※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
ココロ・悩み

車酔いで子供が吐く原因は、主人の車だと起こりやすい。車種やストレスも関係する可能性あり。原因を知りたい。

車酔いについて
私も車酔いが激しいので子供にも遺伝してしまったようですが、主人の車だとかなりの確率で子供が吐いてしまいます。
私の軽の車だとほとんど吐いたことありません。

保育園に今日も主人が子供を朝送ってくれたのですがまた吐いたようで、2日前も主人が送ってくれた時だけ吐きました。私が送るときは吐きません
主人の車はCX5で私も酔いやすいのですが車種も関係ありますか?それとも私と朝離れるときちょっと泣くのでそのストレスもあるのでしょうか?

私が妊娠8ヶ月できついだろうと私の代わりに時々保育園に送ってくれる主人に申し訳なくて原因が知りたいです。同じような方いたら教えていただきたいでさ!よろしくお願い致します‼️

コメント

きんむぎ

車の大きさで、やはり 揺れは違いますよね。

ただ、軽よりは普通車の方が 重いし、安定しているので、普通車の方が 酔わないと思いますが・・・

恐らく、お母さんと一緒にいたいっていう、気持ち的なものじゃないかなー?と思いました。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    私も車を買い替えて納車待ちなのですが、今の車結構古くて圧倒的に主人の車の方が乗り心地が良いのですが💦でも私も酔ってしまいます、独特な匂いもあるんですかねー。

子供は主人のこと大好きなのですがやっぱり安心感は私なんですかね、できるだけ自分で送るようにします!ありがとうございます😊

• 10月29日

運転の仕方とかでも変わりますよ!
私は自分の運転以外だと酔いやすいです。
後部座席の方が酔いやすいとかもありますね!

• ゆみか

ゆみか

そうですよね!でも主人の方が明らかに運転上手いのですが😭
    どちらもチャイルドシート後部座席なので、やっぱり精神的なものでしょうか💦
    ありがとうございます😊

• 10月29日
ドレミファ♪

私が幼少の頃かなり酔う人間でしたが…
例えばですがバスでものる場所で酔う酔わないはあるし(中心部分)
匂いでもあるので全然違うと思います
同じ車でもブレーキのかけ方ハンドルの使い方で左右されますよ😓
あとはお母さんと乗ると話しかけたり歌ったりとかなにか気がそれることしてませんかね?
それでまたずいぶん違います

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    私も子供の頃初ジェットコースターに乗って大変なことになり、それ以来恐怖で乗れてません。バスもかなりの確率で酔います😭
    なるほど、確かに細かいことがいろいろ子供に合ってないのかもしれませんね💦ブレーキのかけ方確かにわかる気がします😵

私の時は話しかけたりしまじろうかけながらABCの歌うたったりしてます!それもあるんですね!

• 10月29日
🔰

子供の頃から車酔い酷かった私が通ります
母と父の車いまでも吐きます。なぜかと言うと純粋に運転が下手というか独特だからです。特にブレーキが下手なのとスピードが安定しないからです😢ブレーキは基本緩やかにふむもんですがうちの親はやや急ブレーキ気味で3、4回にわたってようやく停止します。市営バス(バスも凄く揺れやすい車体などで)も私は基本乗らないです。凄い急ブレーキするんですよね..。
昔水商売で送迎さんに車で送り迎えしてもらった時期があったんですが酔う運転手と酔わない運転手キッパリ別れました。車も多少影響あると思いますが多分酔いの原因は残念ながら運転手にもあると思います。
あと人間のバランス感覚って耳の中で調整してるらしいのでこれが敏感すぎると乗り物酔いやすいらしいですよ!お子さんの年齢的にまだまだ未発達だったり少々聴覚が敏感なのかもしれませんね...。あまりに酷いようなら耳鼻科か小児科に相談するのもありだと思います!
長文失礼しました

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊詳しく教えていただき助かります!!
    主人の方が私より運転上手いはずなのですが、やはりブレーキの掛け方やスピードなど細かいところが子供に合わないのかなだと思います。
    わかります!!バスも運転手さんによって酔う酔わないあります!下手な人だと少し乗るだけで酔います💦急ブレーキの時も内臓が動く感じしますよね。
    私も昔から本当に車酔いひどくて吐きまくってたので家系的なものもあると思うのですが、今度予防接種の時にお医者さんにも聞いてみます!ありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

父が以前cx5今cx8に乗ってますが父の車乗ると私がいつも酔います😂なんか車高が低くて圧迫感があるというか、あとは独特な匂いがある気がします💦

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!!
    やっぱりですか😵なんとなく独特な匂いと車高低いですよね‼️主人がCXかなり気に入ってるようで、同じ色のCX5から CX5にモデルチェンジしたからと乗り換えたくらいなので、よほど好きなのかなぁと。
    出来るだけ自分で送ってあげるようにします(^^)

• 10月29日
はじめてのママリ🔰 

未だに車酔いするタイプです。車内の匂いと運転の仕方かなと思います。比較的新しい車の座席の匂い?がかなり酔いやすくなる気がします。あと他の方も言っている急にブレーキ、急に発進、進む止まるを頻繁に繰り返すもきついと思います。
一番大きいのはまた吐いたらどうしようという気持ちかなと…前回吐いた時と同じ状況になると心臓がバクバクしてきて余計気持ち悪くなってきちゃいます💦

• ゆみか

ゆみか

私も全く同じ感じです、ありがとうございます‼️
    車内の匂いありますよね、主人の車は買って一年半以上経つのですがまだまだ独特の匂いします‼️私もムーブキャンバスの納車待ちなので同じような匂いしたらどうしようと不安です😵
    確かにその気持ちありますよね、乗った瞬間から酔う気がしてなんとか外みたり窓開けたりしますが酔います😭できるだけ自分で送ってあげるようにしますね!
    私の住んでる地区一時保育半年待ちなどがザラで、出産も考えて実家の近くに片道40分以上かけて保育園に預けに行ってるのでもっとお腹大きくなったら不安ですが😭

• 10月29日