※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

実母が義両親にマウント取りまくるのが嫌過ぎる…両家近いに何かと顔合わ…

実母が義両親にマウント取りまくるのが嫌過ぎる…

両家近いに何かと顔合わせることが多いのが悩みです。

できるだけ合わせたくないのに、マウント取りたくて会いたがる実母🙄

コメント

きき

ご本人に言わなければいいですが、目の前でマウント取られたら嫁としては気まずいですよね...

• a

a

そうなんです…
    自分は娘夫婦のこと孫のことならなんでも知ってる、と思ってて…
    確かに義両親よりは話はしていますが…
    子どものことも自分にはすごく懐いていると思ってて?抱っこしたら離さないです。
    義両親に渡さない感じが意地悪で…

• 10月29日
  • きき

きき

そういうマウントの取り方?なんですね。まだお金のこととか学歴職歴とかじゃなくてよかったです!😊

それだったら私なら、実母だし、
    あんまりお義母さんにそういうこと(具体例)言わんでよ〜って言います!
    優越感浸りたくて嫉妬?してマウントとってらっしゃるみたいなので、そこを持ち上げつつ...
    お母さんにしか相談できんこととかあるんだから〜
    お母さんの方がたくさん会ってるから義母さんに譲ってあげてもらえる〜?みたいな感じで、あなただけに言ってるんだからって口止めしたらまだ実母さんも機嫌もいいし口止めにもなりそうで良さそうじゃないですかね?

• 10月29日
  • a

a

マウント取る人ってほんと性格悪いですよね…
    実母はこんな人だったのかとショックです。

実母にもいろいろ伝えたんですが、それでも義両親の前だと言わずにはいられないみたいで…
    なので最近は実母にも何も言わなくなりました…
    連絡もほぼしません…

• 10月29日
  • きき

きき

そうなんですね...みんなで仲良く出来たらよかったのに...
    なんか気まずいですね😭
    またうまくみんなでお付き合いができるようになるといいですよね😭

• 10月30日
  • a

a

そうなんです、なかなかうまくいきません…
    私の夫婦仲はいいので、両親、義両親とは遠めに程よく距離を取って過ごすのがよさそうです。

• 10月30日