※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
子育て・グッズ

冬の保育所でのお布団について、綿毛布がいいでしょうか?暖房があるとのことですが、6重ガーゼケットは寒いかもしれません。園からは厚めのタオルケットで大丈夫と言われましたが、売っていないそうです。

冬場の保育所でのお布団なのですが、、、
さすがに6重ガーゼケットじゃ寒いですかね?😢
園からは。暖房はきいてるので、厚めのタオルケットで大丈夫、と言われたのですが売っておらず…。
綿毛布と悩んでるのですが、どう思いますか⁇

コメント

みんご0512

通い始めたころ、よく分からず、冬場もガーゼケットにしてたんですが、先生に「少し寒そう」って言われました!
保育園、暖房(床も)入ってるし、意外と暖かいし大丈夫かなと思ってたんですが😂💦

うちは今は、大人の膝掛けくらいの毛布みたいなものを持たせてます!

綿毛布良いと思います!👏💡

• まちゅ

まちゅ

そうなんですね!😅
    では、綿毛布のほうが確実ですね👍
    ありがとうございます😊

• 10月31日
ゆうき

ガーゼケットだと寒いので調節したいって言われたので6重ガーゼケットと、3coinsの毛布の膝掛け(大人用)をもっていきました!二つ預けてます!
先生には、これで様子見てみますーって言われた以外、何も言われてないです⭐️🥺

• まちゅ

まちゅ

ありがとうございます!
    やはり、ガーゼケットだけだと寒いのですね😢
    私も綿毛布探してみます!

• 10月31日