※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が急に野菜を食べなくなりました。コーンとカボチャだけ食べられる状況で、野菜嫌いな子向けのレシピを教えてください。

急に野菜を食べなくなって困ってしまいました

1歳11ヶ月の娘がいます
今まで好き嫌いをほとんどせずなんでもバクバク食べていたのにここ数日で急にほとんどの野菜を食べなくなってしまいました
食べられる野菜はコーンとカボチャだけです

食べられないと言ってもレトルトや野菜をすりつぶしてお焼きなどにすると大丈夫なようです

でもそれだとワンパターンだし飽きが来ないか心配です

何か野菜嫌いな子に良いレシピありませんか?

コメント

ゆぃ

うちの息子も今絶賛野菜嫌いです😊

我が家は
野菜煮込みうどん
魚の野菜あんかけにしてます🤔

保育園の先生に聞くと1才くらいで一度野菜を嫌がる時期がくるらしいです🙆‍♀️

  • まい

    まい

    今はそういう時期なんですね💦
    食べられそうなのを見つけたいと思います

    回答ありがとうございました

    • 11月16日
にじこ

同じくうちの子も野菜を食べなくなり困っていました😭
トマトとブロッコリーだけは進んで食べてくれますが他は口から出されることもしばしば…💦

どうやら柔らかいものならまだ食べてくれると気づき、
クッタクタに煮た野菜の煮物などを日によって味を変えながら出しています。

  • まい

    まい

    柔らかく煮込むのもいいんですね
    やってみようと思います

    回答ありがとうございました

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

ポタージュはずっと食べてくれています😊

  • まい

    まい

    ポタージュいいですね
    カボチャで作ってみようと思います

    回答ありがとうございました

    • 11月16日
みんさと

卵には助けられてます😅
卵焼きにするときにほうれん草を入れたり、細かく刻んだブロッコリーを入れたり。いろんな野菜を入れて天津飯風にしてみたりです!
あとは味付けしっかりしたものは比較的食べてくれるので、肉じゃがや豆板醤入れる前の麻婆茄子などは茄子嫌いなのに食べてくれます。
かぼちゃが好きなら、チンして潰したかぼちゃとチンして絞った玉ねぎとマヨネーズ混ぜるだけのかぼちゃサラダおすすめです!玉ねぎぱくぱく食べられます😁

  • まい

    まい

    カボチャサラダ良さそうですね
    今度やってみます!

    回答ありがとうございました

    • 11月16日
なお

うちも1歳10ヶ月くらいで急に野菜嫌いになりました💦
何かに混ぜたりしないと野菜単体では食べません。
定番ですが、お好み焼き・ハンバーグ・チヂミ・焼売などに野菜を細かく刻んで入れるとバグバク食べます。
あとはスープとか汁物に野菜をクタクタに煮ると食べます。
そのお子さんによるとは思いますが…試行錯誤大変ですよね😂

  • まい

    まい

    やっぱりオブラートに包むというのが一番良いですかね💦

    いろいろ試してみたいと思います

    回答ありがとうございました

    • 11月16日