※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

貧血やめまいに悩んでいます。買い物中にめまいが起こり、病院で相談しようと考えています。病院で薬が出るでしょうか?

現在11週と4日の初マタです!

この時期の貧血、めまい等について質問です!
つわりは7週からずっと続いてたのが今になっては
もうなくなって、快適に過ごしてはいるんですが…

スーパー等に買い物に行く時に
少し歩くと血の気が引いてくらくらしちゃって
よく道に座り込んだり、酷い時は倒れそうにもなってて、でも、ご飯を食べた後に散歩に行くと
全然貧血も起こさないんです(´×ω×`)

みなさんもこういう経験ありますか?
あまりにも貧血とかめまいが多くて病院に行った時に相談しようとは思ってるんですけどそういった場合って、何か病院から薬とかは出るんでしょうか?

コメント

mijho1203

血液検査で貧血気味だと、食生活の改善や鉄剤出されると思います✨
私は貧血にはならなかったのですが、このままだと貧血になっちゃうからと食事で鉄分の多いものを積極的に摂るように言われました😊

  • あす

    あす


    回答ありがとうございますっ😍
    そうなんですねっ!
    やっぱり病院で出された薬じゃないとだめなんですかね😣
    金銭の都合で病院が行けても今月の29日以降なっちゃって、
    市販のだと危なかったりしますかね😱

    • 7月23日
まみ

夜遅くにすみません。

私も全く同じ状況だったのてま
回答させていただきます!!

私もついこの間少し歩いてフラフラ..
っとして気づいたら倒れてしまいました。
運が良いことにすぐに色々な人が
駆け寄ってくれ、救急車で運ばれ
病院で状態を話したところ
起立性低血圧と言われました(T ^ T)
妊娠中とかだとよくあるみたいで。
駅のホームで倒れたとかで救急車で
運ばれる人いるから無理しない程度
休憩を挟んでね!と言われました✩︎⡱

もしかしたら、同じかもしれないですし
一応相談したほうが良いかもしれません!
水分補給、休憩は、すごく大事みたいです!

  • あす

    あす


    気づいたらこんな時間😱
    回答ありがとうございます💕

    起立性低血圧…今ちょっと調べたら当てはまる点がいくつか…

    これは病院で相談した方がいいですよね!
    恥ずかしながら、金銭面で病院が今月29日以降に行くことになるんですが、その頃にはもう12週になってると思うしそうなると血液検査は必ずありますか?

    • 7月23日
  • まみ

    まみ

    いえいえ♡

    起立性低血圧だとお薬などありませんし
    本当自分の自己管理、体調が悪いときは休むとかしかできません。
    なので先生に相談しても対処法はないかもしれないですが伝えてみたほうが良いと思います。

    当てはまる点が多いとやっぱり可能性高いですね💦
    ほんと、無理だけはしないでください。


    12週だと私は採血ありましたが
    病院によって採血する時期が変わるので
    なんとも言えないですが、まだやってないならあると思います✩︎⡱

    そのとき貧血だと言われたらお薬きちんと
    貰えますよー(●︎´(エ)`●︎)ゞ

    • 7月23日
  • あす

    あす


    お返事感謝します!

    お薬ないんですねっ😱!?
    でも相談だけしてみようと思います😔😂😔😂

    まだ採血等は受けてないんですよね😥元々低血圧なので心配ですが病院に任せます😀笑

    • 7月23日
  • まみ

    まみ

    グットアンサーありがとうございます!

    お薬はありません(T ^ T)
    気をつけてね!だけ言われました(笑)
    倒れたときお腹の子が無事だったのが
    救いでした。笑
    ほんとにあのまま外で倒れて放置されてたら
    こんな暑い中死んでました。

    なら、次回あるかもしれません!!

    お金の面もこれから色々緊急で掛かるかもしれないので補助で避けとくといいですよ!

    • 7月23日
  • あす

    あす

    いえいえ!起立性低血圧なんて全然知らなかったので教えていただけて謎に安心しました笑

    気をつけるが一番妊婦には厳しいですよね😫笑
    ほんとに無事で何よりです😣💕

    採血も他の検査も初めてなので
    頑張りたいと思いますっ😂😆

    • 7月23日
  • まみ

    まみ

    よかったです!✩︎⡱

    本当ですよねー!
    因みに、温度変化は1番フラフラきて
    危険なので気をつけてくださいね!

    クーラーガンガンからの外だと
    倒れます。笑


    リラックスして受けてください✩︎⡱
    ふぁいとです!

    • 7月23日
  • あす

    あす


    温度!それなんですよね
    私は28度くらいで丁度いいんですが旦那が暑がりで…😱😱
    ちょっと話し合ってみます笑

    最後までありがとうございました😂💕💕

    • 7月23日
  • まみ

    まみ

    いいえ(●︎´(エ)`●︎)ゞ

    • 7月23日
mijho1203

市販のものも色々ありますよね💦💦
鉄剤は便秘になったりと相性もあるみたいですね💦
鉄分だけでなく葉酸の多い食べ物も貧血予防になるので、食べ物から摂るようにしてサプリメントで補っても良いのではないでしょうか❔

  • あす

    あす

    お返事ありがとうございます😣💕サプリメントでも赤ちゃんに何もないなら取っても大丈夫ですかね?
    色々アドバイスありがとうございます😫🙌

    • 7月23日
  • mijho1203

    mijho1203

    妊娠中飲めるもの多いですし大丈夫だと思いますけどね🎵
    ほーんと赤ちゃんのほうに鉄分とか栄養摂られちゃうので、しっかり栄養とって無理しないで下さいね🎵

    • 7月23日
  • あす

    あす

    お返事ありがとうございます😍


    そうですよね…
    こっちがどんなに食べて栄養つけても赤ちゃんの方に吸い取られちゃいますもんね😫でもその分ちゃんと育っててくれてるなら安心です😆

    • 7月23日