※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

臨月でお腹が全く張らず心配です。運動しても張りません。赤ちゃんが降りてこない可能性はありますか?同じ経験の方、教えてください。

37週の臨月ですが全くお腹が張りません💦
今まで2回しか張った事が無いです😵
それもほんの一瞬‥

今毎日1時間以上のウォーキングをしているのですが
その最中も全く張らないし、スクワットをしても
少し走ってみても張りませんでした😅

この時期になると張らせてなんぼと言いますか
張らない事には赤ちゃんが降りてこないと
聞いたのですが、、

この感じだと予定日超過の促進剤ですかね?💦

同じような感じだった方どうでしたか?
教えてください🙇‍♂️💦

コメント

R4

娘の時、張りを感じた事1度も無かったです!!

毎日3時間(朝晩1時間半ずつ)ウォーキングしたり、雑巾がけや、スクワット、階段昇降してましたが💦

41週超えて、促進剤、バルーンしても、
全然ダメで帝王切開になりました😅😅😅

• すう

すう

えぇー💦そんなに沢山動いてても張らなかったんですね😖
    やっぱり体質とかですかね?
    しかもバルーンも促進剤でも産まれて来なかったとは‥😣
    そこまでしても産まれて来ないようなら、もう努力のしようが無いですよね😭

• 10月29日
  • R4

R4

何しても無駄でした🤣
    病院でも体質と言われました🌀🌀

今回は娘いてたくさん動いても切迫早産の気配1つないので、その点は良かったです😁

• 10月29日
  • すう

すう

やはり体質なんですね😣
    私も初期の頃からガンガン動いても切迫の心配は一切無かったのでそこは良かったけど
    まさか後期になっても張ってこないとは‥💦
    もう後は出来ることだけして赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね😭

• 10月29日
###

私もぜーんぜん張らなくて、
37週からは8000歩近く歩いたのに子宮口1センチで38週も変わりなくて、1万歩近くあるくようにして39週で1.8センチでグリグリして貰って予定日当日に生まれました😂
私の場合はちょろちょろ破水からのスタートでした!

• すう

すう

そんなにウォーキングしてても張らない人は張らないんですね💦もうどうしろって言うのー!って感じですよね😣
    グリグリしてもらうと破水や陣痛に繋がりやすいんですかね?赤ちゃんが私の身体の割には大きめなので、なんとか予定日超過せずに産みたいです😅

• 10月29日
まめのん

1人目の時は張るってこと自体よくわからないまま出産しました😅張ってる自覚がないくらい弱かったのか張ってなかったのか…笑
運動も家で数分スクワットする程度で殆どソファの上でごろごろ寝てましたが37w1dで出産しました😂破水からでしたが💦

逆に2人目は上の子のお世話やらで動いてましたが39w4dでの出産だったし陣痛きてても赤ちゃん下がってなかったです🤣

赤ちゃんのタイミングなんですかね😭✨

• すう

すう

張りが分からないままの出産だっんですね🥺陣痛はどんな感じでしたか?
    やはりこればっかりは赤ちゃんのタイミングですかね😭
    出来る事はやって気長に待つしかないですね💦

• 10月29日
  • まめのん

まめのん

1人目の時は破水して、その数時間後から生理痛のような陣痛始まりました!それまで前駆もなかったのでこれが陣痛だと気付くまで少しかかりました🤣

ちなみに2人目も殆ど張りって感じないけどNSTで◯回張ってたね〜と言われ始めて張ってたの?となるレベルでした😅2人目も前駆なかったです…気づいてないだけなのかな…笑

• 10月29日
  • すう

すう

最初は生理痛のような感じだったんですね🤭私も破水から始まらないないかなぁ〜‥

実は張りを気づいてないだけって事もありえるんですね🥺私も今週末に初めてNSTやる予定なのでその時にもしかしたら私も張ってるかもしれませんね😅張ってたらいいなぁ〜笑

• 10月29日
  • まめのん

まめのん

破水から始まったので陣痛くる前に病院行けたので冷静に動けました🥺

2人目の時は今までになく朝から定期的にずっと張ってて便意みたいな腹痛から始まりました!多分それが前駆でそのまま止まることなく陣痛に突入したのかも?です🤔

そうなんですね😊気づかない人多いと言われたし、わからないうちに張ってたらいいですね✨

• 10月29日
  • すう

すう

ですよね✨破水からだと分かりやすいしいいですよね🥺!

お二人目は当日張りがあったんですね!よく陣痛は便意のような腹痛がするって言いますよね🤔私もそのような痛みは無いのですが、ここ数日生理痛のような痛みはずーっとあります💦張りはないけどこれも前駆陣痛なのかな??
    あと2週間ちょっとドキドキです😅

• 10月29日

上2人、張ったことなかったです😅
2人とも39wで出産しました😊
3人目は前駆が軽くありましたが、ほぼ張りなし、37wで出産でした😊
逆に友だちは切迫だったのに予定日超過してました😅
赤ちゃんのタイミングかなぁと思います😊

• すう

すう

張りがないまま突然に陣痛が来た感じですか!?!?
    陣痛はどんな感じで始まったか教えて頂きたいです😭

• 10月29日

退会ユーザー

私は3人ともおしるしからでした。

1人目は夕方から生理痛のような違和感があり、どんどん間隔狭くなっていって、我慢はできるけど寝られない痛みで一晩家で我慢して、次の日入院、促進剤で1日半かかりました😅

2人目はお昼に痛い?と思ってたら3時には間隔が3分で6時に生まれました。
    こちらも我慢はできる痛みでした。

3人目も少しずつ痛くなってきて、3人目だからと早めに入院、なかなか陣痛が進まなくて7分間隔から6時間かかりました😅

陣痛きたら動いた方がいいと母には言われましたし、2人目は歩いてたので早く生まれたのかな?と思います。
    が、助産師さんに3人目の時に運動してなくても陣痛来る時はあるから、赤ちゃん次第だよと言われました😅

• 10月29日