※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーま
子育て・グッズ

搾乳機を購入しましたか?最近母乳の量が少なく、朝起きるとカチカチになっている状況です。吸われれば治ると思いますが、おすすめがあれば教えてください。

搾乳機、かいましたか?
必要ですか??

最近、夜に7時間から9時間ほど
寝るようになって朝起きると
カチカチになっています。

もともと母乳の量が少ない気がします。

吸われれば治ります。
そんないっぱい出てるわけでは
ないのだと思います。

おすすめあれば
教えてください😳

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳器あると、どのくらい出てるのか分かるのでいいですよ☺️ピジョン使ってました!

ままり

買いましたが数回使ってしまいました、、😂

はじめてのママリ

私はピジョンの手動搾乳機買いましたよ❤︎

ままん

第一子のさいは混合で育てていたので、不要な母乳を手絞りで捨てていたので、第二子のときはピジョンの手動搾乳機を購入しました。
色々面倒になってきて、結局それは使わず夜中も何時間起きかにウトウトのまま授乳させてました😅
下の子は哺乳瓶は吸ってくれないし、私も調乳や消毒が億劫で仕方なかったので搾乳機も全く使用せず完母のまま終了しました…いまだに新品の搾乳機が家にあります💦
すでに手で搾乳していて大変なら購入してみても良いかなと思いますが、搾乳機も洗浄や消毒(母乳を捨てないのであれば尚更)も必要なので私ならすごくしんどいです…

私はピジョンの手動ですが、洗浄が簡単でパーツが少ないものがあれば個人的にはそれがベストだと思います。

ものぐさな母です😭

(๑・̑◡・̑๑)

買いましたが、上の子の時は1.2回使って、下の子の今は1回も使ってないです…