※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
住まい

今年の一月に引っ越してきてから違う人の名前で荷物とか請求書とか手紙…

今年の一月に引っ越してきてから違う人の名前で荷物とか請求書とか手紙とかが届くんだけどいつになったら無くなるのかな?
手紙とか郵便物は郵便局に何回か違う人のが届いてるって渡しに行ったりしてるんだけど😥
その違う人の名前が2種類くらいあって、荷物も何回もうちのじゃないですって言ってるのに毎日のように届けに来るし😰
住所は完全にここで名前が知らない人のやつだから前に住んでた人達のかな?って思ってるけどそれにしては頻繁すぎるしもう引っ越してから結構期間経つのに( ´ཫ`)
この前なんか、荷物の請求書のやつ?かなんかで弁護士委託前通告みたいなのとかもその人の名前で届いたりしててほんと困ってる😭😭😭😭

なにか対処法みたいなのないのかな?😥😥😥

コメント

3kids mama

うちも届きますが
もうその方住んでないので配達しないでくださいと配達員に伝えたら
ピタッとこなくなりました。
督促状も弁護士事務所から届いたりして
旦那が新しく引っ越してきてその方もう住んでないのでと電話してました。

  • MOE

    MOE

    配達員さんにも何度も違う方のものなのでって言ってるんですけどまた違う配達員さんがきてっていうのの繰り返しで、また今も来てすごい困ってます😰
    催促状とか手紙はとりあえず郵便局に返しに行ってるんですけど、荷物もすごい大きなもので配達員さんも大変そうで😩😩

    • 10月29日
(^O^)

転送届の手続きしてないんですかね…

賃貸ですか⁉️

  • MOE

    MOE

    賃貸です!!
    2人くらい別の名前で届くので何なんでしょうか😅
    シェアハウスするような広い物件でもないのに😭😭

    • 10月29日
  • (^O^)

    (^O^)


    不動産屋さんに言ってみたりとかしましたか?
    契約時に電話番号とか書いているので電話してくれたりするかもです。

    • 10月29日
ヒヨコ

表札出てないんですか?
表札なかったら多分その人の家だと思って何度も届くと思いますよ💦

  • MOE

    MOE

    表札は出してるのですが引っ越してから何度も来ます😰

    • 10月29日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    表札出してても!?
    郵便局に苦情ですね。、

    • 10月31日
雪

うちも引っ越してきて半年くらいは前の住人の方の郵便物が届いていました。
宅急便は「その方は前の住人です」と伝えると来なくなりました。
郵便物は、本当は嫌でしたがポストに名前を貼ったらぐんと減りました。
その後もちょくちょく届いていたので、最終的には郵便局に電話して、「前の住人の郵便物がずっと届いていて困ってる」と伝えたらパタッとなくなりました!