※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卵巣の問題で性交渉が難しく、体外受精で子供を授かったが性行為ができず悩んでいる。旦那は理解があり、2人目の子供を考えているが、性行為に不安がある。どうすればいいか悩んでいる。

私は16歳から卵巣の肥大と捻転で苦しんでおり、排卵すると1週間近く歩けない状態が続きます。病気を理解した上で旦那さんは結婚してくれて、不妊治療の先生には初めての診察後すぐに「体外受精でしか授かる事は不可能」「性交渉痛いよね〜」と診断されていました。
そして時はたち、無事に体外受精で子供を授かり出産し、1年過ぎました。
ですが、私は旦那さんと性交渉をしたことがありません。付き合ってるときに1度しようと試みたのですが痛みに耐えきれず中断してしまい、それっきり5年ほどありません。
もう出産をし、卵巣の腫れも肥大もない状態だと診断されており、旦那さんもそれを一緒に聞きました。
私は30歳、旦那さんは40歳です。正直まだ私は旦那さんとしたい気持ちがありますが旦那さんは「もうママなんだからしなくていいでしょ」と回答。
そろそろ2人目を考え出していて来年の2月ごろから体外受精で胚移植しはじめる予定です。
私はもう性交渉ないまま母としてだけ生きていくのかと悲しさと不安があります。
どうすればいいでしょうか。心の中ではほぼ諦めていますし、不倫とかは興味ないです。本当に旦那さんを愛してます。愛している故の女として見てほしい願望です。付き合ってるときに出来なかったという心残りもあるからだと思います。
レスから誘う勇気もないしテレビでの下ネタとかも「そーゆー話好きじゃない」とすっぱり言います。

コメント

なのか

結婚前の試みはどちらから誘ってだったのでしょう?
旦那さんは性交自体に興味がないっていうわけではないんですかね😢
テレビの下ネタはネタとしてうえーいってやってるいわゆる男子ノリみたいのが嫌というだけなら、してほしいって思いますよね😣
ママだからもういいでしょって、、女心をぜんぜんわかっていない😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    誘ったのは向こうからでした💦ですがしよう!という感じではなく痛くないとこまでチャレンジしてみる?って感じでした💦
    恥ずかしがり屋でそーゆー話苦手みたいで逃げてる感じなんですよー😭

• 10月30日
  • なのか

なのか

そうなんですね😌
    恥ずかしいだけだったらなにか声掛けとか工夫でできるかもしれないですね🥺
    お休みの日に何気ないスキンシップの延長で甘えてみて、
    愛してるからこそちょっと寂しいな、、と言う部分を素直に伝えてみとかですかね😌

• 10月30日