※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

信じられない。12月に旦那家族を我が家に呼んでクリスマス会をやるとい…

信じられない。。。

12月に旦那家族を我が家に呼んでクリスマス会をやるという旦那。
参加者は義理姉夫婦に義母。

は??
産休に入ってのんびりしようと思っているのに。
臨月間近だよ。

なんで男って勝手なんだろう。
だから、私は何もしないよ。料理も作らないって宣言した。

予定帝王切開なのに、その前に産気づいたらどうするんだよ。。
家の掃除、赤ちゃんの準備も含めて、家事代行サービス頼もうかなと思う日々。

コロナも落ち着いていないのに、出産前なのに、あまり家に来て欲しく無いのが正直な気持ちです。

本当に勝手に決めるなんて嫌になる。
この旦那家族、まともな判断をしてくれるのかしら。
来ない選択をして欲しい。。
今から気が重いです。はぁ、、、

子供達連れて義実家でやってくれ。

コメント

普通、妊婦さんのお家でやるって迷惑でしかないですよね😅
だって、お招きするための掃除やら料理やら準備するのは大抵お嫁さん。
義姉さんも義母さんもわかるでしょ?って感じです💦

旦那さんが言い出したにしても、アリスさんが大変になっちゃうから義母宅でやって、体調良ければアリスさんにも参加してもらおう、ってなりませんかね?😐

• アリス

アリス

お招きするのに、何も動かずには居られないですよね。。絶対。

そして飲むんですよ。ただ飲みたいだけ。義実家家族はダラダラ飲んでいくのが楽しいだけです。毎年そう。義実家でやっても、結局私は運転手ですよ。。

やめてほしいです。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に勝手にそんなこと決められたら、ストレスになりますよね💦

義母さんたちも、これは旦那さんだけでなくアリスさんと一緒に話して決めたことなのか、妊娠中に負担にならないのか、など考えてくださるといいですね💦

• アリス

アリス

自分中心でしか物事を考えられない我が夫です。
    妊娠しても、私が動けているから全く手伝おうとかしないです。

義母たちの良識ある判断を委ねるしか無いのかな。
    しれっと裏で連絡取りたいところですが、義実家との連絡が密な人なので、下手に動けないです💦

• 10月30日
ゆみ

結婚したのに義母とか呼んでクリスマスパーティーって、マザコンと言うか何と言うかですね。。。コロナもあるのに。

• アリス

アリス

マザコン、シスコンですよね。
    普通に夕飯時にまで、実姉と話していますよ。
    私は姉しかいないので、異性兄弟が居ないので感覚が分かりませんが。。
    義理兄はコロナとかも結構気にしている人なので、流れる可能性に期待したいです。

• 10月30日
みー

あり得ないあり得ない💦 自分の両親や家族ならまだしも、義両親と義姉なんて💦😫 しかも相談もなしに勝手に決めて💦😫 私も以前、旦那さんが勝手にアパートに義両親連れて来た時、ぶちギレて怒りましたよ😂 こっちにも来るなら来るで準備だってあるんだと😰 あなたが独身で一人なら勝手にやってもらっていいけどって事伝えました😰 私が妹と甥っ子をアパートに連れて来る前は、旦那さんにちゃんと伝えて、邪魔にならないように配慮して・・と気を遣いながらだったのに、あっさり簡単にずけずけと義両親連れてきた時はさすがに怒りますよね😂 旦那さんからしたら親でも、私からしたら、赤の他人なので、他人に勝手に家にあがられたって感覚で不愉快でしかないですからね😂 本当男って何も考えず勝手な行動しますよね😰

• アリス

アリス

本当に。旦那からしたら、自分の家だから、自分の家族も同じように行ったり来たりするのが普通と思っているのですかね。独身なら勝手にしてもいいですが。
    この状況で来ると判断する義母の神経を疑ってしまいます。食器出しから片付けまで、旦那に責任持ってやって貰おうと思っています。
    せめて外食して終わるという流れにしたい。

• 11月1日