※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々ゝ
妊娠・出産

24wの赤ちゃんは640g。前回+100gでしたが、期待外れ。体重増加とBMIに関係?今後の体重減少も気になる。

24w頃って赤ちゃん何gでしたか?

640gだったのですが
22wの時は540gで+100g😲!?
もっと大きくなってるかと思っていました😅

前回大きく計りすぎてたんでしょうか?

私自身の体重が前回から+300gくらいで
BMIが現在17.9なのも関係あったりしますか?

今後は分かりませんが💦
娘妊娠時よりは-6kg程痩せてます😓

コメント

deleted user

多少の誤差はもちろんありますが、かなり平均的で理想的な成長スピードだと思いますよ😊
ママの体重推移はそんなに影響しないかもです🤔私も現在2.5kg増で、前回検診と体重変わらないってことも多いですが赤ちゃんはしっかり大きくなってます😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと回答がずれててごめんなさい😅

    • 10月29日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊

    こんな表があるんですね!
    表では確かに平均的ですね☺️
    いえいえ💦
    表まで添付して頂けてスッキリです😊

    • 10月29日
詩羽

21週の時に418
今回24週で629でした😊
私が145cmだからか
少し小さめです💦

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊

    赤ちゃん同じくらいですね💓
    私164cmなので余計に
    「それだけしか育ってないの?」
    と思ったのかもです💦

    • 10月29日
deleted user

はじめまして😌

23w6dで610gといわれて3日後の24w2dでも病院でエコーすることがあって測ってもらったんですが685gでした🥺え?3日でこんな増える?とおもって先生に聞いたら誤差はあるから大丈夫だよ〜〜といわれました!実際誤差は誰にでもあるみたいです!!

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊

    今は1週間に100gは大きくなると思っていたので💦
    2週間で100gに衝撃でした😅
    でも前回が大きく計りすぎもありますし💦
    誤算ですよね!
    毎日エコーで実感出来れば嬉しいですよね😅

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重はとくに産まれてきた赤ちゃんと産まれる直前の赤ちゃんの体重1キロの差はありえるよ〜と聞いたこともあるので結構差でやすいんだとおもいます🤣わたし足の長さとかも縮んだりしていて平均より1週間遅れてるとかありましたけど1週間前後の誤差はあることだからといわれました!、先生に指摘されなければ順調ということなので大丈夫だっておもってます🍒

    • 10月29日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘の時ほぼ誤算なしで
    エコーに疑いを持ってなかったです😅
    産院も違いましたしそんなものですよね!

    でも1kgも誤算があったら嫌ですね😓

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1キロの誤差はすごいですよね🤣
    3000gっていわれてて2400gだったお友達の赤ちゃんも実際いましたし(元気ですが🍒)まあたしかに体重計に乗せてないのに体重測るのそりゃ誤差でるよな〜ともおもいますが、、あまりにも小さかったり成長遅れてたり、大きかったり早かったりすると、先生もいってくれるとおもうので大丈夫ですよ👌🏻気になったら逆に聞いたらいいとおもいます!

    • 10月29日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    先生によってエコーの得意不得意もありそうですね😅
    予想より結果が違っただけで
    私も先生も何かあれば言ってくれると思ってるので
    もし気になることがあれば聞いてみます😊

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私の身長が163ですが24w丁度は611gと少し小さめでした💦
その後26wで832g、28wで1100gって感じです💡
うちは担当医が決まっていないのもあり先生によってもエコーの誤差があるんだろうなと思っているので、極端に発育曲線から外れていなければあまり気にしないようにしています🤗

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊

    娘の時22w6dで570gあったので
    24wならもっと大きいと思い込んでたかもです😅

    誤算もありますし
    娘の時より私の体重もないので💦
    想像と違った衝撃の方が大きくて質問しましたが💦
    曲線から外れてる訳でもないですし
    そんなものですよね!

    • 10月29日
s

私500g少しでした!
息子の時37wで低体重との事で
入院になり促進剤で産みましたが
2200.gと言われてた息子
2662gありましたよ!
やっぱり誤差あるみたいです

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊

    娘の時誤算ほぼなく
    2500gと言われ2500gで産まれ
    中期~臨月出前までは平均~大きめで
    エコーは何でも分かるんだな~と思ってました😅
    あさんの息子さんは大分誤算があったのですね!

    • 10月29日