※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー、るーママ
家族・旦那

祖父母と父親が、毎日嫌がらせなのかと思うくらい娘を甘やかします。色…

祖父母と父親が、
毎日嫌がらせなのかと思うくらい
娘を甘やかします。

色々、娘と遊んでくれるので
助かってます、それは凄く本当に感謝してます。
ですが、ご飯前や夕飯後にお菓子あげたり、
ご飯中でまだ食べてるのに、
更に他のおかず増やしたり、何も知識も無いのに、
育児に対して意見してきますし、
他にも、クルクル回る椅子に座ろうとするので
私の母が注意したところ、
遊ぶ物を取り上げるのは可哀想と。
で、案の定転びました。
(父親は育児経験0です。母親の話でも、
ワンオペ育児と聞いてます)
基本何でも父と祖父母は甘やかします。

義父母、実父母、祖父母が
お子さんを甘やかしてる方は、
どの様な対処してますか?

私の父は、俺は怒られてもお菓子あげると。
祖母に注意しても、
「私(ママ)を困らせるのはこうすれば良いのか、
あははは」、何を言っても、
「あははは」でした。

私が産後、鬱などになり
実家に帰り、だいぶ良くなり、
勝手にですが、断薬し1年2ヶ月程たちました、
2人目もOKと先生に言われ、
今は妊娠中で、ストレスを感じない様
どうすれば良いのか分からず、
皆さんのお話お聞きしたいです。

長文失礼致しました。

コメント

みみま

優しい虐待ですね、、、

  • なー、るーママ

    なー、るーママ

    回答ありがとうございます(*^^*)

    そうですね、甘やかす虐待?ですね^^;
    娘に好かれたいし、
    可愛がりたいって気持ちが
    凄く大きいのだと思います💦

    栄養士さんには、塩分少なめでと、
    歯科衛生士さんには、
    夕飯以降はお菓子は
    虫歯的にも良くないと言われたので
    どうしたものかと思いました^^;

    • 10月30日
ぶどう

めちゃくちゃ可愛いんでしょうね。それに尽きます。嫌がらせではないでしょうね。
単純に、お子さん甘やかす件については実家から離れたら楽なんだろうと思いますが、鬱が実家に居ることで、快方に向かってるなら、今はそこだけは目を瞑るしかないかな…と思いました。
今甘やかされても、そんなに後々に響かないと思いますよ。まだ2歳ですしね。鬱であろうがなかろうが、子供も1個人なので、甘やかされたり厳しくされたり、色んな人に影響されて育つので、大丈夫だと思いますよ。今は甘やかされても、また違う時期に厳しい大人や友達と出会うこともありますし。
大丈夫だと思いますよ!

  • なー、るーママ

    なー、るーママ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    はい、可愛すぎてメロメロらしいです💦
    それは本当に凄く有難いことだと思います。
    嫌がらせじゃないんですね^^;
    祖母の言い方的に、
    馬鹿にした言い方だったので、
    つい頭にきてしまいました💦

    そうなんですね^^;
    今から躾ないといけないと
    思ってしまってました。
    保育園で、家でスマホ駄目、
    どうにかして朝ご飯食べさせて、
    栄養士さんには塩分控える様
    など色々言われてたので
    必死になってしまいました💦

    はい!母と娘のおかげで、
    良くなりました!
    怒るとまた父親に病気だと言われるので、
    イライラした時は外で深呼吸しようと思います!


    お優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)

    • 10月30日
ジョージ

愛されていますね😍
ちょっと違う視点から…
うちは5歳3歳1歳の子どもがいるのですが、祖父母に会ったことは数回です
親以外に甘やかす人がいないからか3人とも聞き分けが良くかなり育てやすいです
逆に祖父母とよく関わってる子はワガママな子が多い印象です
しかし今はイイコで育児は楽でも将来的にはどうなのだろう?と考えることがありますよ
やはり今は大変でもたくさん愛をもらって成長した方が良いような気がします😄
産後うつ、大変でしたね😭
良くなって良かったです😄

  • なー、るーママ

    なー、るーママ

    はい^^;愛され過ぎてますね💦
    この前、家族会議しました。
    そしたらやっと分かってくれた様です!

    一旦、解決しました^^;

    そうですね、祖父母は
    躾なくていいので、
    甘やかす方多いですね💦

    • 11月5日