※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

37週での胎児の体重2400グラムは少ないでしょうか?頭は大きく40週超えの大きさですが、足の長さや体重は小さめ。誤差があるので気にしなくて大丈夫ですか?

37週で胎児の体重が2400グラムは少ないですか??💦

頭だけは大きくて9.3センチ、今日のエコーでは40週越えてる大きさなんですが、足の長さや体重は35週くらいと小さめみたいで(-_-;)

よく誤差があるってことなのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよね?😂

コメント

こて

うちもすごく誤差ありました🥵
生まれる直前は3200gくらいと言われていたのに、生まれてみたら2400gでした💦

生まれるまでエコーで分かる足の長さや頭の大きさ、とっても気にしてママリでもたくさん相談させてもらったりしていましたが、こんなに誤差があるなら第二子を授かった時はもう気にせずいこうと決めました😂

  • M

    M

    3200が2400って随分の誤差ですね🤣
    そんなに誤差があると聞いて一喜一憂してるのが馬鹿らしくなりました🤣
    ありがとうございます☺️

    • 10月30日
あちゃママ

誤差があるのであまり心配されなくて大丈夫と思いますよ😊

  • M

    M


    やっぱりそうですよね!
    初めてのことなのでちょっと神経質になってました😂

    • 10月30日
さらい

普通?だと思います。
二人とも37週で生みましたが2400ぐらいでした。

  • M

    M

    37週で出産されたんでね!!
    同じくらいということで安心しました🥺

    • 10月30日
🌼

気にしなくていいです🥺
誤差ありまくりです笑
娘、39週の生まれる1日前くらいの検診で2600と『小さめだね』って言われて心配してたんですけど、結果産まれてみたら3330gありました(笑)
頭もでかくて、お股死にました(笑)

  • M

    M

    2600からの3330ってだいぶの誤差ですね🤣

    前回の検診より体重増えないのに頭だけは大きくなってて困ってます🤣笑

    • 10月30日
みなみ

うちも37週で2人とも生まれましたが2300と2400でしたよ。

  • M

    M

    37週で出産!
    体重同じくらいで安心しました🥺

    • 10月30日
ぺん

39週で2500でした🎵

  • M

    M

    体重問題ないとのことで安心しました🥺
    ありがとうございます!

    • 10月30日
おもち

37wで2500だったので大差ないです🤚🏼頭だけ何週も大きくて同じくらいでした😂

40w5dで産んだ時には3400gになってましたよ〜( ̄∇ ̄)頭の大きさに見合ったビッグベビーでした。

  • M

    M

    3週間で体重も増えたんですね!!
    わたしのベビちゃんもそうなる可能性ありますね🤣
    安心しました🥺

    • 10月30日