※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
産婦人科・小児科

IUDかIUSの避妊を考えています。経験者に質問です。 ①値段は? ②副作用や出血は? ③挿入・外し時の痛みは?ピル服用不可、コンドームも避けたいです。

授乳中の避妊でIUDかIUSの挿入を考えています💡
ご経験ある方にお聞きしたいです!

①値段はおいくらでした?
②副作用や出血はありましたか?
③器具を入れる時・外す時に痛みはありましたか?

母乳をあげているためピルは服用できず、コンドームは性交痛が出てしまうので避けたいです😭
よろしくお願いします✨

コメント

白いガーベラ

昨年の7月にミレーナを入れました♪
今年の5月に訳があってはずし、先日また入れてきました😊

1私は保険適応なので、1万円弱です。
2副作用は、不正出血くらいです!でも、おりものに茶色の血が少し混じるなぁくらいで、1日おりものシートで足りるくらいの出血です。
私は普段からおりものシートが必須なので、そこは全く気になりませんでした。
3入れるのも外すのも経験済みですが、入れるとき、一瞬チクッとする痛みがありますが、全然大丈夫です!本当に一瞬なので!抜くときは全く痛みはありませんでした♪

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

コメントありがとうございます✨

保険が効くんですね!
    ネットで3〜5万かかると見たので保険が効けばとても助かります😭
    病院にもよるのかな?

副作用は吐き気とか腹痛が出るのかな〜と思ってましたが、少しの不正出血くらいなら気にならなそうです😃
    そして一瞬の痛みなら耐えられます☺️

• 10月31日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

吐き気とか腹痛は全くないですよ!
    私は生理の出血も1日おりものシート1枚で過ごせるほどの出血しかなくなりましたよ!
    避妊効果も抜群ですし、私はいれてる方が楽です!!

• 10月31日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

え!生理が少なくなるとは聞きましたがそんなに減るんですか!!
    すごく楽になりますね😅
    産後1か月過ぎたら入れたいなぁ✨

• 10月31日