※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

こ

ママさんたち🤱
今日も1日お疲れ様でした🥺❤︎

ぴぃ

二人目ってバタバタしてしまいますね🤣
娘、誕生日おめでとう🎂🎉😉❤️

朝、ヨーグルトケーキ作り頑張ります🎂

みゆ

いつになったらまとまって寝てくれるかなぁ💤
睡眠退行、いつ終わるんだろ。
早く終わってくれないかな。
希望が欲しい、、、。

  • う。

    う。

    すごくよく分かります❗
    うちは7ヶ月ですが
    いまだに3時間おきのミルクです😭

    • 11月13日
  • maro

    maro


    お疲れ様です。
    うちの子も新生児の頃から寝なくて…
    夜中〜朝までギャン泣き
    昼〜夕方までギャン泣きで私がおかしくなりそうでした😅

    今はまとまって寝てくれるようになったのにで助かってますけど…
    夜寝てくれるよう昼寝時間を決めてますよ‼︎
    この時間以降は寝ないようにとか…

    • 11月13日
  • みり&りゅう ママ

    みり&りゅう ママ

    お疲れ様です。
    うちは6ヶ月ですが、夜も2時間毎に起きておっぱいしてます。
    疲れて眠くて、上の子より早く寝てしまうこともありますが、これは子供の個性だし、時期が過ぎれば、ママリさんと同じような気持ちで投稿している方にアドバイスが出来るくらいになってますよ🌟
    一緒にやっていきましょう。

    • 11月13日
にょん

産後鬱と診断されてから1ヶ月ほど経ちました😌
日々の睡眠不足に悩みながらも今日も生きて子供を生かして偉いね頑張ったね、泣きなさいとお医者様に言われた言葉を忘れずに完治を目指そうと思います😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    涙でました。
    今日も生きて、子供を生かして頑張ったねだなんてみにしみます。手が回らずあれもできなかったこれも…ってなるけど、わたしたちママは子供生かしてるんですもんね。
    頑張ったな一日。

    • 11月13日
  • え&み

    え&み

    本日もお疲れ様でした。まだ親ではない私が言うのもおこがましいですが、親も子も泣いて成長するという言葉を信じて私も精神的に色々不安ですが頑張ろうと思いました。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんに産後うつ傾向と言われました。
    いつもできなかったことを数えて落ち込みます。
    にょんさんのお医者さまの言葉、しみますね。。

    • 11月13日
う。

今日はお酒ではなく
コーヒーでリフレッシュタイム✨
でも、そろそろ息子がミルクで起きてくるかな😅

mamari

お疲れさまです ^-^
5分意識がとんでた😅
疲れてるな…

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

週末は七五三ですね
お天気が良いといいですね✨

  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😌
    そしてお久しぶりです🥰
    今日はローソンのショコラバスチー食べました😋

    寒くなってきたので風邪など気をつけてください😌
    また来れるときにきます🥰

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!!
    それ気になってます✨✨どうでした??

    一気に寒くなりましたよね💦💦
    私も起きていられる時は頑張ってアイス教の布教に努めたいと思います🤣

    • 11月13日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    濃厚でめっちゃ美味しかったですよ💕
    久しぶりに来てママリさん見つけて、嬉しかったです🥰

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵ーー!私も食べてみます
    私も久しぶりにコメントいただけて嬉しかったです💕

    • 11月13日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    お疲れ様です🍨

    また、お会いできて嬉しいです💕
    パルム食べちゃおうかなぁって思ってます😉

    美味しいデザート食べたいなぁー。冷蔵庫にストックしなくっちゃ🤣

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーい🙌
    ありがとうございます😊

    美味しいデザートテンション上がりますよね✨✨

    パルム私も大好きです💕

    • 11月13日
バナ

1歳の息子のご飯なにあげたらいいのか迷走〜

バクバク食べてくれないかなぁ

  • 旭

    好きなものとりあえず食べさせときゃ大丈夫!笑笑
    栄養考えてると頭おかしくなりそうなのでその時食べたいものをあげるスタイルです💦

    • 11月13日
はな

夜のお母さん方毎日お疲れ様です(´•ω•ˋ)♡

最近抱っこして欲しいと訴えが多くなって腕も腰も痛くて限界超えてるはずなのに、頑張れるのはこの子の寝顔と笑顔が見たいからなんだろうな😚💕

シシリー

お腹痛い😭
トンカツソース使うとお腹痛くなる😭

  • keyco

    keyco

    そうゆうのあります‼️😆💦

    • 11月13日
deleted user

ついさっき、旦那帰ってきた😂
最近遅くて子どもを抱っこしてないよ、
まぁ、いると厄介だけど、

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

ワンオペお風呂でいつもニコニコなのに、ギャン泣きされて私はパンツ一丁で体拭いたり服着せたりしてたら旦那帰宅(笑)
ほんと状況カオスすぎて(笑)

ウンチ漏れした服洗ってつけ置きして、ご飯作って、お風呂入れて、旦那のお弁当作って、、
今日も頑張った自分にご褒美のケーキ🍰

  • あゆ

    あゆ

    お疲れ様でした🙏
    本当カオスな状態でしたね😭おかえりだけど、このタイミングで帰ってくる!?ってなりますよね。笑
    もうケーキ3つくらい食べてもいいレベルですよ👌

    • 11月13日
deleted user

20時からお布団にいるのに
なぜか眠れない😵

あしたも眠いって思って過ごしちゃいそうだ😭

ままり

旦那は居酒屋で働いてるんだけど毎日毎日仕事終わりいっぱい飲んで帰るって。
今日は早く帰ろう。とかないんかな。酔うとだるいしもうやだ

  • あゆ

    あゆ

    毎日!?
    酔うとめんどくさくなるなら尚更嫌ですね😭

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    毎日、必ずいっぱい職場で乾杯するみたいです。
    一杯どころじゃないんですけどね、、😂
    今日はこの時間に今から帰ると電話ありました、、

    • 11月13日
deleted user

気持ちわるーーい🤮つわりしんどい!

はじめてのママリ🔰

今日、2回目の帝王切開でした!
痛くて眠れない😭😭

  • しーまま

    しーまま

    お疲れ様です☺️
    私も思い出してしまいました😢

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️✨
    術後痛すぎて寝ることさえ難しいですよね😭

    • 11月13日
  • あゆ

    あゆ

    お疲れ様でした🥺
    ほんと痛いですよね…
    うちの病院、帝王切開後の妊娠は2年空けてと言われたんですが、にこさん1年くらいで2人目妊娠されたんですね‼️
    なるべく早く2人目欲しいんですけど、2年空けなくても特に問題なかったですか?🥰
    出産直後にこんな質問すみません💦

    ゆっくり休んでください😭😭

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺✨
    こんな激痛なのに、退院する時にはスルスル歩けるようになるの不思議だなと思います😂
    私の行っていた病院は1年空けるように言われていたのですが、結果的に子宮がだいぶ薄くなっていたようで、子宮破裂しないように9ヶ月の半ばくらいからは自宅で安静するように言われました😭
    子宮の様子は個人個人で違うと思うので、ぜんぜん問題ない方もたくさんいますし、人によるのだと思います😣
    参考にならなくてすいません💦

    • 11月13日
  • あゆ

    あゆ

    思い出したら痛くなってきました🤣🤣
    手術の翌日とか、えー何これ痛過ぎて歩くの無理…ってなるのに退院の時にはスタスタですもんね笑
    人間の体ってすごい✨✨

    そうなんですね!!
    子宮破裂だけは避けたいですね😨
    やっぱり1年くらいは空けた方が安全なんですね💡
    参考になりましたよ❣️
    ありがとうございます💓

    • 11月13日
mama

寝かしつけ終わったら一緒にエクレア食べようって言ってたけど、旦那降りてこないから寝落ちしちゃったなー
残念だけど今日は諦めよう😇

deleted user

友達に言おうかなやむ。でも安定期でもないしな

めちゃい虫

初めての旅行♡
あまり人混み行けないけど動物は好きだから動物園行きました!
キョロキョロしてて楽しそうで見ててこっちが嬉しくなっちゃう\( ¨̮ )/
そんな写真を見返してニヤニヤしちゃってます!

  • ママリ

    ママリ

    動物園もう楽しめるんですね😊✨いいですね♥
    うちの子、先月行ったらぶすってして動物ではなく、どこか違う場所をガン見してました🤣
    いつも眉間にシワ寄ってるので、本当は楽しんでたのかもしれませんが👶笑
    喜んでる姿見れたら親は嬉しいですよね♥写真見返してニヤニヤ分かります🥰

    • 11月13日
deleted user

お腹が大きくなってきて着る洋服がない🤣

皆さん服とか何処で買ってるの!?笑
オススメの通販知りませんか!!(出来ればお安いの)

この時期だとニットワンピかな〜😂

  • ミンミン

    ミンミン

    こんばんは(o_ _)o
    メンズサイズのオーバーオールで臨月まで乗り切りました。
    ただトイレが大変でした💦

    • 11月13日
  • ほのか🔰

    ほのか🔰

    しまむらの3Lサイズやぽっちゃりさん向けの服が着やすかったです😃

    • 11月13日
  • しーまま

    しーまま

    ニットワンピ楽ですよね☺️
    私はUNIQLOとかGAP着てました。

    • 11月13日
Na,

眠たいけど寝れないなー
義祖母めんどくせえなホントに
ポータブルトイレに足突っ込んで寝てるし(コタツだと思い込んでる)
起きて足が濡れとるって
夜中に大騒ぎするし
全然怒ってないのにしくしく泣き始めるし
家族みんなに『私をころしてくれー』言い始めるし娘にも言ってたし
夕飯作ってる時に私の後ろでブツブツなんか言ってたし
私がノイローゼなりそうや!!って
言ったらまた泣くし疲れました( ̄∀ ̄)

誰にも言えないから
愚痴らせてもらいました
ごめんなさい(´・ ・`)
皆さん1日お疲れ様でした!!

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    お疲れ様です😢認知症とかが相手だと、優しくしなきゃとか思っちゃうし、こらえるの疲れて発狂しそうになりますよね💔😱💦

    • 11月13日
  • 旭

    在宅のレベルではない気がします😵

    • 11月13日
ぽむ

明日で生理が遅れて1週間…
明日検査薬やってみる…けど、ずっとそわそわし続けた1週間だった😭

陰性ならそれはそれで遅れてるだけだ、ストレスかな?と安心できていいし、
もし陽性なら……
今のこの可愛い可愛い可愛い💕娘だけじゃなくなって、また毎日何が食べられるか分からないしお腹大きくて体重管理とか家事とか大変な生活になって、今私の全ての捧げている娘を満足に抱っこしたり構ったりできなくなって……と不安要素ばっかりぐるぐるして眠れんくなってしまったーー😱💦💦💦

もちろん2人目は望んでたし嬉しいってなると思うんだけど……あーもう夜中は考えちゃってだめだ!全ては明日わかること!寝ないと!

  • しーまま

    しーまま

    私は生理まで日にちはあるのですがなんだか陽性な予感が…😅2人目はうれしいですが食べたい物食べられなくなるとか色々大変ですよね

    • 11月13日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

去年の今頃はまだ陣痛中で分娩台の上かな?
あっという間の一年だった
生まれたての頃に少しだけ戻りたくなって成長が少し寂しいって思っちゃうけど
ママって呼んでくれたり走ってきてくれたり
その日を楽しみにまた毎日頑張ろう!一緒に成長していこうね!
1歳のお誕生日おめでとう💓

  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございます✨🧁✨

    素敵な誕生日を過ごして下さいね☺️

    • 11月13日
みき‪‪☺︎‬

夜間にミルク200近く飲む子が夜間断乳出来るんですかね?😢
今週末夜間断乳始めてみようか悩み中。。。

きいろ

ママさんたちお疲れ様です✨
休める時に休んでください(^^)

ママリ

予定日まであと4日…長かった…
昨日から弱い陣痛みたいなの起きるようになったけどいつ出てきてくれるかなー!
はやく会いたい😂

さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

コロナ感染者がまた増えて不安…

消毒や手洗いのしすぎと、乾燥とで、手荒れが…(´;ω;`)

ハンドクリーム塗ったら💩してて、また手を洗うという…笑

いいハンドクリームないかなぁー
( ´Д`)=3

  • apiapi♡

    apiapi♡

    めちゃわかります💦
    消毒のせいで手が
    荒れすぎて困ってます🤦‍♀️
    皮膚科いきましたが
    手洗ったり色々するので
    薬すぐとれるから意味が無い(笑)

    • 11月13日
ママリ

ミルク飲んでても母乳は欲しがるだけ飲ませて大丈夫なんですかね…

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も分からなくて母乳あげてたら
    1ヶ月検診の時に
    ミルクあげなくても
    母乳で足りてますよ🤱
    と言われました!

    胃が大きくなるから…
    と言われ
    低体重で産まれましたが
    今は真ん中より上の重さです😂

    • 11月13日
はじめてのママリ

少し気持ち落ち着いたけど
家に誰もいない1人の時間が欲しい。
1人でボーッとしたり、好きなことしたい。
明日もいつもの変わらない日常か…頑張ろう。

  • fumi23

    fumi23

    妊娠して1歳になったばかりの子がいると大変ですよね😭一時保育とかファミサポとか預ける場所ありませんか😰ひとりの時間大事です✨毎日本当にお疲れ様です!💕

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暖かい言葉ありがとうございます😭1人の時間大切ですよね…預ける場所はあると思うので、少しでも自分の時間作りたいと思います‼︎
    いいえ、お互い毎日お疲れ様です‼︎

    • 11月13日
はじめてのポカリ

12日にやっと出産しましたー!
13時間半かかって、全身筋肉痛の歩き方もプルプルしてて、お爺ちゃんみたい🤣
明日から母子同室がワクワクドキドキすぎるー!
にしても本間疲れた〜

テッド

やべー
日にち変わってからの13日(金)
親知らず抜くよー😭
抜糸ゴも絶対に痛いやん‼️

  • deleted user

    退会ユーザー


    同じく13日金曜日に親知らず
    抜歯します😭!
    恐怖で寝れないです〜😭笑

    • 11月13日
  • テッド

    テッド

    同じですねー😭😭😭
    私、妊婦サンの時に痛い経験をしました。
    はじめてのママリ🔰さんの
    決断は正しい✨
    元気な赤ちゃんに逢えます様に👍️

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怖いですが頑張りましょう😭!
    ありがとうございます💓🙌

    • 11月13日
あにこ⛄ゆるダ部

毎日、外に連れ出して、生活リズムが崩れないようにしているのにいとも簡単にYouTubeを渡す夫にストレスがたまり、泣いてしまった…。
もう、今日は外行かない。
家の掃除しよう。
アンパンマンもやるし、もう、いいや!

ママリ

ママリみてると旦那が旦那が〜てよく見るからそれ見るとシングルって楽やなって少し思う

ママリ

みなさんこの時間お腹減った時何食べてますか…?

ぢゅんぢゅん

今月末に引越しあるのに
旦那、酔っ払って足の膝の骨折った…
しかもどこにぶつけたとか、記憶ないって
アホか!!
折れるほどぶつけたりしたら痛いし、記憶あるだろ!!
手術して1~2週間の入院になるかもって😫
引越し私1人で
ほんと使えねー
なんで今折るの?
引越してから折ってくれる?
💀😡
怒りがおさまらない😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様のこと悪く言って申し訳ありませんが、最悪ですね😭😭
    うちも1月に引っ越し予定ですが、うちの旦那も同じことしそうで心配です😂
    家庭をもっているという自覚が足りないんですよね。。

    • 11月13日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    全然悪く言ってください笑ほんと最悪です笑
    引越しどーすんのよって言ったら逆ギレしましたよ!!笑
    治せってか!!って🤪
    ほんと腹立ちますよ!!
    1月まで酒飲ませない方向で笑😅

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆ギレするところも同じです😅笑
    でも逆ギレするってことは、本人の中でも「ヤバい💦」と思っている証拠ではあります😎
    あー腹立ちますよね〜笑
    お引越しも日常生活も大変だと思いますが、体調など崩されぬよう祈っております😫

    • 11月13日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    ありがとうございます😅
    今病院に送って来ましたよ😅
    本人も私の怒りが伝わったのかすいませんすいませんって言ってます笑

    • 11月13日
ママ

習い事。
見学に来てたお母さんが
教室の窓からチラチラ見学👀

こんにちは、
と話しかけられ、
見学にいらしてましたよね?
と話すことに。
でもこちらが教室のことを話しても、 

そうなんだぁ〜 へ〜
そっか〜 うんうん〜

え、タメ口???
たしかにあなたよりは
若いですけど☺️?
あなたから話しかけてきてタメ口??
好きになれない😇(心狭い)

はじめてのママリ

今日は3回目の予防接種💉
こんなこと思うのごめんとは思うけどあの時差で泣く感じ可愛いんだよな~

  • ママリ

    ママリ

    分かります👶
    私も痛いの可哀想…ってより、泣いてる姿も可愛い♥ってなっちゃいます🥰ごめんよ。娘😂

    • 11月13日
ぽり

昨日で次女が生まれて2週間経過。
こんな時間にコーヒー(デカフェ)とショートブレッド食べて満足☕️
授乳期、クッキー🍪あまり良くないみたいだけど食べちゃう🤤
でもそれでスッキリしてるからいっか。

はじめてのままり🔰

自分のケア怠けすぎて
かかとガサガサ(´⊙ω⊙`)
赤ちゃんのスベスベ羨ましい❤️笑

ちょこ

寝る時に私の手をワサワサ触りながら寝る娘。

それをすることで落ち着いて眠れるみたいで出産前はトントンと手をワサワサ触られながら寝かしつけ。

今は手を触られるのが本当に嫌で嫌でたまらない。
ワサワサ触られるのが気持ち悪く思えてきてしまう。
今日も触らないでって言ってしまいそうだった。

こんな風に思ってしまうなんて…何とかならないものか…

✿しぃすぅまま✿

今日は夕方に38.0℃の発熱。
昨日も微熱で朝下がって・・・って心配
期限はいいし、ミルクもまぁまぁ飲んでくれる。
鼻水はたまに出る。
週末入るし明日受診しようかな・・・😓

心配だぁー

はじめてのママリ🔰

明日は牛肉デビュー!
カレー用の赤身肉を圧力鍋で。裂けるくらい柔らか~!玉ねぎも粉々になった~!

大人のお昼ご飯はビーフカレーです😂取り置きです(笑)

すみ

出産が近づいてきてめちゃくちゃ不安、、もうすぐ出産なのに、準備はこれで大丈夫かとかめちゃくちゃ不安😢
怖いなぁ。。

ikumi

3時間おきに起きるようになって2ヶ月半。
ホンマに夜通し寝る日さ来るんだろうか

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もつい先日まで思ってました…
    が10ヶ月にしてやっと!!
    夜通しとまでは行きませんが
    眠るようになりました😭

    • 11月13日
  • ikumi

    ikumi

    コメントありがとうございます。
    いつか終わりはきますよね!

    • 11月13日
Hana❁

あー、めちゃくちゃ眠い
けどまだお風呂入ってない…
けど眠い…😂😂
皆さん今日もお疲れ様でした!

り

もうすぐ誕生日の娘のプレゼント買いに行ってきた❤️

もう2歳か、、、寂しいな〜😭いっぱいお喋り出来るようになって可愛くて可愛いくて
たまらないのに怒ってしまう時もいっぱいある😭
ずっとママっ子で居て欲しいしずっと傍に居てほしいよ〜

って夜に考えてしまってる。笑
気が早いなあたし🤣🤣

deleted user

チェリまほの時間だ!ねようかなぁ。みようかなぁ

マリ🔰

マックの三角チョコパイティラミスが食べたい、今(笑)

まんまる

もう亡くなってしまっている義母が数年前まだ付き合っていた頃に言っていた私への悪口(ともとれる発言)を
今さら今更夫から聞かされなければいけなかったのだろう←
多分夫本人はなんとも思ってなく隣でいびきをかいているけど
私はモヤモヤして寝れなくなった…😞

ゆ

明日は出産前最後の美容室に、旦那には内緒で行ってきます〜!帰ってきたらビックリするかなぁ😋💕

ゆり

色々考えちゃって眠れないや。
バランスを取るのって難しい。

apiapi♡

なんかちょっとでもいつもと
違うと心配してしまう🤮🤮

でも気持ちよさそに
スヤスヤねてるなら大丈夫か🥺💖

ママリ

寝かしつけ終わったらチョコパイ食べようと思ったのに、気づいたらこんな時間まで寝てました😭
子供の鼻風邪もらって少し辛い💧
明日で今週も仕事終わりだー。疲れたなー💦
お疲れ様自分。
世のお母さんもお疲れ様です。
コロナ早く落ち着きますように🌠

はじめてのママリ🔰+

ベビザらスのオンラインで
何も買えなくて
めちゃくちゃショックだった…

はじめてのママリ🔰

コロナについて色んな考えがあるのは分かっているつもりですが…😢感染しても死者は少ないからかかってもなんとかなるだろう、っていう考えの人が居るからいつまでも終息しないんじゃないかなーって😢死者の数に限らず、死者が出てることに慣れてる部分もある気がして怖い。

モッチ

お腹空いた〰️
息子におっぱい飲ませながらお腹がグーグーなってる😂
産後から全く減らない体重を、いい加減落とさないと‼️

マロニー

お昼まじで寝なかったなぁ、いつもと同じ抱っこなのにずうっと号泣。うとうとしてきても頭ブンブン振って私の鎖骨に頭突きするたびに覚醒してギャン泣き、頭おかしくなりそうだった。夜もこんなんだったらもたなそう。怖い〜(T . T)

みちょん

この時間帯にぐずるの初めて😫💦
最近夜の睡眠サイクルが
ガタガタ😵
やっと生活リズムもそれなりに
整ってきたのになぁ。
こっちも眠いからついつい
イライラ😑
この頃全然余裕がない
イライラの沸点が低すぎて
自分でも焦ってしまう。
どんどんマイナス思考になってく。
切り替えなきゃ!

はりまぐろ

ちびちゃんの便秘がピークに。
産まれてからずっと綿棒浣腸していたけど、離乳食がはじまり、自然に出るかなと思いきや、また便秘になって。
マッサージしたりツボ押ししたりオリゴ糖飲ませたり。
そして今日また綿棒浣腸してみると、今までで1番のガッチガチのコロコロ便。
汗びっしょりかいて、お尻が痛いのかギャーギャー泣いて💦
かわいそうに、ほんとにごめんね。
明日は病院に行こう😢

つっつー

わーい!!
10月頭から通い始めて1ヶ月と少し。
教習所、卒業できました!😂
今日の技能の卒検、絶対落ちると思ったけど😂笑
あとは試験場での学科のみ!頑張るぞー!

ミンミン

旦那がしている育児って風呂だけって。
疲れたー!!

  • てんち

    てんち

    分かります!しかも風呂入るだけ入れて保湿して服着せるのは私!それでも本人は育児してると勘違いしてる😉

    • 11月13日
  • ミンミン

    ミンミン

    一緒です!!
    本人は育児してると勘違いしてます💦
    色々と言うとしんどいので諦めました💦

    • 11月13日
ママリ

昨日、病院に行く間、息子を実母に預けたら予想以上に実母に懐いてることが判明!帰ってきてお昼寝の時間も私だとぐずぐずで海老反りしまくってたのに、実母に抱かれると大人しくなって気づけば寝息が😂助かるけど、母はなんだか寂しくなったよ😅

ぴぴぴ

はいまた寝かしつけで寝ちゃってこんな時間に起きちゃったさーーー
1時半て……
食器洗うか…

deleted user

ちぇりまほ来週最終回?

てんち

2人目も欲しいけど…貯金もしたい…家もほしい…車も買い替えたい…😭
うちは共働きだし貧乏では無いと思うけど、家とか車買ってみんなどうやって生活してるのって思う😲

まむまむ

胎動がすごすぎて痛いし寝れない😂
グニョグニョ~からのひゃっくりしてるから
おおおお…てなってます😂😂

ちゃいこ

皆さん育児お疲れ様です!

検査薬陽性、産婦人科では7月中旬予定日の、現在5週と判明。

妊娠嬉しい反面、イヤイヤ期真っ最中、トイトレストップ。下はまだ一歳半すぎ。来年から、2人共保育園予定。まだ、結果きてないけど( ´•౪•`)

仕事は、週3で今してるし。

まだ、夜泣きするし。さっきまでしてた。

悪阻きたらしんどいなぁ。今から心折れそう(うД`)+゜

なるようにしかならんと言うけど、なるのか!?www

か〜くんまま

1年以上ぶりの喧嘩、、
育児って難しいなぁ〜😿

うさぎ🐰

お宮参り両家揃って行ってきました⛩
それから家でお昼ごはん。
実両親は夕方前に帰宅〜
義両親夜ご飯まで一緒に食べました😇
とてもとても疲れた、、、。
ぐっすり寝たい。

たぷたぷ

旦那むかつき過ぎてハゲそう🤯🤯🤯
年末調整の書類書き方わかんないとか言うから、わからないところは私が調べて書き方教えてあげたのに、最後の証明書類貼り付けるところで何回か「内容確認できるように重ならないように貼ってね」って言ったら、君しつこいんだよだってさ🤯
2回言っても別の欄に記入してたりしたから言ったのになにそれ!!!!
それでいてありがとうも言わない!!!!
お前のせいでお風呂入るの遅くなったのに自分はさっさと寝るとかどういう神経してんの??(起きていられてもムカつくんだけども。笑)
夕方は、子供がつかまり立ちしてた手が滑って頭ベビーゲートにガツンとぶつかって泣いちゃったら、そのぶつかった音で何した?!って言われたから、冷静に転んだのって言ったらめっちゃ怒られたし。
お前がついててなんで頭ぶつけるんだって何回も蹴ったり叩いたり。
自分も同じようなことあったくせに、それは忘れちゃってるんですかね。
ここ最近、もう本当にむかつき過ぎてどっかいってほしいと何回も思っちゃう。
はぁぁぁ、ほんとむかつく。
長文失礼しました😣
ママリに投稿して少しモヤモヤが減りました!

朝風呂派

9日に出産して明日退院…
だけど母子同室が辛い。
こんなに辛いなら別室の病院にすれば良かった😨
帰ったら上の子2人も居るし大変なのにキツい〜

  • ss♡

    ss♡


    お子さんみんな同じ歳で、勝手に親近感湧いちゃいました🥺❤️
    私も入院中はしんどすぎて、産後2日目まで助産師さんに預けちゃいました(´•ω•̥`)
    退院してからは毎日てんやわんやしてあっという間に時間が過ぎています😂

    • 11月13日
🐰

オムツ漏れで子供の服びしょびしょになってて、気持ちよく寝ているところを起こして全部服着替えさせたけど、ギャン泣き😭
シーツもびしょびしょで、旦那起こしてベッドのシーツも交換。
やっと寝てくれた…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまでした⭐️

    • 11月13日
  • くまみ

    くまみ

    お疲れさまです。
    うちはうつ伏せで寝ちゃうのでしょっちゅうお腹側から漏れてます…。
    ギャン泣きされると余計焦りますよね。

    • 11月13日
  • 🐰

    🐰

    うちの子は横向きで寝るので横が漏れてます😭

    • 11月13日
まま

お腹がじんわり痛くて寝れない!
内診のせいで少し出血もあるし、痛さが生理痛に近くてほんとに生理の時みたい…久しぶりの感覚だ〜😂
本陣痛はいつ来るのでしょうか、ソワソワ落ち着かないなぁ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正産期なんですね。毎日ドキドキですね!

    • 11月13日
  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    日曜日に正産期入ってから、毎日ソワソワドキドキしてます🥺笑

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く赤ちゃんに会えるといいですね😊

    • 11月13日
ママリ

はじめての風邪😭
布団かけても寝返りして掛かってない日が続いて風邪をひかせてしまった💧もっと早く暖房入れたり暖かい服着せたり対策すれば良かった。お熱出て鼻水で苦しくて何回か起きてる💦しんどい思いさせてごめんね。。。

りんご🍎

陣痛っていつくるか分からないから恐怖でしか無い、、
そして前駆陣痛って紛らわしいフェイントも有り、、、😧
母さん分からんぞ‼️

つな

今日予定日だけど何の兆候もなし😢
切迫だったから36wから子宮口3センチ開いてるのに😢
早く出ておいで〜👶

ぼうちゃんまま(25)

また38.3℃?
今月3回目だよ?
どうしたの?
もうこれ以上仕事休めない
病児保育なんてコロナのせいで子ども連れて登録来ないでくださいって言われたから来週の休みに旦那に預けて登録しに行くのに……
今回の熱はいつもと少し違う気がする
ハナタレになってない
咳き込みすぎて少量吐いてる
熱代わってあげたい
朝には下がりますように

  • ぐりこ

    ぐりこ

    熱代わりたいですね。
    うちは39.8あります😭

    • 11月13日
ママリ

最近またコロナ増えてきて嫌だなあ。面会制限や立ち合い禁止、こどもたちのイベント中止、早く緩和してほしいのにこの状態だと当分厳しいんかな...。
赤ちゃん本舗のハイハイレースとか参加したかったなー💧

ポニョ

つわり落ち着いたかと思いきや
食べたらムカムカする🤢
でも何か食べたい…キャベツ蒸すか…悩む😔

RKICmama

えっ?なんで他の部屋の赤ちゃんの泣き声とか全然聞こえないの??
なんでうちの子だけ泣いてるの??
なんで他の方の赤ちゃん大人しく夜も寝てくれるの?
今日も睡眠時間ないのかー

  • 朝風呂派

    朝風呂派

    私も今全く同じ状況です…
    静まり返ってるのに私の赤ちゃんだけギャンギャン泣く。
    助産師さんは「ミルク足してオムツ替えて」の馬鹿の一つ覚えみたいにずっと同じことしか言わないし。
    産後の身体に響きますねぇ🤮

    • 11月13日
RKICmama

あーおっぱいがカチカチで
詰まってる感じがしてるのに
なんでマッサージ頼んでるのに
搾乳してくださいで済ませちゃうの?
搾乳しても良くならないから
マッサージ頼んでるのに

のん

さっきから、下の子が寝ては置く→泣かれる→抱っこ→置く→泣く置く泣く置く泣く😅の無限ループ😭😭😭泣
早く私も寝たい〜‼︎😭😭😭😭⭐️

かな

みんな何歳から旅行とかいってんだろ、、今度行くけど不安でしかたない。部屋食にしたけど不安でしかたないよおー

  • う。

    う。

    楽しんできてくださいね🍀

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は最近初温泉旅行してきました😊 子どもはただ連れ回されてる感じはありましたが‥
    赤ちゃんプランよかったです‼︎

    • 11月13日
ぷみえ🌈🔰

娘は寝てるのに変な時間に寝て起きちゃった私が寝れない(。-_-。)うわあああ〜もう開き直ってアニメでも見よ…

ひらり

寝かしつけで一緒に寝落ちしたー😅
シンクの洗い物ー💦
洗濯💦💦
今やるか、朝早起きしてやるか。。。
イビキかいて寝てる旦那には頼れないからなぁ
明日も仕事やし今やるか😩

deleted user

リーマンのiベビー プレディオターン i-size 使ってる人全然いない😭
大丈夫なんだろうか…💦

ぐりこ

高熱出始めて3回目の夜中😭毎日毎日ぐったりしてる子ども見てるのもツライ😢
自分が脱水症状なったり眠れないのも勿論。
早く発疹出るなら出てくれ~🙏🙏💦
違うならどうしようか不安😣
娘ちゃんの熱、代わりたいかわれるものなら😭

はじめてのママリ🔰

全身のブツブツが汗疹と分かり安心。朝もシャワー浴びせてるのも30分ごとのローションも大変そうだけど…頑張るぞ😤

う。

うちの息子は抱っこで寝ません笑

そんな息子が昨日、初めてお昼と夕方に私の抱っこで寝てくれました‼️

肩に顔がもたれかかってきて❤️

私の記念日になりました🎵✨

こぐま

コストコのクッキーが食べたい〜
けど産後やっと元に戻った体
太りたくないから我慢🙄

maru

いらいらする!

すっぽん小町っていいんかな?
飲んでいらいらなくなるんやったら飲みたいな

もう旦那の存在がイライラしすぎて!寝かけてる時に物音立てんな!
わざとくしゃみすんな!やること全部腹立つ
子供も夜グズグズで寝らんし、こっちも寝不足でイライラするー!😭

ぎずちゃん

13日の金曜日👻
たまにはゆっくりDVDホラーでも見たいなぁ。(お菓子やピザを食べながら笑)

ぴー

ここ2、3日で急に💩くんが色も形も大人の💩くんみたいな固形になってびっくり‼︎‼︎笑

どんどん成長してるんだなぁ🥺❤️って思って、💩くん見ながらしみじみとしてしまいました😂😂😂
((思わず写メも撮ってしまい、旦那に、アホちゃう?と呆れられました😅笑))

keyco

21時に授乳してからグッスリな娘❤️
泣かずにモゾモゾしたからオムツ替えようとしたら、またスーっと寝ようとしたのを起こしちゃった‼️
なのにニコーっと笑ってる‼️✨
なにこの可愛すぎる いきもの❤️❤️❤️❤️❤️

やすばママ

寝れない

さらに彼氏が寝返り打ってきたから寝る所が20cmくらいしかなくて半分落ちてるw
でも仕事してきてるのは彼氏だし、なんか押し戻して起こすのはちょっと申し訳ない気がする...

ゆゆ

仕事で疲れて、家ではリフレッシュしたいから趣味の時間とか大事にしたい、だから帰ってきてから子供の世話まかせていい?って旦那に言われたけど、いやお前寝かしつけもしてないし夜のミルクもおむつ替えもしてないしなんなら自分の食べた食器も洗ってないし今までも何もしてないのになにその宣言?!
しかも明日は飲み会でいない😅もう帰ってこなくていいです😅
てか私はいつリフレッシュしたらいいんだ〜〜???

う。

明日は用事があってお出かけ👜
しかも、1度しかいったことのない地域。
乗り換えのバス、ベビーカーうまく乗せれるかなぁ😅

早く寝なきゃ明日辛いのに眠れない💦
24:30にミルクを飲んだから
次は3:30に泣いて起きてくる‼️

このまま起きとこうかなぁ…
そんな中、旦那と息子は一緒のベッドですやすや。

それはそれで幸せを感じます😆🍀

くまのよめ

なんでこの月齢で1時間ごとに起きるの??
なんで?どうすればいいの??

みの

寝かしつけに時間がかかって私も寝れなくなってしまったーーー

くまみ

夜間断乳初日。
2回目の泣きも授乳なしで寝てくれた…。
乳腺炎怖いし、流石に1回は授乳しようかな…。

まーちゃん

また今日も夜泣き😱
2日に一回ペースで夜泣きギャン泣き💦いつまで続くの😂

りり

オムツチェックしたけど何もなく、あやしてもギャン泣き、母乳あげようにもイヤイヤして逃げる。
何してほしいのか教えて〜〜!!!!

ku☆

一歳半健診、無事終わった…

我が子の成長を実感!

ママは成長…してるのかしら?😂

イライラ怒ってばかりでごめんね

ちよ

なんだか眠れない。こんな夜に限ってよく眠ってくれる息子...私だけ目がぱっちりだ〜明日保育園見学なのに💦

  • う。

    う。

    すごく共感出来ます‼️✨
    私も明日は用事があるのに( ̄▽ ̄;)
    3時間おきのミルク、今飲んだので
    早く寝なきゃ💦

    • 11月13日
deleted user

あー
ラーメン食いてー笑

ままり🔰

授乳以外で起きたのはじめて!
おっぱいもミルクも全然興味なしって感じ。口にいれてもニヤーッと!
布団に戻したら薄暗い中でじっと右手を見つめながらアーウーいってる。
お腹すいてないのかなー?
ご機嫌だからいいんだけど、ママは寝たいのです( -.-)

すみ

もーすぐ3時。ねれませーん

  • う。

    う。

    なんか眠れない日ってありますよね😅

    • 11月13日
🐱

ユニバってトイストーリーは
そんなメインじゃないんかな😗
ロッツォが好きで親子で
着て行こぉ思ったけどハローウィン
でもないしなぁああ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして!
    突然のコメント失礼します…!🙇‍♀️
    ユニバにトイストーリーの乗り物はないのでトイストーリーファッションをしている方はあまり見かけたことないですね💦
    どちらかというとエルモやミニオンファッションをしている方が多いと思います…!

    • 11月13日
  • 🐱

    🐱

    トイストーリーはディズニー
    でしたよね💦
    私服で行くことにしました!
    ありがとうございます!💗✨

    • 11月13日
ゆん

20分に1回ペースでおきるようになってつらい( ; ; )新生児でももっと寝るよ

さぶ

娘が鼻風邪ひいてしまったみたいで、息苦しかったのか泣き叫んで起きた…

鼻水吸引して、ミルクあげたらすごい暴れる😭
💩が盛大に横漏れしてしまっていて深夜2時に娘をお風呂に入れてスッキリ🌟
かと思いきやまだ鼻が詰まっていたので再度吸引。
娘ギャン泣き。
もう阿鼻叫喚😭

多分今夜は鼻詰まりですぐ起きちゃうから今のうちに仮眠とろう…。
今日お散歩行ったのがいけなかったかな…
ごめんね…

はじめてのママリ♡

ここ2、3日2時とかに起きる息子、、😭
どーしたのーー😭💦💦

  • ゆか

    ゆか

    うちも今日そんな感じです😭寝たいです💦

    • 11月13日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    そうだったんですね😭💦
    お疲れ様です😭💓
    今日はお互い寝れますように、、🙏✨

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

生後11ヶ月になりましたが、急に夜泣きが酷くなりました…
2時間おきに泣くのでクタクタです(泣)

  • ゆか

    ゆか

    うちも今そんな感じです😭

    • 11月13日
Rma

痛いとおもったらやはり帯状疱疹でてきてるぅー💦やっと整形外科行こうと思ったのに皮膚科優先だな😱

deleted user

妊娠後期、おなかの子に心配なことがあると大きな病院を紹介されました。。
明日、行かなくちゃ。
妊娠出産の不安は尽きないけど、こうやって言われるのとただの不安とは大違い。
何事もありませんようにと思うのみ。。心細い。

  • ちよ

    ちよ

    きっと大丈夫です。なんて言葉は気休めにもならないと思いますが、何事もないことを祈ってます。

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    声をかけていただきありがとうございます😢その優しさに感謝します😭
    ありがとうございます❣️

    • 11月13日
みちゃん

10時半に寝かして自分も寝落ちしてた😭今やっと軽く片付けて洗濯干した😭
腰が痛くて下半身気持ち悪くて眠れない😩
あした旦那さんにマッサージ交代でやろーって言ってしてもらおうかな😭
まだ若いしワンオペだし〜とか思って産後すぐから家の事やったり動き回ったりしてたツケが
最近どっと一気に来てる感じがする本当に最近からだがしんどい( ; ; )
ママさんたち今日もお疲れ様でした!😽

ゆか

いつも以上に泣く回数が多いー。そしてめっちゃ響くから辛いー。
いつもと違うことはNフォームの式マットを引いたことぐらい。
この授乳が終わったら式マットカバー外して寝かせよう。
早く寝たい🙄
こんだけ泣いててもガッツリ寝てるおねぇちゃんが羨ましい😂

まー

寝かせてもらえたおかげで胸かちかちや、、絞った方がいいですよね?😭

めろポリズム·*°♪”

眠い〜!!眠いよぉ〜〜〜!!!!
さっきから夜泣き始まった……
ご飯?こんな時間に
無理ーーーーー(T_T)(T_T)

みたろう☺︎

寝てくれー😭
頭痛いー😭

はじめてのママり

新生児の頃から、朝まで起きずにぐっすりだったのに
最近、睡眠退行なのか夜中に起きて1人で手足バタバタさせてる事が増えてきたなぁ😪

今もめちゃくちゃ笑顔で手足バタバタ...力がついてきたから布団をバッタンバッタン音を立てて😂
可愛いけど、寝てください😂

はじめてのママリ🔰

今日ずっと1時間おきに起こされてる…今はなかなか深く眠れないみたいですぐふえぇ…て始めるし。眠い…

  • maa

    maa

    お互い頑張りましょう😊

    • 11月13日
deleted user

普段夜泣きしない次男。
1歳の誕生日まであと1週間ってところで初めての発熱…
座薬入れてもらって今は熱はは下がっているものの、やっぱり夜泣きしました😭
ミルクも飲めてるので大丈夫だとは思いますが、少しでも早く体調が良くなりますように!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

授乳で起きて、転がってきてた娘をもとに戻して布団をかけてました。
すると、旦那が「そりゃそやろ」と。
「何がなん」って聞いたら寝てるし!!!!
寝言かーーーい!!!!
何がそりゃそうやねん!!!!

🧸

最近足じたばたさせて暴れるからオムツ替えがストレス。綺麗に止めれなくてイライラしてしまう。そんなもんなんですかね

  • maa

    maa

    うちも毎回バタバタですよ😅足伸ばすので止めれなくて、夜中は寒いだろうし、早く曲げて動かないでーって感じです💦

    • 11月13日
  • 🧸

    🧸

    足ピーーーンってされますよね😢10回に1回ぐらい大人しくしてくれる時あるんですけど毎回大人しくして欲しいです……

    • 11月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちもです!
    毎回脚ピーン!とかジタバタしていて全然テープ止められません😅
    とりあえず止めれるとこで止めて、脚のジタバタが収まった一瞬の隙にきちんと止めなおしてます笑
    夜中とか眠いしイライラしちゃいますよね😢

    • 11月13日
りおまま

アラームセットし忘れて、初めて授乳5時間も空けてしまった…お腹空いても泣かん子やから気を付けてあげなやったのに…ごめんなさい息子くん

ままり

昨日から咳と鼻水出始めてさっき熱測ったら38.8℃…😢また上の子の風邪もらってしまった。今日は夜泣き酷くないからよかった。

みー

ベビーザらスブラックフライデーって今年はオムツ破格やらないんですかね?
今日店舗参戦しようと思うけど何時くらいから並んでるんでしょう…

☺︎

妊娠中、つわり全くなかったけど産んでからの生理痛ほんまにやばすぎや。意識飛びそうなぐらいお腹痛い薬もないしやばすぎる🤯🤯🤯🤯🤯

maa

背中スイッチ発動😭寝ておくれ〜🙏✨

ママリ

昼夜逆転しんどーい😂
産休入るとどうしても夜型人間になってしまう😂
はー、お腹すいた😣
ローソンのたっぷりクリームのシュークリームかハーゲンダッツのマカダミアナッツ味食べたい😫

萌風

お腹がぱちぱちに張って眠れない…。眠いのに(´・ω・ `)
息苦しさもあるしつらいなぁorz
今週は旦那さん夜勤。早く帰ってきて😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですか?😭
    子沢山!すごいですね♡
    寂しいと思いますが
    少しはぐっすり寝れてますように🙏🏻

    • 11月13日
  • 萌風

    萌風

    夜は特にお腹張りやすくて…1人で痛みに耐えつつゴロゴロしてます(´・ω・ `)
    4人もいると毎日戦争です笑
    旦那さんが帰ってくるまで、子どもたちが起きるまであと2時間…少しでも寝なきゃなぁ、です😅

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも夜になると
    張ってました😂
    5人目のお子さんなんですね!
    毎日育児お疲れ様です☺️

    • 11月13日
ぽん

15時のおやつタイムをササッと終わらせて、下の子寝てる間に簡単なおかずだけど久しぶりに3品作れた!
下の子は日中寝る時間短くて、家事何もできない!!!
ってストレスで、
家事と育児両立できない自分が情けなかったけれど、
今日はおかず作れたから、その気持ち一旦リセットしよう!
欲を言えば、ゆったりおやつタイムして、「さーて作るか〜」っていうのが理想だけど(笑)

また明日(日付かわって今日)もできたらいいな💦
少しは家事できるサイクルが1日おきなのがまだ抜け出せない💦
そのうち、そつなくこなせるようになる…のかな😅

上の子も下の子も、いつもありがとう!

う。

親子3人で同じベッドで川の字で寝ています😌🌃💤

真ん中に寝ている息子が一番幅をとってる‼️笑

母と父はベッドギリギリ落ちそうになりながら眠る毎日( ̄▽ ̄;)

でも、幸せだからいっか🎵

ちなみに言えば私の足元には11キロの猫も寝てます🐱

重たいし狭いよう🤣🤣🤣

fumi23

鬼滅の刃観てると、出産時を思い出す。どんなに痛みが来ても、呼吸を乱さずに整えて、全集中すること。。そして陣痛時に痛すぎて逃げ出したくなる時、妊娠中辛かったことを回想して、がんばれ!がんばれ!今までよくやってきた!私はできるやつだ!と自分を鼓舞するところも。世の妊婦さん、頑張ってください✨

apiapi♡

泊まりだけは避けたい。
たのむ

初心者はは

泣いたなぁ。お腹すいたのかなぁと抱き上げた時。おしりがひんやり。
まさか。
漏らしとる!!
シーツも洗濯だ……😭
お父さん……オムツ半けつですよ🤣🤣🤣

今日は母乳吐き出さないでくれよぉ?🤣
これ以上洗濯増やさないでくれよぉ?🤣

まほのママ

お世話こうしてって話聞いてくれないし育児戦力外
あなたのしてることは、ままごとよ。

菜々

幼稚園の運動会役員一緒だったママに挨拶無視された!
あ、顔忘れちゃったのかな?と思ってもう挨拶やめよう…

あと性格って顔に出るな、とつくづく思う幼稚園ライフです😓良いママが多いから助かってる!

めろポリズム·*°♪”

子どもが完璧に目覚めて、多分ご飯がご希望でぐずってるんですが、私が眠すぎてスタートできないので、仕方なくテレビも電気も着けて完全に朝が来ました。
子どもがご飯なら、私はらーめん食べたい。作ろうかな…(-_-)

はじめてのママリ🔰

夜寝る前の授乳にミルクを足すといつも4時間くらいぐっすりなのに、3時間で起きちゃった😥

でも目が覚めた時ご機嫌でニコニコしてたし、おむつ替えしても泣かなかったからまぁいっか…

mama

あぁぁ。
最近ずっとこの時間になると寝ない😇ずっと泣いてる😇
頭おかしくなりそう

ナオ

眠れない😔
赤ちゃん産まれる気配無し。
最近はなぜか昼寝もできない。

毎日ウォーキング。
身体が重い。食欲やばい。体重も限界...

はじめてのママリ🔰

どれだけ対策しても夜中に漏れる…毎日毎日おしっこの処理して着替えさせてまた寝かせて…もう疲れちゃったよ〜
オムツもメーカー替えてサイズ変えてほぼ試したし家中オムツのパックだらけ。ライナー試したしもううつ手がない…
横向くのが原因なのは分かってるけど、その度に気付いて起きて戻してなんて監視できない
この時間だともう一回漏れるのかな…

嵐

今日は3歳検診だぁ。。
集団検診は娘ちゃんにとって嫌な思い出しかないから、、

娘ちゃんの成長した姿を見せてくれたらいいだけだょ👌

自宅保育だから集団にゆうほど慣れてないから今日連れて行くの大変そうです。。お出かけに行くってゆうテイにしてるけど、、場所が分かったら泣き出しそう😔

なんかママも行くの気が重いよー😂😂
検尿も行く前にさせてくれるかなぁ。。

はじめてのママリ🔰

娘は寝ていても、半年3時間おきに起き続けたクセで起きてしまいます!笑
かわいい寝顔。かわいい泣き顔。眠るパパ。近いけど遠くで暮らす両親。

夜は大切な人たちを想うと大切すぎて 死ぬことや失うことがこわくて怖くてひとりでたまらない気持ちになります。
コロナ等、こうゆうご時世なのでなおさら。

ず〜っと一緒がいいな。

pam

まだ歯は生えてないけど、最近めっちゃ哺乳瓶の乳首噛んでる😂
私は完ミだけど、みんなこれ自分の乳首にされるの!?
すごい噛んで引っ張ってるし見るからに痛そう😱

まー

張りすぎてやばそうだから初めて哺乳瓶に搾乳してみた。
冷蔵庫にいれておけば明日飲ませてもいいんだっけ…🥲

みさき

昨日の21時に授乳してから4時までもぞもぞしてたけど、起きる気配なかったので間隔が結構空いてしまった…もうすぐ生後3ヶ月だけど、大丈夫なのかしら…不安

ママリ

イヤイヤ期はそんなにひどくなくて、怒って寝てる子供に謝るとかなかったからうちは大丈夫って思ってた。
でも、3歳になった今、娘にすごいイライラする。
虐待してしまう人ってこういう時に殴ってしまうのかなと思うタイミングがあって少し怖くなった。
今は怒らないけど、冷たい対応をしてしまう。
泣かせてごめんね。
育児書読んで勉強しよう。

もえぞう

爪切り、ちょっと油断すればすぐ伸びて顔が傷だらけになりますが…
深爪してしまい、指しゃぶりもするようになってきたので化膿してひょう疽に…

ママ爪切り下手くそでごめんね😢

帰省先で車も無い中、首も座ってない息子を連れて通院💦
大変だったけど、一番疲れたのは赤ちゃんだよね。
消毒してもらって包帯巻いてもらってる間、泣かずにニコニコしてえらかったね。
いつもお手手にぎにぎして遊んでるから、治療も遊んでもらってるって思ったのかなぁ😂

明日もガーゼ付け替えに受診。
ママも頑張らなくちゃ!