※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
子育て・グッズ

息子がミルク寄りで母乳が出にくくなってきたため、完ミにしようと考えています。一日のミルク量が1100を超えるのは多いでしょうか?夜のミルクを増やすか、朝早くミルクをあげるのが良いか悩んでいます。

来月5ヶ月になる息子、ミルク寄りで母乳が出にくくなってきたので完ミにしようと思うのですが
一日のミルクの量はトータルどのくらいですか?
今220を3回と240を1回のトータル900を飲んでまして、夜は朝までガッツリ寝てます。
朝は起きたら母乳を飲ませて2時間後くらいにミルクをあげてた感じなのですが、そろそろ母乳の出が悪くて満足できなそうなので朝の母乳を止めて完ミにしようと思ってます。
そうした時にいつも起きるタイミングで1回増やすとなると、多分一日のミルクの量が1100超えるのですがそれって多くないですかね?!
ちなみに一日のミルクの時間が
8時~9時 220
12時~13時 240
17時~18時 220
23時~24時 220 です。
最後の夜の220はいつもぐっすり寝てるのを無理に起こして飲ませないと、朝まで寝ちゃって逆にミルク量が少ないと思ったので起こして飲ませてる感じです。
この感じなら夜寝かせといて、朝起きたタイミングでいつもより早い1回目220をあげるでもいいんでしょうか?

上の子は母乳寄りだったのでどのくらいミルクをあげたらいいのか分からなくて……💦

コメント

まな

その頃は200〜220×4で820くらい、5ヶ月に入ったら200〜240×4で860でした😊

たしかに1日1100は多いと思います💦
寝かせておいて朝飲ませるのでも大丈夫だとは思いますが、最後のミルクが17時で朝まで起きないとなるとあきすぎかなぁと思っちゃいます😭

例えば日中200にして8時220、12時200、16時200、19時240とかにすると4回にならないですかね🥺

  • Baby

    Baby

    やっぱり1100は多いですよね💦
    今でもちょっと多い気がしてます。

    前倒しのパターンですね!
    いつも夜寝るのが19時頃なのでその前にあげてたんですが
    そうすると朝まで空くのが心配ですよね🥺

    • 10月31日
  • まな

    まな

    一応1日1000mlと言われてますもんね💦

    うちもずっと19時就寝です😊
    寝る前にあげるのどうですか?
    その頃にはうちも夜中飲んでなくて、19時が最後で6〜7時まで空いてました!

    • 10月31日