※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、母乳からミルクに変えたい悩み。夜中の授乳でイライラし、断乳を考えているが周囲の反応に悩んでいる。他の方の母乳やめの経験を知りたい。


25日9ヶ月になったばかりの娘です。
離乳食は2回です。
3か月から急に哺乳瓶拒否で
完母です。

最近はスプーンで粉ミルクをあげていました。

日曜日に3年ぶりにパパに子供達を
あずけてお友達と食事にいきました。

その時にまわりはお酒をのんでいたので
タバコを最初はすわないでいてくれたのですが
後半はずっとすっていて

帰宅してから母乳にでないか不安であげたくなくて
ミルクを飲ませたらなんと哺乳瓶でのんだんです!!

そして夜も2日間ミルクでいけたのです
 

夜も2時を最後に
7時までミルク飲まなかったです🥺
いつも
夜中もなんかいも添い乳で1時間以上は
離れられないし。
離れたらすぐに大泣きで
家事を片付けられなくてイライラしていました。

何より毎度のように
乳首を噛まれるのがストレスで。
辞めようかなとは
思っていました。

でも上の子は一歳四ヶ月まであげたし。
と思う反面断乳地獄でした笑

いまだにおっぱい代わりにおへそを
触ってねています。


なんだかきっかけが私の都合で
でる母乳をやめるのもなと
周りにも相談したのですが
考えすぎ!もっとラフに考えな!
など言われて


ほんとーに悩んでいます。。

みなさん母乳をやめた理由時期など教えてほしいです。

コメント

詩

全く参考にはならないかもですが…
娘は産まれてすぐ黄疸が出て病院では3時間置きの授乳はしてましたが、退院してからは顔色が黒かったのもあり落ち着くまではミルクにして、たまに足りて無さそうな時は授乳してました。
でも私の乳首が短くうまくくわえられないのか、段々娘もおっぱいを嫌がりギャン泣きするようになったので、2ヶ月頃から完ミになりました。
母乳も出てたし頑張ってくわえさせたら飲んでたのですが、娘もつらそうですし私もギャン泣きされて精神的につらかったので辞めました。
全く関係ないかもで申し訳ないですが、母乳辞めた理由です💦