※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦です。胎動が変化してきて心配です。赤ちゃんの異常はないが、胎動が以前より緩やかに感じる。骨盤に入ると胎動が少なくなることもありますが、心配です。経験を教えてください。

いつも参考にさせて頂いて元気もらってます🙇🏻‍♀️

胎動について質問です。
35週に入りましたが、この頃から胎動に変化とかありましたか?
健診では赤ちゃんに異常はなく、少し切迫兆候があるとのことで自宅安静しています。
なんとなく、少し前までは苦しいくらい力強くドコスコ感じてたのですが…
最近はドコスコというより、ニュルンという感じで衝撃もまろやかな気がします。
骨盤にはまってくると胎動少なくなるとは聞きましたが、妊娠後期でも万が一のことがあるとか💦
怖い記事を読んでしまうとなんともナーバスになってしまいます😭
胎動カウンターでも問題はないのですが、前と比べて元気ないのかな?と心配です。

皆さんの経験など教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

🐨

大きくなるにつれて、
ニュルンやグォーンみたいな感じになりました😄