※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

離乳食と授乳についての相談は、病院でできます。8ヶ月の息子が離乳食を食べるようになり、母乳をあまり欲しがらなくなった場合、バランスについて相談したいと思っています。相談場所が分からないので、知っている方はいますか?

離乳食と授乳のことはどこに相談したら良いんでしょうか?
病院?
もうすぐ8ヶ月の息子、離乳食をよく食べ母乳はあまり欲しがらなくなったんですが、まだ卒乳には早そうなので…そのバランス?について相談したいと思ってますが、相談場所が分からず…
ご存知の方いませんか?

コメント

あやな

手頃なところでいうと市区町村の役所の保健師さんや栄養士さんでしょうか?
子育て支援課みたいなところありませんか?

医者でもいいと思いますが、そのために受診するのも…お金かかっちゃいますし😅

8ヶ月だとまだ2回食でしょうか?
ちなみにうちは3回食にした途端欲しがらなくなり、9ヶ月入ってすぐ卒乳しました🙃

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません😭
    役所に子育てのところあります!そこに相談すればいいんですねー!
    手続き云々のイメージだったので全然思いつきませんでした😂
    ちょっと相談してみます!

今2回食ですが、離乳食進むと欲しがらなくなったりすることもあるんですね!🙌
    嬉しいやら寂しいやら…😂

• 11月7日
moon

かかりつけの小児科とかに、相談できる栄養士さんなどおられるとかないですかね?
私のかかりつけの小児科は、栄養士さんや、母乳を相談出来る専門の方がおられましたよ☺️

それか、市役所とかに電話して、「離乳食などの事を相談したくて」と言うと、栄養士さんや保健保健師さんなどに繋げて下さいますよ☺️

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません💦
    一応かかりつけのところにも栄養士さんいらっしゃいますが、予約制で次は1か月後になるみたいなので、1か月も待てない!と思って困ってました😂
    市役所は思いつきませんでした!ありがとうございます🙌💕
    休み明けに電話してみたいと思います!

• 11月7日