※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

ベッド購入に迷っています。友達は使わず、ホコリ対策として欲しいとも。狭い家なので小さいサイズのベッドを考えていますが、成長に合わせて布団も買い直す必要があるか悩んでいます。子育て経験者のアドバイスをお願いします。

ベビーグッズを少しずつ揃えているのですが、ベッドの購入をずーっと迷ってます😔

買ったけど添い寝じゃないと寝なくて結局使ってないと言ってる友達もいるしいらないかなーと思いつつ、
でもホコリから守ってくれるからやっぱりベッドのがいいのか…

ただうちは家がとても狭いので買うとしても一番小さいものです。
そうするとそれに合わせた布団を買っても、また子供が少し大きくなったときに、布団も大きいものに買い直さなければいけないのかなーとか。

実際に子育てされてる方いかがでしょうか??😫

コメント

ベビーベッドはレンタルしてみたらいかがですか?2ヶ月くらいすると添い寝する率が高くなりますし(^^)

• ys

ys

コメントありがとうございます😄
    2ヶ月でもう添い寝率が高くなるのですね😖💡
    そうしましたらレンタル期間はどれくらいで借りるのがいいのでしょうか?😣✨

• 7月22日

退会ユーザー

アタシは里帰りでレンタルしてたんですがその時は3ヶ月借りてました(^^)3ヶ月もいなくて期限来る前に返しましたが💦

• 7月22日
yyym

我が家は犬がいるので、リビングで使うベビーベットをレンタルしましたよ★
レンタルなら、1ヶ月や3ヶ月など短期間で借りれるので便利です★

• ys

ys

コメントありがとうございます☺️
    ワンちゃんがいるのですね🐶💕
    ですと、ベッドが安心ですね😄

レンタルの場合、お布団もレンタルされましたか⁉️😣✨

• 7月22日
  • yyym

yyym

お布団だけ買いました★
    添い寝も正直怖いので、寝るときは、ダブルベッドにその布団を乗せて、娘はその上で寝ています(*^^*)私は空いてるスペースで一緒に寝ています(*^^*)★

• 7月22日
  • ys

ys

そうですよね😖❗️❗️
    私も添い寝結構怖いです😭笑
    ベッドにお布団乗せるのいいですね☺️
    参考にさせて頂きます😍
    ご丁寧にお返事ありがとうございました❤️

• 7月22日
kmama

うちも添い寝じゃないと寝ませんでした😅
毎回ベビーベッドにおくと背中スイッチ作動して諦めました(´・_・`)
今では旦那にお布団買って、
私と息子がベッド、旦那は床で寝ています(笑)

• ys

ys

コメントありがとうございます😆❗️
    そうなんですね、やっぱり赤ちゃんによってだいぶ違うのですね😣💡
    ご主人、、床、、ですか😭💦笑

参考にさせていただきます😄✨笑

• 7月22日
そまそま

私の家もすごく狭いので、ベビーベッド悩みましたが買いませんでした!やっぱり添い寝が多くなるのでほとんどの方は物置きになるそうです(*´・ω・。)σ
ペットがいたり、2人目でお兄ちゃんお姉ちゃんが元気な場合踏んだりしたら危ないので2人目でベッドを購入する方も多いみたいです😊
わたしはリビングにハイローチェアを買って、それを一時的な赤ちゃんスペースとして使ってました«٩(*´ ꒳ `*)۶»スペースも小さくなるし、揺れて気持ち良さそうだし、ハイローチェアはおすすめです(๑• •๑)♡︎

• ys

ys

コメントありがとうございます😄✨
    そうなんですね😫本当狭いので購入して物置になるのが一番怖いです…笑

うちは一人目でペットもいないので尚更悩んでしまいます😣

ハイローチェアですか✨✨バウンサーを買おうかなと思ってたのですが、ハイローチェアのが良さそうですか?!😊

• 7月22日
  • そまそま

そまそま

物置になるのは一番恐怖ですよね😭笑
    私の家はダイニングにイスと机があるのでその横にハイローチェアを置いてました。ご飯を食べてる時や、キッチンにいる時などはハイローチェアに乗せたりしてました(◍︎•ᴗ•◍︎)

お家が座っている事が多いお家でしたらバウンサーの方がいいかもしれませんね(*´˘`*)♡場所もあまり取らないですし♪♪私は座っている時はプレイマットの上に良く寝かせていたので、バウンサーはお友達の家で使った程度なのですがପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 7月22日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子は添い寝なかったです!
我が家も広くはないのでミニベビーベッドを新中古で購入しました!
9ヶ月の今も使ってます!

• ys

ys

コメントありがとうございます😄❗️
    中古で購入もありですね😆✨
    ミニサイズでまだまだいけそうですか?!😣✨

• 7月22日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子はまだまだいけそうです*˙︶˙*

• 7月22日
  • ys

ys

ありがとうございます😊

• 7月22日
ほのママ

1人目でベビーベッド買いましたが、添い寝の方が良く寝ていたため、すぐに使わなくなりました。

それから2人目は6年も空いたので、ベビーベッドは友人に譲り、ベビーベッドをレンタルしました。
レンタルの良い所は不要になった時に引き取りに来てもらえる所です(^^)

結局2人目もほとんどベビーベッドは使わなかったため、すぐに引き取りに来てもらいました。笑

ちなみにベビーベッドをレンタルする時は、マットも一緒にレンタルし、上にバスタオルを敷いて寝かせていました。
今の季節だと、タオルケットを買わなくてもバスタオルで乗り切れるし、布団はいらないかな〜と思います。
様子をみながら、お布団を購入しても良いかもしれませんね!!

• ys

ys

コメントありがとうございます😄❗️
    そうなんですね、やはり添い寝のがよく寝る赤ちゃんの方が多いんですかね😣

なるほど😄つい布団をセットに考えてましたが、バスタオルでもイケるのですね😍❗️
    全然思いつきませんでした😂💦

ありがとうございます❤️

• 7月22日
coconut

ベビーベッドありますが新生児の
頃しか寝ませんでした😂
少しすると抱っこしないと寝なく
なったので今は一緒に寝てます🤗
その子によって違うので使って
みないとわからないですよね(^O^)💦

私の場合ペットがいたり、
あとは2人目も欲しいと思って
いるので一人目よりは2人目の
ことを考えて買いましたよ!

• ys

ys

コメントありがとうございます😆❗️
    そうなんですね😖
    購入して使わなかったっていうのが一番勿体無いですもんね😭

そうですよねー…私もできたら年子で2人欲しいのでそれ考えるとやはり必要ですよね😔

主人にも相談してみます❗️❗️ありがとうございます❤️

• 7月22日
かな

一人目のお子さんですか??
上の子が居ると危ないと思い、使いましたが、一人目は買いませんでした。
大人と同じお布団で大丈夫かなぁって思います。

• ys

ys

コメントありがとうございます😄💓
    一人目です😊💡
    そうなんですね❗️❗️
    わたしも2人は欲しいので、2人目のときになったら買ってもいいかもしれませんね😖✨

ありがとうございます😋

• 7月22日
Haruki

里帰り中 添い寝してましたが
家に帰宅後 ベビーベットで
寝てくれてます(*^^*)
ミニベビーベッドはすぐサイズアウト
します(T_T) 3ヶ月手前で倉庫行きです…

• ys

ys

コメントありがとうございます😆

わーそうなんですね😱❗️ミニベビーベッドを購入されて、また普通サイズを買い直されたのですか😣⁉️

• 7月22日
  • Haruki

Haruki

家に犬がいるので、寝室用とリビング用と
    2ついたので(>_<)
    里帰り中にベビーベッドを旦那に家用の
    買っておいてっと頼んだら…なぜか
    ミニを買っていて…
    なんでミニなんて買ってんのよ!っと
    怒ってしまいました(^^;;笑
    すでに布団は買っていて…ミニの布団を
    買い直しました😂

• 7月22日
  • ys

ys

なるほどーそういうことだったのですね☺️❗️❗️
    私も里帰り中に色々と旦那に頼むことも多そうですが、事細かに指示出そうと思います😁❗️笑
    なにかとお金がかかりますね😖💦
    みなさんからのアドバイス参考にさせて頂き、失敗ないように頑張ります😂
    ご丁寧にお返事ありがとうございました❤️

• 7月22日
ぶんあや

4か月まで一緒に布団をひいて並べて寝てました。
今は、寝相が悪く並べていても私の布団に侵入してくるので、ダブル布団を買って一緒に寝てます。

ベビーベッド買いたかったのですが、いらなくない❓って言われてやめました。

今思えば、邪魔だと気がつきました。