとピアバーユどっちかを気分で塗ってラップしてました。

2人目でも血の水疱が出来ました💧
かさぶたとれて治るまで1ヶ月くらいかかりましたね💦
授乳のたびに肩に力が入れて歯を食いしばってました。
あとは、
乳首の周りを丸く囲うように、ガーゼで作ったリングが産婦人科にあったので、
退院前に助産師さんに聞いて自分なりにそのリングを作って、乳頭クリーム(ピュアレーン)塗ってリングつけてました💦(産婦人科のとはちょっと違いますが、リングのイメージ貼っておきます)

あとは、強靭な乳首になってもらうしかないんですよね💦
赤ちゃんの吸う力、びっくりですよね💧