※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはくママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で赤ちゃんの成長が心配。検査で体重増加が少なく、大きい病院への転院も検討中。祈るばかり。

本日から妊娠9ヶ月に入りました。
以前から検診に行く度にちょっと『赤ちゃんちょっと小さめだね🤔』と言われてましたが胎動も強くてこれだけ動いてるなら大丈夫でしょ!と思ってました。
でも今日の検診で1438g、前の検診の時は1325gで100gしか増えてませんでした。早めのモニター検査しましたがそれも問題なく、エコーでも元気でした。『もしかしたらもっとおっきい病院に転院してもらうかもしれない』と言われ、ほんとに大丈夫かよ!って帰ってきてから色々検索魔に…
私の身長が150cm、旦那も170cmで男性の中では大きくない方なので遺伝なのか…笑
今日から毎週検診になったけど、産まれるまで2ヶ月もあるしこれから急成長してくれることを祈るのみです🥺

コメント

まりも

うちのこ32週で1400gでした!
出産は2600gでしたよ😚

• こはくママ

こはくママ

来週からもっと増えるように祈ります😌

• 10月30日
はなはな

私の状況そのまんまです!!
初期から小さめと言われていてFGR(子宮内胎児発育不全)の疑いとされていました。
特にお腹周りがずっと細いまま、大腿骨も短いままここまできました!!
私が短足なのでその影響も少なからずあると思います(笑)

里帰り中なのですが、里帰り直後の32週の検診で1300g台で1週間ごとの診察になり、毎週診てもらっています。
ちゃんと小さいなりに育っているので様子見になりました!
今34週で1800g台です!!
ちなみに私も夫もA.YuKKoさんご夫婦と同じ身長です😅
まだまだ私も不安ですが、少しでも成長してるこの子を信じようと思います😊
不安ですよね💦
色々悪い方向に考えてしまうときもありますが
私は1週間に1回お腹の子に会える💕ってたまにですが前向きに考えるようにしてます(笑)

• こはくママ

こはくママ

2週間前まではそんなに気にすることないよーって言われてたので今回言われたことで頭いっぱいでした😓
    私もSHOさんと同じく毎週会えることを楽しみに毎日過ごします☺️

• 10月31日
ぽちこ

私も娘2人とも中期からずっと小さめでした。
1人目39週で2200g未満、2人目38週で2400g未満で出産しましたが、小さいだけで元気いっぱいでした!
今も2人ともお転婆です😂
そして今3人目がお腹にいますが、ちょっと小さめだねーと言われ始め「またかぁ」と覚悟はしています。
小さい他になにも指摘がなければ過度な心配はいらないと思います!
生まれた体重より週数の方が大事と言われました。

• こはくママ

こはくママ

小さくても正産期までお腹にいてくれれば問題ないんですね🤔
    あまり心配せずに産まれるまでのんびり過ごします😌

• 10月30日