※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@yano☺︎︎
ファッション・コスメ

メルカリについてです。未使用に近いとランク付けされていて、説明文に…

メルカリについてです。
未使用に近いとランク付けされていて、説明文にも1度しか着用しておらずシミはありません!とハッキリ書かれていたので購入しました。
購入前のコメントのときからやり取りはスムーズで、お値引きにも快く応じて頂きましたし、購入後もメッセージはちゃんと返ってきていました。
商品も出品者様からのお知らせ通りの日に届いたのですが、問題はここからです。

あれだけハッキリ美品と書かれていたのに、開けてみると胸元にパッと見てもわかるようなシミが2箇所ほどありました。
子供服ですし仕方ないかなとは思いました。
私も神経質な方ではないので、ワイドハイターなどで落ちるかなー?と思ったんですが、一応出品者様ににはメッセージを送って対応を考えた方がいいかと思って、送ったんです。

以下、送った文章そのままです。

こんにちは。 先程お荷物が届きました。 プティマインの方は、出品者様が書かれていたように畳みじわはあったものの、商品自体はとても綺麗で可愛いです( ˊᵕˋ*) ただ、GAPの白いチュニックの方ですが、シミはありませんと書かれていましたが、胸元にパッと見てもわかるようなシミがありました。 中古品への理解はありますし、子供が着るものなので仕方ないとは思いますが、シミはありません!とハッキリ書かれていたので少し残念でした。 ワイドハイターなどで1度洗濯してみますが… 一応評価させて頂く前に出品者様にお伝えした方がいいかと思いまして、メッセージ送らせていただきました!

ですが、1日半たった今も返事が全く返ってきません。
他の出品物へコメントを返したりはしていないみたいなのですが、これまであれだけちゃんとメッセージをやり取りしていたのにどうしてだろうと不安です。
メルカリを利用して初めてこのようなことになってしまい、どうしていいかわからずにいます(´・・`)
とりあえず受取評価は絶対してはいけないと書かれていたのでしていないのですが、これからどうしたらいいのでしょうか?
長くなりましたが、メルカリに詳しい方いましたらアドバイス頂きたいです😣💦💦

コメント

スヌ子

この文章だけ見ると、汚れていたけど評価はします、と言っているように見えますが(>_<)
返品返金など、何か対応してほしいのならその旨を書かないと、もしかしたら出品者の方も、メッセージきたけどどう対応したらいいんだろう…となっているかもしれないです。自分が出品者ならまずは謝罪しますが(^^;

まなゆいはる

お子さん達のトップ写真を見て、とてもかわいらしいのになんかそのいい加減な取引でシミ付洋服着せられるのが不憫でかわいそうになってきました(T_T)

やりとりだけみると悪気はないのかなーとは思うのですが、ぱっと見でわかるならば、気づかない事もないと思うんですよね…

私はわりかし物に執着しちゃう派なんで、もし我が子が着た思い出の品を送るなら、次の着る子にも大切に使ってもらいたいと思ってしっかり確認します。
それって親心で普通じゃないですか?
シミ付のものは大切に使ってもらえなそうだし…

どうしてもいい加減に思ってしまいます。

返品対応してもらえる事案だと思うのですが、返品は考え手らっしゃらないのでしょうか?

メルカリをよく使用してます!
この文だけ読むと、聞いていたより汚れてるけどこっちでどうにかしてみるから今度から気を付けなよ。っていう風に受け取ってしまいます。
これに謝罪とかをしてしまうと返品するといわれかねないので黙っておいて、やのちんさんがしびれを切らして受け取りボタンを押すのを待っているんじゃないかなーと思いました。返品されたいなら返品したいと伝えたほうがいいと思います(*゚▽゚)ノ
せっかく買ったのにモヤモヤしたままは嫌ですもんね(>_<)

@yano☺︎︎

皆様まとめてのお返事になります、すみません。
この質問の後、出品者様からお返事がありました!
シミに対してきちんと謝罪があり、返金返品にも対応しますとのことでした。
皆様からご指摘がありましたように、返品に関して私が何も言っていないとのことですが…
正直少しのシミだったので洗濯で何とかなるかなと思ったのと、モノはとても可愛いので返品してしまうのはもったいないかなと思ったので、返品のことは悩んでいました。
出品者様と相談してみたいと思います!
皆様親身にお話を聞いてくださってありがとうございました( ˊᵕˋ*)