※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家族・旦那

あたしには2つ年下の妹がいます!旦那があたしの妹の誕生日に4℃のネック…

あたしには2つ年下の妹がいます!
旦那があたしの妹の誕生日に4℃のネックレスをあげようと言っています!値段は1万くらいのやつですがなんかあたし以外の女の人にアクセサリーをあげるのが少し嫌です😓と言っても一緒に選んで2人からって感じですが😥

去年あたしが4℃のネックレスを誕生日プレゼントにもらって妹がいいなって言ってたのでそれにしようと言っていました😅

あたしが貰ったやつよりは安いですが値段の問題でもなく他の女の人にアクセサリー?って思ってしまいます😓

ヤキモチ焼きなので気にしすぎですかね?
一緒に選ぶし別に指輪とかじゃないしよくない?と言われましたがなんか嫌です😥

みなさんなら一緒に選んで2人からってことなら気にしないですか?

コメント

2人からなら気にしないです☺️
妹さんがおいくつの誕生日だか分かりませんが…
いざ渡す時に旦那が、「俺が選んだ!」とか余計に出しゃばってきたら腹立ちますけど🤣

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!

気にしすぎですかね?😖
    ヤキモチ焼きなのでなんか嫌だなと思ってしまって🤦‍♀️

でも確かにあたしも一緒に選んで2人からってことならそんなに気にすることないですかね(*^^*)

なんか少しスッキリしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ご回答ありがとうございました!

• 10月30日

退会ユーザー

ひとつ思ったのは
    1度高価なものをあげてしまうとこの先が大変かなあと😂
    何かの節目での誕生日プレゼント(例えば成人のお祝いとか)ならご夫婦お2人からのアクセサリーは記念になって良いと思います☺️

• 10月30日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

お返事ありがとうございます!
    成人とかではなく普通に25歳です😞

なんか他の方の意見を聞いたら迷ってしまって🤦‍♀️

もう少し考えてみます😖

ありがとうございました!

• 10月30日

退会ユーザー

25歳でしたかーー!!😫💦
    それならアクセサリーは私も🙅‍♀️🙅‍♀️です😫
    文章からの勝手な想像で
    まだ学生さんとかなのかなと
    思っちゃいました😅
    だからご主人も義妹が可愛くて仕方ないのかなぁとか思ってました🤣💦

私もいま25ですが、
    25ならもう大人だし、モノより現金、金券などがいいですね🤣

• 10月30日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ですよね😅
    やっぱ旦那に違うのにしない?ってもう1回言ってみます🤦‍♀️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

嫌です…。私なら、拒否します。
よほど子育てでお世話になってるとかなら、夫婦から焼肉プレゼントとかですかね…せめて。
我が子の1歳の誕生日には、いったいいくらかけてくれるつもりなのか?笑
私にも2つ下の妹がいて、私の誕生日や娘の誕生日にいろいろしてくれるので、ささやかですが私も妹の誕生日にはお祝いしてます。でもそれは、私からのプレゼントで、旦那はノータッチです。
旦那さん、可愛く喜ぶ妹さんを想像しちゃってるのかもですが…
ぶっちゃけ妹からしても、義兄からアクセサリーもらっても困りますよね。。しかも姉が乗り気じゃない…

ぼたんこしょう

私にも姉がいますが、姉と姉の旦那さんからネックレス貰ったなんか嫌です😂
姉からだけなら、嬉しいけど、、、😭😭

はじめてのママり🔰

妹さんが喜ぶかどうかですよね。アクセサリーってだれからもらうかってとても大切なので。
私は姉の旦那さんからアクセサリーもらったら、どうしよってなります笑笑。ご夫婦からとのことなのでいいのかもしれないですが。

妹さんがちぎりぱんさんのアクセサリーをいいなーって言ったのはご主人からプレゼントしてもらったアクセサリーがいいなってことなんじゃないですかね?妹さんに彼氏がいるなら彼氏からのプレゼント、将来結婚したときに旦那さんからもらいたいのかなと。

私ならアクセサリーはあげないと思います。やきもちはないです。

☺︎

妹の立場から言わせてもらうと、2人からとしても人の旦那からアクセサリーは欲しくないです😂姉単独なら欲しいけど。それなら現金くれ!って感じです笑

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

わかります。
    姉からなら大事にしますね✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私ならあげなくていいと言いますね😅
すごく年の離れた小学生とかならあげると思いますがあまり離れてないなら必要ないかと😱

ママリリ

私も、なぜネックレス?って思っていい気分ではないですね💦

どこかで聞いたのですが、異性にネックレスをプレゼントする意味の中に相手を独占したいっていう深層心理が隠されてるって聞きました💦表向きは相手との繋がりを大切にしたいみたいなニュアンスのはずですが…💦
それを知らなくてもやっぱり恋人以外の異性にアクセサリーをプレゼントするのは気分良くないですよね😢

私ならネックレスはなし、今の時期ならマフラーや手袋、ちょっとお高めのボディケアグッツにしますね😂

🧸

私も嫌です🙄
アクセサリーあげる意味あります?😅💦
他のでよくない?って思います。
私は兄弟が誕生日でもプレゼントなんて渡すことないので余計そう思うのかもしれませんが…
旦那にそんなこと言われたら、は?何でアクセサリー?ってなります。

旦那が誰かにアクセサリーをあげるのも嫌ですし、逆に私が妹夫妻からアクセサリーをもらっても嫌かなーと思います😩
なんとなく女子って好みとかこだわりがあるし、よかれと思ったものも、相手からしたら、これはちょっとなー。みたいなのよくあると思います😂食べ物とかの方がお互い気を使わずいい気がします。

ちぎりぱん

みなさんご回答ありがとうございました!

もう最初の方の意見を見て2人からならしょうがないかと思ったのですがネックレスは微妙との方が多くてまただんだんなんでネックレス?って考えるようになりました😖

旦那にはじゃネックレスでいいんじゃんと言ったのですがやっぱ違うのにしない?とどんな感じで切り出せばいいですかね?

ご回答よろしくお願い致します!

あっさり妹さんに欲しいものとか必要なものをきいてみて、それをあげるのはどうですかね?ネックレスは出てきそうにないですし、その答えに近いもので、夫婦で考えてあげたらよさそうな気がします🙂