※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

飲食店店員よりお客様にお願いが二点ごさいます。まず一点目ですが、下…

飲食店店員よりお客様にお願いが二点ごさいます。

まず一点目ですが、下げる器を目一杯もって行こうとしているタイミングで更に『あっこれもー』と渡すのはお止めください。店員は千手観音ではございません。目一杯持ったものを一回下ろさないと持てません。そんなときは店員が次にくるときをお待ちくださいませ。
二点目ですが、ラストオーダーを15分以上すぎてからのご注文はご遠慮ください。店員も〆作業をしております。かたづけの済んでいるものをまた出さなくてはなりません。そして、間際にオーダーも大量となると、同時に出すことは不可能です。ガールズトークは楽しいですが、時間を少しお気になさってくださいね。 

最後にアルバイトから社員さんにお願いがあります。
ラストオーダーをすぎてからの注文は受けられないように、タッチパネルの設定をかえてくれませんか。それが難しいのであれば、せめてラストオーダーをすぎてからの注文は勇気を持ってことわりませんか。お客さんは大切ですが、なんでもかんでもイエスマンはお互いによくないとおもいますよ。

直に相手に言えないのでこちらに書かせてもらっちゃいました 笑
本当の最後の最後に、さけびます。
『今日のラストはエグかったよー!わたしが最後に出し終わったのは閉店3分前!そんなのいやだー!!』

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

千手観音!!笑
お仕事お疲れ様です!😂❤️

• ゆたん

ゆたん

ありがとうございます!
    けっこうものを持ってるときは、一回下ろすのすら、大変だったりします( ´△`)

• 10月29日
むちこ

カラオケ屋ですけど昔バイトしてて全く同じ状況を何度経験したことか😂
読んでいて当時の出来事や思い出がブワッと蘇りました😂

• ゆたん

ゆたん

カラオケだとドリンクたくさん=空グラスたくさんですもんね(-""-;)
    カラオケは二次会で行く人も多いので、酔っぱらいさん多くて益々大変そうなイメージです…

• 10月29日
  • むちこ

むちこ

両手にグラス持ってるのにこれもって差し出されてどう見ても持てねーだろ!って思いながら次下げますねーってニコニコしてました笑
    酔っ払いの相手は割と得意だったんですけどスムーズに閉店作業ができないとダメージ喰らいます😂

• 10月30日
  • ゆたん

ゆたん

酔っぱらい相手が上手い方は尊敬レベルですごいと思います(TT)わたしはニコニコしてなんとかやり過ごしてるので…
    本当、両手塞がってるのにわたすなよ とわたしも心で毒づいてます。
    〆うまくいかないのはきついですよね。わたしはきのう〆はおろか、担当のデザートとドリンクが大量でてんやわんやだったんで、ちがう〆してた人に手伝ってもらいました。二人で『ラストにこれはエグい』といいながら 笑

• 10月30日
  • むちこ

むちこ

酔っ払いはノリで回避できるので適当にあしらってました笑
    ずっとニコニコしてましたけど心の中では毒は吐きまくりです😂
    自分の持ち場が集中攻撃食らうと心折れかけますし結局全体が大変になりますよね😭
    私も後輩と2人でラストの時に忙しすぎて閉店時キッチンとパントリーはぐっちゃぐちゃ、52部屋すべて清掃で3時間かけて終わらせたのは今でも伝説です😂

• 10月30日