※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ままり

ディズニーチケット取れない😭
心折れ曲がりそう😱

シシリー

昨日ママ友になった人に、質問系のラインしたら昨日の夜7時から
既読スルーだよ!

まじでひどい😭悲しい

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    育児でてんやわんやしているのかもしれませんよ!☺️

    • 11月12日
あーちゃんまま

夢にイケメンがでてきますよーに🙏

すず

泣いて起きてきたぁーー!!💦って思ったら、オシッコ漏れててシーツまでビッショリ😭やってしまったー😂えーん!寒いよねぇ眠いよねぇごめーーん😭

さぁ、今度こそ朝まで‥ねられますように😭

  • mamari

    mamari


    大変な状況なのに、お子様を思いやれる すずさんの優しさに、心があたたかくなりました。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月12日
  • すず

    すず

    なんと!?そんなふうに受け止めて貰えるとは💦
    おねしょして空気に当たるとヒヤッ‥とひえてくる、自分が小さい頃におねしょした時とつい重ねてしまってます😂

    • 11月12日
  • おひさま

    おひさま

    深夜の総とっかえお疲れ様です!
    防水シーツの上にバスタオルか、寒いなら敷パッドを敷いて寝かせるととっかえと洗濯がらくちんですよ〜

    • 11月12日
  • すず

    すず

    敷パッドにしてます!😆防水のは買おうって思いました😂

    • 11月12日
mamari

お疲れさまです ^-^

冷え込んできました
指先が冷たいです

明日も寒いかな?
体に気をつけて頑張りましょう(^-^)

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お疲れ様です🥺💓
    今日もこちらは雪がしんしんと降ったりやんだりでした😅

    • 11月12日
  • mamari

    mamari

    お疲れさまです ^-^
    そちらは、もっともっと寒そうですね。

    息子が寝る前、てぶくろ という絵本を読みました。手ぶくろ つながりで、久しぶりに読んで欲しかったようです。
    その後 、手ぶくろを買いにを読みました。読んでいる途中(最後の方)で、息子は寝落ちしてしまいました😅

    • 11月12日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    手袋つながりの本が他にもあったんですね😌💓
    うちの息子には夜だけ寒いのでミトンつけるようになりました☺️

    • 11月12日
  • mamari

    mamari


    こちらは、ウクライナの民話なので、雰囲気が全然違います。機会があったらぜひ…(*^^*)

    • 11月12日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    ほんとですね😳mamari🌸さんのお宅にはたくさん本がありそうですね☺️

    • 11月12日
めちゃい虫

左乳を飲みながら右乳を揉む息子に癒されてます♡
でも乳首は優しくお願いします(´;ω;`)

  • おひさま

    おひさま

    動画を撮って、反抗期になったら見せるのは如何でしょう😈

    • 11月12日
  • オレンジサウス

    オレンジサウス

    私もよくありますー😊目をつぶりながら飲んでるのに、手はもそもそしてます(笑)

    • 11月12日
✿しぃすぅまま✿

久々にこれましたぁ〜
最近の息子はママがわかってきたのか、機嫌悪いとママじゃないと泣き止むのに時間がかかるように・・・
まぁママはそれすら愛おしいよ🤤💓
でも今日は先週の予防接種の副反応なのか37.7℃まで熱出ちゃって・・・
いままで定期的に熱測ってなかったから気づかなかったのかもだけど😭
明日から毎日測ることにします。ごめんね🥺

  • mamari

    mamari

    おはようございます
    体調いかがですか
    熱が上がると心配ですよね。

    ママが大好き💕周りの人に配慮しながら、内心とても嬉しいと喜んでしまいます(^-^)

    • 11月12日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    朝になり、熱は下がってました☺️

    人見知りはしないでほしぃけど・・・内心ではママだから泣き止んでくれた!と思うとHappyです😂😂💓

    • 11月12日
  • mamari

    mamari

    まだ油断はできないかもしれませんが、ひと安心ですね。

    ママ大好き💕
    頑張ったご褒美もらった気持ちで、また頑張れる~😂ありがとう😆💕✨そんな感じです(*^^*)

    • 11月12日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    そうなんですよねっ😓
    ひとまず機嫌もいいし・・・と1日お家で様子見です😔

    わかります〜☺️💓
    嬉しくなりますよね🤗言葉ではも〜とかいいながらも😂😂

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様でした🥰
明日の朝は寒いみたいなので、たった今スリーパー着せました😧
寝てるのにモゾモゾ動いて着せるの大変でした😂
そして私はなんでか、寝れません🙄

ママリ

最近よくわらうようになってきたしあーとかうーとか喋るようになってきた!

うぃ

はじめてこんなにも重たい気疲れをした。

無事でよかった。
無事でよかった。

私、よく頑張りました!

ママリ

今日は私がパートでパパはお休みの日!
朝ごはん、お昼ごはんミルク、お昼寝、洗い物、お風呂…
今は大人の夜ご飯!全部やってくれてありがとう❤️❤️
本当によく出来るパパです👏💓
ゲーム買ってあげた!🤪😘

フモふも

風邪で熱が出始めて2日目。小児科の先生から3日くらいは熱が続くと言われたものの、全然下がらなくて心配。明日良くなってくれますように。

noco

今日もみなさまお疲れ様でした😊
1歳8ヶ月の息子のイヤイヤがなかなか激しく、毎日戦い…
保育園の行き帰りが最近毎日ギャン泣き、えび反りでもう目がひん剥く💦

  • hello

    hello

    1歳半ですが、イヤイヤ期ほんと大変ですよね。怒ってばかりです😂頑張りましょう〜!

    • 11月12日
しおり

胃薬がわりに飲む葉酸。

deleted user

頭を左右に振ってにじり寄ってくる次男。
可愛いし笑えるけど、敢えて少し遠ざかって意地悪したくなる😂

らりろ

毎日寝る前に翌日の離乳食献立考えて…悩みすぎて…寝むれなくなる😂でも娘の寝顔に癒される♡明日もニコニコたくさん笑って過ごそうね♡お母さん頑張るよ♡

旦那はイビキがうるすぎて腹立つ…なんで男の人ってやたらイビキかく人多いの?

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります👏
    私も夜中目覚めた時に明日の離乳食なにしよーっていつも考えちゃってます😂

    • 11月12日
なつき

今日は結婚記念日だったのでピザハットとケーキでした🎂
息子ちょっと前に寝たばかりなのでホールケーキは明日ゆっくり食べよう😂

うさこ

妊婦検診の病院が🏥実家近くだから
検診前日から実家泊まり。

家までは車で30分
今日帰ろう、今日帰ろうと思っていたら月曜日から明日木曜日😂🤣

旦那は、ゆっくりしてきな
母も、好きなだけ居れば
と言うのでゆっくりし過ぎた😅

さぁ、明日こそは帰るぞ👍笑
おやすみなさい⭐😴

Rmama

全国のママさんお疲れ様です🥺

今日の夜の助産師、、
めっちゃムカつく😰😰
本当に腹立つ事しか言ってこんし。

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    ハズレでしたね💦

    • 11月12日
  • ポニョ

    ポニョ

    当たりハズレがあるんですか🥺
    朝は当たりますように🙏🏻💓

    • 11月12日
  • ももも

    ももも

    あるある!しかも助産師間で情報共有できてなかったり、考え方の派閥?みたいのが見え隠れしたりして、ちょっと気を使う…🤣

    • 11月12日
  • Rmama

    Rmama

    9時から変わるからドキドキです

    • 11月12日
  • Rmama

    Rmama

    本当にハズレくじです。。

    • 11月12日
  • Rmama

    Rmama

    ありますよー😭
    本当に助産師によってですけどね!

    • 11月12日
  • Rmama

    Rmama

    本当にですよね。。
    マジやめて欲しい。って思います。

    • 11月12日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    嫌な助産師がいると毎日その人が勤務かなと考えてしまいますね💦

    • 11月12日
  • Rmama

    Rmama

    本当にそうです😰
    でも夜勤したら2日くらいは
    来ないらしいです(笑)

    • 11月12日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    それは良いですね!笑

    • 11月12日
かやな

寝てるときにしか爪を切れないのに夜は元気いっぱい😫
指もちっちゃいから目が疲れる😭
子供の爪って伸びるの早いなぁー

  • まきどん

    まきどん

    双子さん…!毎日お疲れさまです!!爪、ほんと伸びるのはやいですよね😂

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月になると少しずつ離乳食が楽になる~
大人の食事が旦那に合わせて貧相過ぎて取り分け出来ないけど…牛と豚クリアしたら大体家で使うモノ食べられるぞ😪😪
もう少しで粉ミルク無くなるけど、粉ミルクにするかフォロミにするか無しにするか迷うな😷

  • まあち

    まあち

    楽になるんですか😲
    3回食が近付いてきているので、絶対大変やから大人のご飯てきとーでいいかな?と思っていたところですが…
    もしかして希望を持ってもいいのですか🥺?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の頃みたいに野菜の下処理に時間がかからないのと、使える食材が増えるので組み合わせも多様になって私は楽です☺️

    毎日、大人の食事で汁物出す家庭なら(我が家は旦那が嫌いで作りません😱)あと1~2品作れば良いだけですよ!急いでる時は、おじやにしちゃえば楽ですし!!

    • 11月12日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お肉や魚類がしっかり量食べられない間は、どうしても栄養素が不足がちになりますので、後期〜のミルクか、フォローアップを飲まれた方が身体に良いと思いますよ(^^)
    特に鉄分、カルシウム、ビタミンDなど強化してありますので
    、この時期に必要な栄養素が補えますし…
    水分だけとるよりはカロリーもありますから、寒い中身体を温めるのに大切だと思います♪

    • 11月12日
  • まあち

    まあち

    そういうことなんですね!
    確かに今はまだみじん切りとかがめんどくさいのでそれがなくなったりしますもんね💡
    少し希望が持てました^^*
    ありがとうございます!

    • 11月12日
まあち

離乳食あげる時、まだスプーン近づけてないのに大きく口あーーんしてるの超可愛い💕
いや、食い意地張ってるだけか😂

hello

朝早く起きて、この時間までお弁当づくり、、、
たまに生きてる意味を考えすぎてしまう、、😭

みかん

めちゃくちゃやらかしたー😭

みみ

なんでもはなしあえる友達欲しい……
初めはいい感じにLINEとかするのに半年とか経つと一切LINE来ないとか……
友達作れないのかな……

  • くろっぴー

    くろっぴー

    なんでも話し合える友達はいいですよね♪でも友達になるまでが難しい…

    • 11月12日
  • みみ

    みみ

    ほんとそれです……
    友達作れないのかと不安になります……

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります😭

    • 11月13日
  • みみ

    みみ

    んわかっていただけて嬉しいです😭

    • 11月13日
ひろ

久々に姑からの電話💦💦
腹立つ事しか言わないし。
ほんっと嫌い😱

ゆい

旦那が仕事帰りに半額スイーツをたくさん買ってきてくれた🍰🍮🍨
産後、甘いものがよく欲しくなるからうれしー🥰
定価で買わないところが良き✨
明日もがんばろう!

ちょんこ

11日、私の誕生日でケーキ食べすぎた!
体重制限かけられてるのに·····(笑)
まぁいっか(笑)

しましま

やっと0時すぎた…
今日はお腹にいた赤ちゃんとさよならをしてきました。
まだ体に色々と管がついててうまく寝られない💦
また赤ちゃんと会えるように祈りながら…がんばって寝ます😂

  • りな母

    りな母

    会えますように😢

    • 11月12日
きのみ

約1年半振りに生理がきて身体が怠い私を気遣ってか普段やらない娘のご飯、お風呂、遊び相手…全部旦那がやってくれた😭明日は旦那が娘を連れて2人でデートに行くらしい💕ゆっくり出来るようにと…貴方は神なのでしょうか。

deleted user

毎月予定通り来るのに1週間遅れて生理きたけど、旦那に毎日生理きた?って確認されてあえて答えたくない。
でもトイレの床に置いてあるから察して😂

ママリ

月齢近そうな子を連れたお母さんをお散歩で何人か見かけるのに、会釈をしてもみんな見て見ぬふりというか、、、もしよかったら挨拶くらいしませんか😭???
コロナでお友達が全くできず悲しいです😭😭😭
育児の話誰かとしたいよー
ひとりでいると気が滅入るー

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    むっちゃ分かります笑

    • 11月12日
  • くろっぴー

    くろっぴー

    私も引っ越したばかりで…
    コロナもそうですが、ママ友作るの難しいですね。

    • 11月12日
  • まきどん

    まきどん

    入院中も検診も会話は控えてくださいって言われて、挨拶さえも出来ないなんて悲しいですよね😭

    • 11月12日
👶🍑👶

生後6ヶ月と1週間の息子、いびきめっちゃうるさいんですけど😂

ねこ

眠いー。最近ずっと2時間おきに起きる。授乳すれば寝るけど、授乳したり抱っこしたりする時間を引くと1時間半おき。ぐっすり寝たい…

はじめてのママリ🔰

旦那さんと離れて暮らすのが寂しいし心配で里帰りしたくない😭産後は絶対実家の方が身体的にも精神的にも楽なのはわかるけど離れ離れがいや😭里帰りしてるひとすごい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その感覚羨ましいです😭😲
    里帰りしましたが、ずっと実家にいたかったです笑
    時々旦那が顔出しにきましたがイライラして、仕方がなかったです🤣
    現在進行形です🤣🤣笑

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も里帰りします。考えただけで寂しくてこないだ旦那の前でわんわん泣いてました😭気軽に来られる距離じゃないので尚更寂しいです😔

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に会ったらあったでイライラすると思うし、一緒に住んでたら絶対イライラすると思うけど、でも心配とか不安があるから一緒にいたいってゆー矛盾してるんです😢

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく泣いちゃいます😓気軽に来れる距離じゃないとなおさらつらいですよね😩

    • 11月12日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    旦那と離れるのが寂しいので里帰りはしません!
    周りからも旦那からも驚かれますが今回も義実家にお世話になります。

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当寂しいですよね💦コロナで面会も立ち合いも出来ないでしょうし…辛いですよね〜😭

    • 11月12日
PON

主人の転職が決まり来年1月に県外に引越し確定
嬉しいことやけど、子育てしやすい今の環境からの変化が怖くて寝れない😭
不安しかないー😭

姉妹ママ👧🏻👶🏻

0歳最後の日❤︎
今日もたっぷり遊ぼうね!

うーたん

この前夢におかあさんといっしょの誠お兄さんが出てきて翌朝浸ってました笑
かっこよかったなぁ…

  • ままちん

    ままちん

    めっちゃ羨ましいです…笑
    夢の中で誠もぐらに会いたいです😂

    • 11月12日
はじめてのままり

上の子パパっ子だから
なんでもパパ、パパ言うけど
今日は、ママと寝たいらしい。。

次男が隣の部屋で寝てるので
長男とパパが寝てる部屋に行き
寝るまで、長男をトントンして寝かしてあげてたんだけど
いつものパターンだけど、長男がまだ寝てないのに次男が起きてしまった😓

なので、また次男が寝てる部屋へ戻ったら

ママと寝たい、ママと寝たい、パパ要らない。と足をバタつかせながら
長男がグズグズ言ってて、
それに少し怒ってしまったけど

なんか今日は、ママに甘えたい日?😅

次男が産まれてからは、一緒に寝れてないから久しぶりに一緒に寝たかったのか? いつも我慢ばっかさせちゃって、ごめんね😭❤️

生意気だけど、
でもほんっっとに大好き😘
少し落ち着いたら
また一緒に朝まで寝ようね🥰

いちのせ

息子が鼻詰まってて辛そう😭😭
代わってあげたいって思ってたら
わたしも鼻詰まりになった😭😭

だから、息子の辛さがもっとわかる、、、早く良くなるといいなぁ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も二週間くらい前同じような状態でした😂
    熱まで移ってしんどかったです😂😂
    お二人ともお大事にしてください🙇‍♀

    • 11月12日
  • いちのせ

    いちのせ


    そうだったんですね😂
    しんどいですよね😭😭
    健康で入れるのって大事だなって改めて思いました!
    ありがとございます☺️

    • 11月12日
deleted user

会いたかったーずっと会えなかったよねーって言って会うことになった友だち、会ってる間ずっとスマホ見てる🙄⚡️
最後に会った時もずっとスマホで妊娠初期症状調べてて、今回はもうすぐ出産だからずっと出産レポみてた🙄
芸能人がどのくらい体重増えたとか、どうでもいいんですけど🙄⚡️⚡️

ぼうちゃんまま(25)

相談できる上司がいてほんとによかったな😭
これからも迷惑かけないように頑張らなきゃ💦
もう月1で熱でませんように……😰💦

はじめてのママリ🔰

寒すぎる‥
娘も旦那もぬくぬく寝てるから自分だけのためにエアコンつけるのは躊躇う‥😢

  • ままちん

    ままちん

    私も寒かったので、悩んでました😂みんなどうしてそんなにあたたかそうなのかなって思いながら私は子どもにちょうど両側くっつかれて湯たんぽがわりにして暖を取ってます☃️
    こどもはどうしてこんなあたたかいのかしら😂

    • 11月12日
🐼

仕事始まって 家事と育児と仕事の両立がしんどすぎる。寝る時間がない。
資格勉強もしなきゃいけないのに無理🤦🏽‍♀️
全国のママさん尊敬します😭

明日仕事休みの旦那に寝かしつけお願いしようと思ってたのにお風呂からあがったら寝てた😇
残ってた家事してたら結局この時間。5時起きなのに。

明日は俺が保育園送迎するから!て意気込んでるけど最近パパ拒否な娘大丈夫かな😭そして何気に旦那初保育園送迎やけど不安しかない😂

deleted user

寝てたのに目が覚めたよー
眠れないよー
早く寝ると夜中目が覚めちゃう←
まだ産院決まってないとか焦るどこにしようかな…
大学病院に回されるんだけどコロナが心配で決められないよー…

とっと

音に敏感じゃなくなるのはいつですか☺️
一歳にはもう朝まで寝続けるかと思ってたよ😂

mama

上の子の幼稚園送らなきゃ行けない
あーまたあした起きなきゃ行けない
好きな時間に寝て起きての生活早くかもんぬ
早く上の子冬休みならないかなぁ
あーとんこつラーメン食べたい
子供が居なかったらきっと食べに行ってたかも…
夜中に一蘭とか憧れる~
あ~ラーメンラーメンラーメン

はじめてのママリ🔰

いわきの早蕨
とゆうわらび餅頂いたのでこんな時間に食べてしまった😂
でもなにこれ美味しすぎ、、😳
知ってる方いますか🤣❤️

しおり

断乳してからというもの、毎回わたしの胸を枕に寝る娘。
重いけど、あったかくてなにより幸せすぎる🥰
赤ちゃん生まれたらどうなっちゃうのかなぁ。
2人きりの時間を大切にしたいです。(パパはどこへ🤷‍♀️〕

のんのん

あー!!添い乳はやめるの大変ってわかってたのにほぼ11ヶ月添い乳しちゃってるよ、、
眠りが浅くなると乳首探して起きるし、あー!!やってしまった😂💦
でもあげたら幸せそうに飲んでくれるし、やめられない、、
卒乳してほしいけど断乳になっちゃうかな、、

deleted user

さっきウトウトしてたけど事後()なんだか眠れなくなってしまった、、、
旦那は隣でグースカ言うてら🤷‍♀️

とかげママ

ちょっと早いけど、来年のGWに子連れウェルカムなお宿の予約取った♪県内移動とはいえコロナの状況もまだ不安定だけど、行けるといいな。
それだけを楽しみには半年も頑張れないけど(笑)、まずは明日も一日頑張るぞ(p`・ω・´q)

ママ

保育士、元保育士のみなさん!!

質問で.

★1歳児なのですが…
(1歳1ヶ月)

★2歳児について!
(2歳2ヶ月)

↑これ気になりませんか😂!?
私だけ?笑

毎回、
"いやまだ0歳児!!"
って思ってしまう🤦‍♀️💧

伝わるかな?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士じゃないのですが、逆に保育園での年齢カウントに頭がこんがらがってしまいます😂🙌
    1歳なのに0歳児!?って😆‼️

    • 11月12日
ママリ

11時に140ミルク飲んで
12時に右左10分ずつで授乳して今添い乳してるんだけど…
どんだけ飲むん…はよ寝てくれ

  • ゆゆ

    ゆゆ

    記憶があいまいだけど、娘は
    夜中の0時に毎日240哺乳瓶MAX飲んでました、生後半年くらいからずっと😅

    • 11月12日
きなこ✳︎

こんなに寒いのに息子背中に汗かいてる💦
寝るときの体温調節難しいなぁ😭
うつ熱も怖いし…😓

  • りおまま

    りおまま

    めちゃくちゃわかります…!
    何をどう着せればいいのか悩みますよね😭
    試行錯誤頑張りましょう💦

    • 11月12日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    悩みますよね😓
    寝具もブランケットだけでいいか、布団だけが良いかなど考え込んじゃいます😭
    室温が15℃しかなくて流石に暖房つけました💦
    頑張りましょう✨

    • 11月12日
萌風

末っ子の咳が夜寝てるときだけ出る…。
花粉症もちだから、鼻水が喉のほう流れてるのかなぁ(´・ω・ `)
暖房切ってお布団何枚かかけてあげたほうが良いのか…
旦那がお風呂入れた日は、お風呂でお鼻のお掃除してくれないから咳出がち。
今日は私が咳気になって寝られないかなorz

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    喘息はないですか?
    私は喘息持ちなのですが、症状ある時は布団に入って身体が温まると咳が出ます💦

    • 11月12日
ママリ

最近お腹の調子が悪い息子さん。昨日は下痢気味であとで💩チェックしようとオムツを開けたまま置いておく→猫がルンバをつける→ルンバがオムツを巻き込み床に💩ついたお尻拭きを撒き散らす→びっくりして大声を出す私→その声にびっくりして泣き出す息子  という地獄絵図が🤣子供とペットがいる生活は何が起こるかわからないと実感させられました😂

ちゃんち

生後555日!?
ふにゃふにゃの赤ちゃんだったのに走っちゃってアンパンマーン!!!なんて叫んじゃって😂こちとら生後9200日だよ😭
毎日イライラするけど可愛くて可愛くて仕方ない、抱っこは重いけどたくさんぎゅーってしよー😚❤️

にゃんたろー

今日で生まれて2ヵ月になった息子👶🏻
最近はベビーベッドじゃなくて家族3人川の字になって寝ています!寝てると私の上に猫が乗ってきて重いけど(これはこれで幸せ笑)、隣を見ると息子の可愛い寝顔があって、本当に幸せ〜😍
元気に育て〜✨

ナリフリ

結婚4年目。義母とは仲良くさせてもらってたけど、初めて凍りつくほどトゲのあるLINEが…。
上手くやったていけると思っていただけに、ショックと同時に大嫌いになった。嫁姑問題って、紙一重でたもたれてたんだなぁ…と😥

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    なにがきっかけで不仲になるかわからないですよね💦

    • 11月12日
deleted user

誰かと話したいなぁ🙄

ママリ

娘っ子、絶賛夜泣き中の寝かしつけ中。
くそ酔っ払い旦那が、寝に来た。

何もしないくせに、ちょっかいだけかけてくんな🤯🤯

そして、娘っ子はお願いだからいっぱい寝てくれー👶

deleted user

まだ赤ちゃんでいて欲しいって思ってたけど、気付いたら普通に歩いてる😔💗
成長が早いな〜ほんとに〜🥺

mama

寝たいのになんだか寝れない。
下の子が寝てる間に寝ときたいのに~~~
寝れそうってなった時に授乳の時間になりそうだなぁ。。。

deleted user

さぁ〜て、夜勤夜勤❗️
夜中の授乳頑張るぞ💪

  • まぁこ

    まぁこ

    夜勤って表現最高ですね!
    お互いに頑張りましょう❤️

    • 11月12日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    夜勤って考えると少しは苦じゃないですよね!

    • 11月12日
あや

旦那の機嫌伺って生活するのもう疲れたなぁ。私は貴方に冷めきってます。離婚とか言うなら離婚届もってくればいいのにね。クソだな。

  • まぁこ

    まぁこ

    逆に離婚届を用意しとくのはどうでしょう?

    • 11月12日
ゆゆ

娘がパパっ子でつらたん

育ててるのは私ー

はははる

横向きかうつ伏せで寝る娘👶
横漏れがひどくてどの種類のオムツが良いのか模索中。
マミーポコにしたらさらに横漏れひどい😖
どのオムツなら横漏れしないの−‼️

  • まぁこ

    まぁこ

    うつ伏せ寝の娘、グーンで漏れませんでした。
    あとパンツタイプならテープよりも太もものフィット感が凄いです✨

    • 11月12日
  • はははる

    はははる

    コメントありがとうございます✨
    グーン早速買って試してみます!
    深夜のお着替えとおむつ替えは辛すぎますね😖

    • 11月12日
  • まぁこ

    まぁこ

    改善されますように😊
    辛いですよね💦
    寒いし、眠いし…
    お互いに頑張りましょう!!

    • 11月12日
deleted user

ホラゲー実況見るのたまらん👀笑

mama82

21時からずーっとグズグズ泣いててやっと寝てくれた…
こんな時間だけどアイス食べて休憩してます😭
お母さん皆んなお疲れ様です😭

なす

子どもを寝かしつけた後に帰ってきた旦那、毎回大きな足音立てて歩くしドアも乱暴に閉めるから子どもが起きそうでヒヤヒヤする…
静かにしてって指摘したら機嫌悪くなるし…
ストレスからか乳腺が詰まってしこりができてしまい、イライラとしこりの痛みで眠れません…

  • ままちん

    ままちん

    ストレスはなかなか発散が難しいですが💦次の授乳でなるべくしこりのあるところに子どもさんの下顎がくるようにしてしこりを軽く押すように飲ませて乳腺炎気をつけてください😂💦
    よく眠れますように😂

    • 11月12日
  • なす

    なす

    しこり自体は過去に何度も同じ箇所にできているので慣れているのですが、久しぶりにできてしまったショックと旦那に対するストレスから思わずコメントしてしまいました。
    おかげさまで少し眠ることができました。
    コメントありがとうございました。

    • 11月12日
  • ままちん

    ままちん

    そこだけ細めの乳腺さんなのですかね?😂
    旦那さんのストレス、ママリ皆さんはけっこう聞いてくれますから♪溜め込まないようにいっぱい発散してくださいね😌

    • 11月12日
めろポリズム·*°♪”

ようやく寝たーー\(>▽<)/”
今夜は寝る前になって💩が少し出たから、暗がりでオムツ変えるの大変だった……
いい夢観てね♡♡

はじめてのママリ🔰

説明が難しいけど...子供の成長が早すぎて、今の娘を見れるのは今しかない。後悔のないよう1日1日を大切に娘と過ごそう!と、2人の寝顔を見ながら思う母でした😌

だし巻き卵

もうすぐで生後9ヶ月の息子。
元気に育ってくれてありがとう。

そして出産から9ヶ月経つ私の体。
どうして戻らないのか……。
体重も元に戻るまで後10キロ……。
産前の頃より10キロの脂肪を身につけたと思うと恐ろしい………。

いや、体重はまだいいや。
体脂肪率40%になった事がやばい。
体の半分脂肪やないかーーい!!!

妊娠中の皆さん、辛いですが食事管理はした方が良いです。本当に。

(私はジャンクフードが無性に食べたくなるタイプでした)

2人目の機会があれば本当に気をつけようと心に誓った。

  • まぁこ

    まぁこ

    私もぼちぼち産後の体を戻そうと思います。
    骨盤しめやなあかんって聞いたんで、とりあえず骨盤ベルトしめてます。

    あと、もう少ししたらランニングしようかと思ってます💡
    食事は、メインを少なめにして野菜たっぷりの味噌汁とか食べてます。

    • 11月12日
ナツ🔰

初めての予防接種
ギャン泣きされると覚悟してたけど、3回とも一瞬だけ泣いてすぐ真顔になってスムーズに終えた。
夕方にギャン泣き酷かったけど、息子よ よく頑張った!!

deleted user

最悪最悪最悪💥💢💥
ミルクやるのに起きたら布団の上にカメムシ歩いていた💥💢💥騒いだら当然子供起きた。皆さんのお家カメムシでますか?どやって出ないように対策していますか😭教えて下さい切実に😭🙏🏻

  • はははる

    はははる

    考えただけで恐怖です💦
    うちもでます。発見したら、紙コップで蓋をして旦那の帰りを待ちます。夜なら叩き起こす!多分、洗濯物にくっついて一緒に入ってきちゃうのかなって思ってます。なので、取り込む時めっちゃバタバタ払います。対策なのかって感じですがそれくらいです。レモングラスやミントとか香りが苦手らしく、それらの香りを染み込ませたものを干すと予防できるみたいです。ネットに色々かいてあるので検索してみてください!

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に恐怖です😭段々怒りに変わります😭
    ハッカ油は買って器に垂らしてとかやったけど、意味ないのかな…
    他もやってみます!ありがとうございます!

    • 11月12日
めろポリズム·*°♪”

駄目です、
一度寝落ちします…
早朝目が覚めたら戻ってきます

宇宙人ママ👽

この時間にマグ4錠…
出てくれないと寝れないから出てきて欲しい…

  • のぞ。

    のぞ。

    マグ四錠…お辛いですね。
    あたしはラキソ飲んでました。出てくるよう、あたしも願ってます!!!

    • 11月12日
  • 宇宙人ママ👽

    宇宙人ママ👽

    のんさんありがとうございます
    昨日は💩が出ないせいかお腹が張っていて、会社を休んでしまったので早く💩でて欲しいです…

    • 11月12日
ここまま

眠い!
ほぼ毎日夜泣き、、というより夜遊び。
1歳半くらいから中々夜通し寝てくれなくて、リビングに行きたいと言われ、
夜中に遊んだりテレビみたりしてる次女。
公園遊びも頑張って、お昼寝も安定してて、夕方寝しそうでも頑張って起こして、朝は遅くても7時半には起きるのに、どうしても終わらない😱
逆に公園も頑張らず、夕方寝も適当に寝させても変わらない。
何しても一緒😱
長女まで起きてきて結局狭いソファで掛け布団1枚で3人で寝てる。
あー眠い。
体調崩さないでね😭

のぞ。

旦那と家事分担したいのに…なかなか続かない…!

apiapi♡

めちゃ寒い😧💦
今日は何時にねてくれるかな〜

まりーごーるど

離乳食ストック
こどものためのカレールウ。使って初カレー🍛とお好み焼きと、鶏肉ソーセージ✨
ソーセージはレンジで作ったら爆発した😂失敗😅

Hana❁

今日は好きなアーティストのシングル発売日だったから子供たちが寝てからMVをたっぷりみてました☺️
明日は週に一度のストック作りの日。
頑張りましょう!
おやすみなさい😪

まーちゃま

寝る前にグズグズになった娘😇おっぱい飲んでも変わらず、ばぁばがミルクつくろうか?と提案。私が「ミルク飲みたい人ー!」って言ったらタイミングよく右手がスーッと上がる😳😳
ばぁばと爆笑😂そして飲んだら秒で寝ました👏

可愛すぎかっ!🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

ぴの

あーーーーー!
もうムカつきすぎて寝つけない!

48

いつも夜泣きがない息子が、9時以降30分も寝ない。

ずっと泣いてる…

泣いてる理由が分からない。
どこか痛いのかもしれないけど、分からない。

旦那は知らんぷり…

どうしたらいいのか分からない。

ずーっと泣いてる。

私も泣きたい。

誰か助けてーーー

  • ゆーぼー

    ゆーぼー

    大丈夫ですか?💦

    • 11月12日
にむん

夜間断乳に協力するって言ったのに…
2日目にして朝帰りとは何事かー

一行「酔っ払いが帰してくれない」って、人のせいにしてるのもなんかもう…

  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    夜間断乳お疲れ様です😫
    うちの娘も最近夜間断乳しました。娘が泣いて起きても旦那はぐーすか寝てました😭😭😭笑
    1人で大変ですよね。。けど、夜間断乳したら朝まで寝てくれることが増えて、大変だったけどやってよかったーって思ってます💓
    けど、無理はせず。頑張ってくださいね☺️

    • 11月12日
  • にむん

    にむん

    コメントありがとうございました!
    そして、夜間断乳成功おめでとうございます🎉おひとりで乗り越えられて素晴らしい〜👏やはり大変ですけど得られるものが大きそうですね!はい、パートナーのことは片目で見つつ笑、無理せずやってみます!

    引き続き育児楽しみましょう☆

    • 11月12日
まぁこ

大阪在住です。
寒くなってきましたね。

エアコンや電気毛布は要る?要らない?って感じなんですけど…
息子は寒そうなので、布団のかわりに、あったかい膝掛けをかけてます。

皆さん、どうされてますか?

はじめてのママリ🔰

1人目が20w頃からお腹張りやすくなっちゃったから、2人目もそうなるかもと思い大掃除を始めることにした👍

窓磨きすら体しんどいけど頑張った!昼寝出来なかったので子供寝かし付けしながら私も寝てしまったー。

ゆーぼー

最近体調不良で疲労困憊😓

胃の痛みと吐き気はストレスだなぁって実感してる今😰

毎日仕事行って帰ってきたら家のことも子どものことも協力的な夫なので、とっても助かるし感謝しかないけど、今日は本当に何もできなくて日中きつくて泣いちゃうほどで。
こんなに家がわちゃわちゃなのはじめてでしょ?って感じだったのに…
今日に限って子供より先に寝落ち。
洗濯回すだけ回して…洗い物も後回しで溢れかえってて。(家事は分担、それらは夫担当。)
わかる。毎日ありがとう。疲れてるよね…。だから今日くらい私がやるよ。やるけど。
いびきがうるさくて、いびきが聞こえるたびに胃が痛くなって寝れない😓泣けてくる…

はじめてのママリ🔰

今日は旦那の仕事が終わる遅くなるみたいで4時以降確定らしい😭寂しくて眠れないし、1人でいる時に陣痛きたらどうしようって不安だし孤独😭

りおまま

息子さん、今日は眠りが浅いようです…長い夜になりそう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばれ!!

    • 11月12日
  • りおまま

    りおまま

    ありがとうございます😭

    • 11月12日
ちい

育休終わった途端に何もしなくなった旦那🙂
1人で家事と育児やったるわい。
頼るのやーめた。
イライラするだけだわ🙂

  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    おつかれさまです…
    期待するだけつかれますよね…

    • 11月12日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

昨日、ポッキーの日に
女の子出産しました~😘

帝王切開で傷口が痛いから
術後病室に戻ってからは
赤ちゃんに会えてない😖

今日は動く練習がんばろう💪

  • ままちん

    ままちん

    おめでとうございます㊗️
    痛いけど動くと回復早いです👍😭
    無理せずファイトです😍

    • 11月12日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    ありがとうございます😖💓
    早くちゃーんと抱っこしたいから
    動きます!笑

    • 11月12日
はじめてのママリ

今日も1時間置き。。
いつになったらまとまって
寝てくれるんだろう。
夜になるのがこわい

はじめてのママリ🔰

こんな時間なのにマンションの下の階の人がうるさい…。昼も夜も…。幼稚園の子供がいるのは分かるのですが、大人がうるさい…。足音、あんなに立てないと歩けないものかな…💧

ママリ

夜泣きが辛い😭
息子も辛いんだと思って頑張る😭

deleted user

こんな時間に胎動すごい🤣
もう、寝るんだよ〜寝なさい〜🤣

くまのこ

寝ようとすると耳元で蚊がブンブン。電気つけるとどっか行っちゃう。それを何度も繰り返して、深夜2時。でもやっと仕留めたー😭

(*´∀`)♪

口唇ヘルペスできてしまった💦
妊娠すると抵抗力落ちるのかな…

mm

息子の顔なでなでするの申し訳ないくらい手ガサガサ〜😂😂😂

まるこめ

突発性発疹かもで、夜中にグズグズ。。。
妊娠中だから、余計にイライラ。
娘ごめんよ。
1番辛いのは娘なのにね。

jaemmm

こんな時間に咳き込んで嘔吐!
本人元気で目がランランとしてるけど…。

暖かくして寝ようね☺️

ひらり

世の中のママさん。
今日もおつかれさまでした。
身体を休められる時に休めましょう〜!

はじめてのママリ🔰

今日は結婚記念日でした!
プレゼントはいらないけど、楽しみにしてたお花がなくて(先日からお花の話をしてたため)私が拗ねてたら、夕飯でお酒飲んでたから車乗れず30分かけて走ってお花買ってきてくれた💐
「ご飯を豪勢にしたからお花はいいのかな?って思って。。不器用でごめんね」と言いながら渡されてその言葉がなんかグッときた。
こちらこそわがままですみません🙇‍♀️

くまのよめ

ねたいねたいねたいねたいねたいねたいねたいねたいねたいねたいねたい

まーる

身体が限界過ぎて、辛い
主人は明日丸一日仕事で居ないし
実母は亡くなってるし

誰か助けてください……

赤ちゃんに何かあったらどうしようとか不安で怖くて辛いし
横になっても寝れなくて身体が痛過ぎて寝返りも辛い
涙が止まらない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今が一番身体バッキバキでメンタルも安定しない時期ですよね…

    整体には行けそうにありませんか?最近は子連れOKの整骨院多いですよ!往診してくれる整骨院もありますし🙆‍♀️
    また、市区町村の産後ケアとかはありませんか?
    私も産後1ヶ月の時バッキバキで痛すぎて毎日苦痛でした。
    今もバッキバキですが、ピーク時に整体通えたおかげで我慢できる痛さです。

    • 11月12日
  • ままちん

    ままちん

    市町村で産後ケアありませんか?
    お母さんを休ませてくれるケアあるかもしれないから、嫌でなければ保健師さんに相談してみてください!
    いまの状況伝えたら何か教えてくれるかもしれません!
    赤ちゃんは強いですよ!
    何か具体的に心配な事がありますか?
    不安なのは産後のホルモンの仕業ですかね😭❓辛いですね…
    身体が痛む原因はなんでしょうか❓
    抱き枕とか掛け布団抱くなどでカバーできないかな…?少しでも身体を休められますように!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方も書かれているように市区町村の産後ケア相談窓口あると思うので電話してみたらどうですか。
    ちょっと話聞いてもらうだけでも気持ちかわると思いますよ!

    • 11月12日
ちゃくママ

7ヶ月の娘。
最近寝付きが浅くて一時間しないでおきちゃったりする…
そういう時期なのか、やっぱり添い乳が良くないのか…でもおっぱいあげないと寝ないよーー😭

🐱

今日は旦那が夜間の仕事手伝い行っておらんけん息子と二人✨
息子はお利口にねんねしたけど
ママはこの時間までピクミン✌️

くろっぴー

おしゃぶり…
いつになったらやめるんだろう。
いつになったらやめさせようか。
悩む。

あすみ

死にたい。飛び降りたいもう終わりたい

  • ななな

    ななな

    大丈夫ですか?💦
    産後の育児で体力もメンタルもしんどいですよね😢

    • 11月12日
  • maa

    maa

    初めての育児…本当しんどいですよね。。近くに相談できる人はいませんか?一人で抱え込まずに頼ってください。

    • 11月12日
ちゃくママ

おむつパンパンだけど交換したら絶対おきるよな…
もう健やかに眠れ…

ぷみえ🌈🔰

寝たと思ったらまさかの起きてしまった〜ミルク飲ませたけど寝る気配なし( ˊᵕˋ ;)💦
寝るまで付き合いますか!!!🤝

はじめてのママリ🔰

親子3人川の字で寝て、真ん中は私。
左の布団に娘を寝かせて、右の布団に寝てる旦那の毛布を掛け直す。
もう、子供じゃないんだから…なんて思いながらも、ちょっと幸せを感じる瞬間。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何気ないこういう日常が実は幸せですよね!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    些細なことだから日常に埋もれがちだけれど、今この瞬間が幸せだって気付けることは大事ですね😊

    • 11月12日
とかげママ

夜中に起きてトイレ行ったら、凄い残尿感でお腹がムズムズして眠れなくなっちゃった😭なんだろ、こんなの初めて…。
調べたら30代後半からプレ更年期と言うのね。更年期障害じゃありませんように😭

とけ

生後2ヶ月と1歳3ヶ月の年子育児
毎日慌ただしくてヘトヘトで寝不足で
体調くずしてる暇なんて無いのに風邪ひいちゃって😭😭
せっかく子供たち寝てるから寝なきゃって思うのに全然眠れない😭

今日も自分お疲れ様!!!

はじめてのママリ🔰

ずっと気になっていた息子のカモメ眉毛



ついに開通しました🚇

初めてのママリ

みなさん、お疲れさまです。
夜泣きされてようやく寝てくれたと思ったら、今度は私が眠れない、、、
一度起きて電気つけると眠れなくなってしまう、、、
明日仕事なのに辛いよー😭

はじめてのママリ🔰

切迫早産で約2ヶ月自宅安静中。
最近流石に安静も慣れたなぁと思っていたのに、数日前から急に情緒不安定に😭
明日の検診クリアしたら入院なしで行けそうだけど、昨日から寒くなったからかあまり無かった張りが出だした💦💦
ここまできたら、入院したくないよーと寝る前に娘の前で泣いてしまった😭😭

入院せずに済みますように。

はるひよ

妊娠性掻痒で体めちゃくちゃ痒くて眠れない〜😭
産まれるまでの我慢。。😢

り

韓ドラ見てお金の計算して
はぁ〜支払い多いな〜😭😭
ほんっと嫌になるよ〜
貯金する程余らないよ〜
今月娘の誕生日だし来月車検だし、、確定申告もあるし😭
所得税いくらくるの〜😭😭
もういやだよ〜

り

旦那が全然乗り気じゃないから二人目諦めてます。って言えたら楽なのになー。
そんな事も言えず、、まだ手かかるし〜って笑って誤魔化すのも疲れた😭😭
みんなの妊娠報告聞くたんびに、おめでとうと羨ましさで
泣きそうになるし何故か焦ってしまう、、いつか来てくれます様に、、👶🏼💓

RKICmama

早く母乳が出ないかな、、、
次のミルクまでもたない、、、

  • ママリ

    ママリ

    双子ちゃん!👬大変ですね、、
    でも双子ちゃんきっととっても可愛いでしょうね💓
    頑張ってください🥺

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ8ヶ月なのに、、、夜はまだまだ2時間おき。
最近どんどん短くなったり夜泣きの傾向が…
1日でいいから朝まで眠りたい

  • ゆ

    私の息子もです😔がんばりましょう!

    • 11月12日
  • ちゃくママ

    ちゃくママ

    うちもです!!まさにそんな感じです!!
    そういう時期と思うしかないんでしょうか…😭

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、1人じゃないだけで頑張れる気がします😖

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…やっぱり😖😖いつか終わる、と思い続けて8ヶ月、悪化するとは思っておらず…切ないです😭😭

    • 11月13日
Hana❁

珍しく次女が泣いてトントンして寝かせてもまたすぐに起きて泣くから
ママ眠いんだよー、なんで寝てくれないの?喉乾いた?😭
って言いながらリビングへ行ってオムツ替えしてたら珍しく旦那が起きてきてかわってくれた。
いびきかいて起きそうになかったから、心の中でバカヤローって言っちゃってごめん🙇

deleted user

昨夜、妊娠検査薬で陽性反応が出てから嬉しくて眠れない😅あと2時間後には起きて、保育園送迎と仕事あるのに😂

ゆ

卵も牛乳もアレルギーないみたい🥰よかった〜🥳

はじめてのママリ

最近夜中起きて遊んでる。
いつも抱っこで寝せてるけど時間かかって爆発しそうになった。
イライラしてごめんね。
そして旦那の何もわかってないくせに色々喋ってくるのもムカついて爆発した。
もうやだ
疲れた

マいぬ🔰

お腹が重くて眠れない
腰が痛くて眠れない
いつ陣痛や破水が始まるのか不安で眠れない
無事に出産出来るか不安で眠れない
😭不安と不調で眠れない

  • maa

    maa

    陣痛来たら体力いるので、なるべく体力温存してくださいね✊もう少しで可愛い子供に会えますよ‼︎応援してます✨✨

    • 11月12日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    ありがとうございます。
    実際には眠れなくても、目を閉じて横になるようにします😚

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

授乳タイム終わって寝かし付けてからはや2時間…目が冴えて眠れない😂
ミルク飲ませたからあと2時間は寝てくれるはずだから早く眠気きてー!

はじめてのママリ🔰

夜中起きると必ずといっていいほど2時間以上は起きてて、なんとか寝るの毎日。
しんどい。
イライラして余裕がなくなる。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は余裕なくなり
    イライラしやすくなりますよね(;ω;)

    うちは寝たから置くと起きるの繰り返し
    寝顔見て可愛いって思ってたのに
    あ〜もぅ😑ってイライラし始めちゃいます😭

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃイライラします。

    うちもそれです😭
    置くと起きる。
    なんで寝ないの!って毎日イライラ💢

    • 11月12日
2児のママ🐷✨

昨日から朝昼夜関係なく2時間置きに起きるのなんなのまじで。
ミルク拒否っ子だからミルク足すとか意味なし。だからといって母乳足りてない訳じゃないと思うんだけどどうしたらいいわけ?
さすがにイライラしすぎてぶちギレそう。眠すぎ。寝付いても1時間もしないうちに起こされるさすがに無理
声も馬鹿みたいにでかいし最近はちょっと見えなくなっただけで奇声発するしそろそろ限界きてる😭
上の子に比べて育てにくすぎる
余裕がある時は甘えんぼなんだね〜って思ってあげられるけどキツい

初心者はは

うーん
最近この時間の授乳の吐き戻しがすごい……
どんな勢いで飲んでるの🤣🤣🤣
洗濯機回さなきゃ……

ままちん

ちょいと汚いお話ですけど、寝かしつけて起きる気満々で昼用ナプキンでいたんですけど、まぁ、寝落ちして大惨事ギリギリで目が冷めてトイレ行ってそこから眠れないのです。
もちろん起きて洗うつもりだった皿はまだ洗っておりません。でも寒くて起きるのも皿洗うのも辛過ぎるからもうしないんです。キュキュットの洗剤かけたし大丈夫よね!!
なんてちっぽけな私の悩み!

はじめてのママリ

旦那にイライラしてノートに書いてたらいつの間にか寝ててこんな時間😭

ママリ

外食したい🦀🍜🥩🍣🍔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おなじくです。
    gotoイートもgotoトラベルも使えてません😭

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです😩💦💦

    • 11月12日
みん

悪夢で起きた😔😔
最近胃液しかでやんのに
悪阻で涙流してる🥺🥺

はじめてのママリ🔰

置いたら起きる
あーもう何でよ〜😭😭😭

はじめてのママリ🔰

歯が生えてきて授乳つらすぎーーーー!!

けーちゃんママ🔰

予定帝王切開まで1週間をきった…娘と離れたくない😢とか旦那は大丈夫か…義母に預けたくない…もぉ気持ちがぐちゃぐちゃ…で寝れない😢

yukko

ほんと久しぶりに来れた!
最近夜通し寝れるようになったのに、ここ数日夜中に寝言みたいな感じで泣くから対応してたらそのまま私だけ覚醒してしまう😭
午前中に一緒に寝たいけど、そのタイミングで晩御飯と離乳食のストックしとかないとーとか思うといつも一緒に寝れず。
寝不足ってほんと精神病むってことが子育てしてみてわかったから、睡眠時間だけは確保しとかないとな~。
にしても寝ぼけながら私の腕にしがみついてくる娘、尊い🥰

ゆゆ

さっきまでスヤスヤ寝てたのに突然ん”ーーーーー!とか唸り始めると苦しいのか?💦と心配になって眠れない😭

  • ゆう

    ゆう


    ぐーんと成長する時にうなるらしいですよ~😌
    うちの子もよく、うなってました!2ヶ月の今はしなくなっちゃってるので、動画取っとくのもいいと思います😊

    • 11月12日
りり

名前、珍しいけどキラキラではないと思ってつけたら割とキラキラって。読める字なのになのになぁ、

サニー

今だにおっぱいが張る😭
全然卒乳できない😭

はじめてのママリ

里帰り中、ゲップさせてたら大量の吐き戻しで私の服やブラジャーまでビシャビシャ
「ブラジャーもうないや〜」って言ったら母親が「洗濯機に入ってるー」って
洗濯してないの着ろってか😓

maa

旦那よ…今日も2時近くまで寝かしつけ頑張ってくれてありがとう。明日仕事なのに感謝しかない😭

ゆー

生後2日目から約2週間NICUに入院していた息子。面会の制限もありなかなか会えなくて毎日淋しかったけど、いよいよ週末には退院予定‼︎寝れない日々が始まるけど、ようやく一緒の生活が出来ると思うとホッとしてます。
小さい身体で検査や治療よく頑張ったね♡家族みんなで帰ってくるのを待ってるよ☺️

  • maa

    maa

    娘も産まれてからすぐNICUに入院してました。もうすぐ3ヵ月ですが、とても元気です^^お互い育児頑張りましょうね☺️✨

    • 11月12日
  • ゆー

    ゆー

    温かいコメントありがとうございます✨maaさんの娘さんもNICUで元気になられたのですね!
    大変なこともあると思いますが、お互い親子の素敵な時間が過ごせてすくすく育ちますように😊💕

    • 11月12日
ゆう

赤ちゃんの授乳後になんとなく嫌な予感してお兄ちゃんのおでこ触ったら熱っぽい!!
慌てて体温測ったら38.6😟
明日は幼稚園初めての遠足だったのに····

mama82

やっと今日も寝た😭🌜
寝るまでにグズグズで毎日2時間はおっぱい抱っこしてる😢
やっと夜ご飯😭
時間が経って全てが冷めている。笑