※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭皮がむけてきてしまい、フケのような状態になっています。ママアンドキッズのベビーローションで保湿すると改善するでしょうか?

汚い写真だったらすみません💦生後2ヶ月なんですが、頭皮がむけてきてしまいました。うろこというよりフケのような感じになっています…。
ママアンドキッズのベビーローションは持っているのですがそれで保湿したらなんとかなりますか?💦

コメント

フクロモモンガ

2ヶ月なったくらいからうちもなりましたが、乾燥してなった感じではなかったのでほっといたら数日でなくなりました( ̄▽ ̄)

はじめてのママリ🔰

脂漏性湿疹ですかね?☺️
お風呂に入れる前にベビーオイルなどをつけて少し置いてふやかしてからお風呂に入ってシャンプーでしっかり(もちろん爪は立てない)洗ってあげて
お風呂上がりはローションなどで、髪はベタつきますが保湿してあげると自然になくなっていきますよ✨
うちは新生児の頃からありましたが3ヶ月くらいで目立たなくなり、今はキレイです✨