※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合栄養の方へ。1ヶ月ちょっとの赤ちゃん、4200g。1日8回程度の授乳。ミルク100mlで満足する時もあれば、足りない時も。混合栄養の方はどれくらいミルクを与えていますか?参考までに教えてください。

混合栄養の方に質問です。
生後1ヶ月ちょっと、4200gです。
・直母→ミルク80ml
・ミルクのみで100ml
で、1日8回程度の授乳をしています。
合間に欲しがる時は母乳を与えています。
夜中は直母のみで寝てしまう事もあるのですが、2時間寝るか寝ないかで起きます。
ミルクも100mlで満足する時もあれば、足りないのか飲んですぐ泣く時も。
混合栄養の方はどれくらいミルクを与えていますか?
参考までに教えて下さい。

コメント

ミニー

ミルクだけの時はもう少し増やしてもいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり、飲んですぐ泣いているのは足りないからなんですね🥺💦
    先週から100mlに増やしてみたのですが、もう少し増やす事にします👍

• 10月30日
  • ミニー

ミニー

120でも足りなそうな時はお湯を140入れて薄めてもいいと思います💡

• 10月30日
ぽこ

うちの娘も全く同じ感じです!今まさに同じ事で悩んでました😂
うちはミルクのみの時は120あげてます!それでも欲しがる時は母乳足します💦ミルクもっとあげても良いのかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方からのお返事嬉しいです🥺
    ミルクのみの時は120mlあげているんですね🍼
    母乳がどれくらい飲めているか分からなくて、泣く時もあるし吐き戻しも最近増えて…
    ミルク増やすべきかそれとも飲みすぎなのか悩んでいました😣💦
    様子見つつもう少し増やしてみようかなと思います👍

• 10月30日

全く同じ感じでミルクと母乳あげてます!吐き戻しが多くて怖かったので100mlあげてましたが体重の増えがイマイチだったので2回に一回120mlであげて様子見てます☺️