※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
家族・旦那

旦那が身内(義理の家族)になんでもかんでも家庭事情や私のことを話すの…

旦那が身内(義理の家族)になんでもかんでも家庭事情や私のことを話すのでイライラを通り越して呆れます。

つい先日私のいない場面で子供の事について色々と聞かれてアドバイスされたそうで…
具体的には、子供の保険に入ったか?保育園は預けないのか?嫁はまだ働かないのか?などです。(他にももっと聞かれて話していると思いますが。)
しまいには、メリットデメリット等話して決めて入ったはずの子供の学資保険を今すぐやめようと言ってきました(*_*)

結婚前からの喧嘩や別れ話や私の不妊疑惑(実際には旦那原因のセックスレスで不妊ではないのですが)など、義理の家族親きょうだいが知っている場面が結婚後に何度もあり気持ち悪かったのですが、今回子供のことで再び同じような場面になったのでもう呆れてしまって…
なんでも言うんだね…と言ったらそれだけで機嫌を悪くして、俺がもっと働けばいいんだ 俺が全部悪いみたいだ とか言って拗ねます。
はぁー、めんどくさい。

私の心がせまいのでしょうか。
義理の家族親きょうだいには何でもかんでも言うものなんでしょうか…

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

そうだよ、お前が全部悪いんだよって言ってやりましょう🤣
うちの旦那もですが、いちいた拗ねるの本当めんどくさいですよね😩
かまってちゃんかよって思います😂
私も妊活して半年出来なくて、義母や義姉がその話をしてたみたいで不妊治療について話されたことあります🤦‍♀️
デリカシーない人たちだなって思いましたし、人のことはほっとけよって思いました😂

  • 向日葵

    向日葵

    コメントありがとうございます😊
    旦那めんどくさいですよね💧maiさんも毎日おつかれさま笑
    うわぁ…嫌だ_:(´ཀ`):心配はわからんでもないけど、妊活や子供の事には特に触れて欲しくないですね!

    • 10月31日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    向日葵さんも毎日お疲れ様です😂
    拗ねるのがうざすぎて、いちいち拗ねんなってよく言ってます🤣笑
    本当触れて欲しくなかったですー😭それがきっかけで無理になりました🤣笑

    • 10月31日
ゆきの

私も割となんでも話してしまいます💦でも絶対話す前に、「この件について身内に相談していいかなぁ?」って聞きますけどね…勝手に話されて何も知らないまま義母たちからとやかく言われるのはしんどいですね。

嫁である自分や子供にまつわること、家計に関することは「もう別世帯だから」という理由を説明して、自分の親たちに話していいことか、まず相談してもらえるよう伝えてみたらいかがでしょうか?🤔

  • 向日葵

    向日葵

    コメントありがとうございます😊
    夫婦や家計のこと聞かれてなんとも思わない感覚が子供ですよね…。
    私にとって他人だと言うことを忘れたのか?って思います💧

    私に言うなって言われたから内緒🤫って事にして、結局またそれも全部喋ってしまうタイプなので、それはそれでまたイラつく結果になりそうな気もしますが、最後と思ってダメ押しで説明してみます😂

    • 10月31日
deleted user

仮に身内に話したとして、
それを向日葵さんに、身内に話してるってバレないようにしてほしいですね😅
私も身内に話せる範囲は話します!
けど何を話していいとかの基準ってそれぞれだと思うので
身内側もわざわざ主人に言わないですし、私も言わないように言います!
てか普通言わないような…😂

私も義両親に
何でタイムリーにこんな質問してくんだ??って何度思ったことか😂
気持ち悪いですよね👎

  • 向日葵

    向日葵

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです!結局は言わないでおいてくれたらそれで良いんですが笑
    私のカンですけど、会社上司や友達にもおそらくなんでもかんでも喋ってます😬
    気持ち悪すぎです👎笑
    ままりんさんの旦那さんはちゃんと気遣いされる方でうらやましいです💦

    今は専業主婦だからとりあえず相談してお金使うようにはしてるけど、私が働き始めたら給料もオブラートに包みます😂

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや旦那は気遣い下手です😂
    恐らくうちもしゃべってますよ😂

    そして義両親もデリカシーないので普通に私に言ってきますし、
    なんか私達の問題なのにやたら干渉してくる事言われたりしましたよ😅
    あーこれ旦那が喋ってんな。って思いました!
    私に言ってくる義両親も義両親だなって😅

    給料は言わない方がいいです!笑
    言うなら低めに伝えて、蓄えましょ💰笑

    • 10月31日
  • 向日葵

    向日葵

    え!旦那さん!笑
    男の人って親に言う人多いのかな。

    うちの旦那の親もなかなかデリカシーない感じで💧義父なんて茶化してお尻叩いてきたりするのでそれもまたびっくりm(._.)m引く…

    給料間違いなく聞いてきますよね‼︎ 出産費用や保険でいくらおりたかまで聞かれたらしいので😭もう旦那に隠すしか道はない!笑

    • 10月31日