※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
雑談・つぶやき

夜間断乳、断乳、卒乳..したいけど..なかなか踏み切れないね(;_;)夜中に…

夜間断乳、断乳、卒乳..したいけど..
なかなか踏み切れないね(;_;)
夜中にふにゃ〜え〜んえ〜ん(;_;)ママのおっぱぁい(;_;)

言われたら、はい、どうぞ〜
しばらく吸って、ぷぃっとコテン寝(*-∀-*)💦

これで楽して来たから、、
最後は頑張るしかないんだろうけども、、

卒乳でもいいけど、周りの目がストレスになりそうだし、
いつまで?ってなるし、、

ほんと悩むなぁぁ(つД`)ノ

コメント

deleted user

私も息子が、おっぱい大好きで夜中もおっぱいあげたら
すぐ寝るので楽だしなかなか断乳に踏み切れず
妊娠5ヶ月ぐらいまであげてました(ToT)
でも、これではだめだな。と思い、
昼間も飲んでたので少しずつ昼間の回数を減らしていき
何日か後には完全に昼間は飲ませないようにして、
(欲しがるけど抱っこや外連れてったりして
気を紛らわせてました。)
昼間も欲しがる回数減ってきたなー
って時にそのまま夜寝かしつけるときも
おっぱいあげず、抱っこユラユラして
1日目は寝ました!
夜中はやっぱり起きますがそんなに大泣きはなかったです。
いつもは添い乳でしたがそれもやめて
夜中何回起きようが抱っこユラユラして毎回寝かしつける。をその日から開始しました!
幸い、うちの息子は夜中ずーっと泣き続けて
おっぱいを欲しがることはなかったです!
ほんとにこれは嬉しかったしビックリしました!
妊娠してからあまり母乳も出てなかったのもあるのかな?と思いました!

今現在、断乳してから3週間ほど経ちましたが
今では添い寝か寝転びながらトントンで
寝つきます!
ほんとに楽になりましたよーー!!!

でもほんとになかなか踏み切れない気持ちわかります!

  • なつママ

    なつママ

    ご丁寧コメントして頂きありがとうございます>_<✨
    みぶきさんは妊娠がきっかけになったのですね((*´∀`*))ご懐妊おめでとうございます!

    お昼間の回数減らせないかなぁと思ってるのですが、2人で家にいると甘えてきて、朝、昼、おやつ、風呂上がり、寝る前、夜中数回授乳とあげています。
    後5ヶ月後に一晩だけ旦那預けてコンサートに行きたくて>_<、時期的にも1歳と4ヶ月までに断乳出来たらなと思っています!
    今は1歳1ヶ月前なのでそこまで焦ってないので、
    なかなかズルズルといっております>_<

    コンサートでやめさせるなんてと言う思いと、
    でもやめさせて成長してほしい思いが混ざり合い、複雑です>_<

    みぶきさんのお子さんは幸いあまり泣かなかったのですね✨うちの子もそうだったらいいのですが、
    泣くのに絶えれるかなとか考えるとなかなか踏み切れません。

    昼間回数減らしたのはどのくらいの期間かけて、減らしましたか?1週間とかですかね?

    • 7月25日