※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週6日の検診で、頭のサイズが大きいと言われました。気になることがあれば教えてください。

20w6dです。
今日検診だったのですが、
頭のサイズが21w6d±7dと出ていて、
太ももの長さが20w5dでした。

頭でかいですよね。
思ったことがありましたら遠慮なく教えてください。

コメント

初ママ🔰

私の子も頭デカイです🤣🤣
頭だけ2週間分くらい成長してます🤣
でも先生に頭大きいとか
特に何も言われてないので
気にしてないです🙋‍♀️
あくまで推定だから先生に特に言われてないので
あればそんなに気にしなくてもいいと思います!

み

そんなもんだと思います☺️✨
うちの病院は○w○dではなく日付?このままの大きさだとこれくらいで産まれるみたいな、予定日みたいので出てたんですけど、かなり誤差がありましたよ~😅💦

例えば上の子頭でかすぎて、予定日は6月30日だったんですけど、21日の検診で頭の大きさ6月15日って出たり🙄(もう産まれてる!笑)
足は7月13日とかで、足と頭で4週分違ったりしました!

わかりにくくてすみません😅💦
私も特に何も言われなかったのであまり気にしていませんでしたが、産まれた瞬間助産師さんたちから
「頭大きい~!」
と言われたのは今も忘れません笑

Elly🔰

息子も頭でかいです
検診で言われたことなくて、むしろ1週間遅れくらいだったのに、予定日直前で急に頭ちょっと大きいかもって言われました😁
出産の時ちょっと詰まって大変でした🤣
エコーは目安ですし、先生が何も言わないのであれば大丈夫だと思いますよ