※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃむぅ
家族・旦那

旦那が浮気していました。もう1ヶ月ほど前の話で相手とも話し合い、職場…

旦那が浮気していました。

もう1ヶ月ほど前の話で相手とも話し合い、職場の後輩だったため会わないという選択肢もなく、もう2度としないという誓約書だけ書いてもらい終わりました。

ですが今になってなんでわたしだけこんなに我慢しなくちゃなんだろうとか、また職場で顔合わせてるとか思っちゃう自分がいます、、、。

夫婦関係は良くて離婚もしませんが、今更話を蒸し返し慰謝料だけでも取れますか?そうすれば自分の気持ちも少しは収まる気がして、、、😞

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠があれば取れます
ただ蒸し返した事によって夫婦関係が悪い方にいかないでしょうか?その辺は大丈夫そうですか?

• みぃむぅ

みぃむぅ

証拠という証拠はありませんが許可を得て撮ったボイスレコーダーで、妻子があるのを知ってて流れで不貞行為をしてしまいましたというのならあります!これは証拠になりますか???

今は自分に良いようにしか考えられなくて、夫婦関係が悪くなることなんて想定してませんでした😂よく考えます💦

• 10月29日
なつ

慰謝料を請求できる期間は知ってから3年なので証拠があるなら請求できますよ!
でも職場が同じなら相手女性が旦那さんとの関係をバラして自分は辞めてとかなったら最悪な展開なども視野に入れておかないといけないと思いますよ。

• みぃむぅ

みぃむぅ

そうなんですね!!!!
    許可を得て撮ったボイスレコーダーは証拠になりますか???

それ、あり得そうで怖いです、、、。
    今は自分に良いようにしか考えられずで、色々なことを想定しなきゃですね😂😂😂

• 10月29日
  • なつ

なつ

証拠になると思いますよ。
    相手と会っているなら、どういうタイプなのか考えてから行動するのがいいかもですね🤔

• 10月29日
  • みぃむぅ

みぃむぅ

教えていただきありがとうございます😊!
    相手は全て主人の責任と言って自分はながされてしまったとか言うタイプで責任感のない人なので、、、。
    様子見ることにします😭

• 10月29日
  • なつ

なつ

それは面倒そうな相手ですね、、、逆恨みしてくるタイプかもしれないですね。
    旦那さんも手に入らないし、金だけ取られたって思って、会社で旦那さんの地位を下げる行動をとるかもですね。そうしたら、苦しむのは奥さんも一緒と思って。
    なので、次何かアクションがあったらの時の為に証拠はとって何もしないのがベストかもですね。
    夫婦仲も悪くないなら尚更。
    辛いかもしれないですが、自分が行動を起こすことによって気持ちがスッキリする事もあるかもですが、悪化する可能性もあります。自分にとって何が大事かが基準になりますね。

• 10月29日
  • みぃむぅ

みぃむぅ

的確なアドバイスありがとうございます😭😭😭
    今冷静になれないわたしにとって心が落ち着く言葉でした😢!

お互い気持ちはないそうです。わかりませんが、、、なんにせよ全て主人の責任にする女です。自分のことだけ守れれば良いって感じでした😢

とりあえずあと半年待てば移動(3年在籍すると移動しなくてはならない会社)なのであと半年頑張ります!ありがとうございました😭💕

• 10月29日
aiko

私だったら、次怪しいと思った時に探偵雇って証拠掴むまでは黙っておきます!

• みぃむぅ

みぃむぅ

それが一番かもです😢😢😢
    相手も主人も流されてしまって心までは持ってかれてなくて、本当に体だけの一回限りの関係で😞それでも辛いです😭

• 10月29日

後輩なら職場に訴えてもいいと思いますよ。(O_O)

旦那さんの立場とか関係ないです…その覚悟で不倫していたわけだし。
間接的にとはいえ、出会いの場になった会社にも一緒に考える責任みたいなのはあると思います。

• みぃむぅ

みぃむぅ

給料も将来も保証されてる会社で今主人の立場が危うくなると自分たちの今後の生活も苦労になってしまうと思うと会社には言えなくて😢
    度胸がなくてすみません😞😞😞

• 10月29日

退会ユーザー

難しいですね…

しかし、早いうちがいいと思うので、また話す場をつくっては?
    お金の話になるから、他の家族にも立ち会ってもらって、言いくるめられないようにして…

職場に言えないなら、
    慰謝料か、旦那さんと後輩に話し合ってもらって、お金を多少旦那さんが払って後輩が自主退職退か選んでもらうとか…

不倫した旦那と女が同じ職場で…もう不倫しないって言っても信用できない…

• 10月29日
  • みぃむぅ

みぃむぅ

そうですよね、、、。
    でも結婚して県外に出たので誰にも頼る人がいなくて😞

そうなんです!
    そこ、全く信じられません。
    でも本当に一回限りの関係で体だけの関係なので許すことにしましたが。
    あと半年で相手が移動になると思うので、それまで待とうと思います😞

• 10月29日