※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが飲み物を遊び始めて困っています。140mlから90mlや100mlに減って、哺乳瓶を噛んだり足を動かしたりしています。遊び飲みの対処法を知りたいです。

生後2ヶ月なんですがこの時期からもう遊び飲みってありますか?😂

完ミなんですけどいつも140飲むんですが、
ここ数日90や100ぐらい飲んだら、飲むのやめて笑ったり足をめちゃくちゃ動かしたり哺乳瓶のちくびを噛んで遊んでます…😫😫

コメント

さっちゃん

遊び飲みが始まったんですねー😊
懐かしい❤️
これから、もっと飲まなくなりますよー

  • ママリ

    ママリ

    もっとですか…😅
    それは大変だァ(ノ´>∀<`)アチャ…

    • 10月30日
なの

遊びのみなのかおなかいっぱいなのか、2ヶ月にミルクかなり減りました😅

  • ママリ

    ママリ

    つい、1週間前までゴクゴク飲んでたのにいきなり飲む量減りました😳😳

    • 10月30日
  • なの

    なの

    前日860飲んだのに2ヶ月当日は740でした😂
    そのあとは600も飲まない日もあったり…離乳食始めるまでは気にして頑張ってました😅

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    頑張っちゃいますよね🤣
    さっき頑張って140飲ませました😅

    • 10月30日
マメタロ

2カ月からありましたーーー😭6か月になるくらいまで続きましたよー😭
あまり悩まず、気にしない方がいいです!!飲まない時は飲みません笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂😂
    6ヶ月までですかぁ😭😭
    ちょっと気になってたんでそう言ってもらえると皆あったんだなぁと思えて安心しました😊

    • 10月30日
deleted user

うちもそれくらいでしたよー!
3ヶ月には寝返りしてて更に遊び飲みしてました😂🙌

でもまたすぐ飲んでくれるようになりますよ👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    急に始まったからびっくりです😳😳
    寝返りもプラスされるんですね🤣
    すぐ飲んでくれるようになったら良いんですけどね😊😊

    • 10月30日
ゆかっちょ

私も完🍼ですがありましたよーー
参っちゃいますよね😇
うちは9か月で何となーく落ち着いた感じです💮
あまり時間かけすぎてもお互い疲れちゃうので遊び飲み始めたら飲ませるの辞めてもいいかもしれないですね👶メリハリ付けるのも大切かなと思います‼️

  • ママリ

    ママリ

    10分で飲んでたのが30分かけても全部は飲みほさずで😱😱
    時間かけると疲れますね🤣
    メリハリ大事ですよね!そうしてみます💪✨

    • 10月30日
まる

その頃の遊び飲みは乳首サイズアップしたらまた飲むようになりましたよ☆
来週で5ヵ月の今はまた遊び飲みしてますが、飲まない次のミルクは完飲するのでトータル飲めてればいっかなーと気長にしてます😋

  • ママリ

    ママリ

    乳首のサイズアップですね!
    試してみます☺️✨

    • 10月30日
おもち

現在2ヶ月の娘がいてます!
遊び飲みうちもあります!
飲んでる途中にニヤって笑ってたり😂
できるだけ飲んで欲しいけど、本当に飲まない時は飲まないので、もー飲めへんねんな?って聞いて切り上げちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    同じですね🤣
    私ももーいらんのやな??と言いながら切り上げます🤣🤣

    • 10月31日