※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供のために夫婦関係を続ける方いますか?終わった関係でも離婚できない理由がある方いますか?仮面夫婦のような状況について相談したいです。

子供のためだけに夫婦関係を続けてるって方いますか?
奥さんだけでなく、旦那さんも。
夫婦関係はとっくに終わってる方いますか?

うちは旦那の思いやりがなさすぎて子供がいなければ離婚したいですが、子供もいるし、家も建ててペアローンで、2人の収入でやっと生活できているので、養育費やローンを考えると離婚しようにもできません。
が、今朝もう夫婦関係は終わった。子供たちの親としてだけ関わろう。私は自由にさせてもらうと宣言しました。
同じような仮面夫婦みたいな方いませんか?

コメント

。ぽん。

うちがそんな感じです!
離婚話出たけど子供のために一緒にいます!!

けど仲はいい方だと思います。

• ままり

ままり

うちも仲はいいと思うのですが、ほんと嫌になります…。
    ぽんさんはずっと結婚してる限りは旦那さんだけですか?

不謹慎かもしれませんが、私は甘えさせてくれる誰かが欲しいと思ってしまいます。

• 10月29日
  • 。ぽん。

。ぽん。

結婚してる限りは旦那しかありえないです
    子供のために一緒にいるのにそこで他の男に行くなら子供のために一緒にいる意味ないので。

公認夫婦ってものもあるので夫婦の形はそれぞれだから旦那さんが他で甘えてこいって、許可してくれるならいいとは思います!
    でも許可なしに他の男に会って、そこでトラブル発生して慰謝料ってなったり、離婚するってなった時に親権が旦那さんの方に行ったり。。。
    それでもいいって言うなら全然自由でもその人の生き方があるので、いいとは思います!

• 10月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    たしかに子供のために一緒にいるなら、子供を傷付けるようなことしちゃダメですよね。
    ありがとうございます。

• 10月29日
  • 。ぽん。

。ぽん。

甘えたいって思うなら離婚してからにするか子供に悲しい思いさせてもいいなら不倫でもしたらいいと思います。
    それか旦那さんと少しでも関係修復するように頑張るかですね。。

言い方きつくてすみません。

• 10月29日
  • 。ぽん。

。ぽん。

嫌になる原因とかあるんですか?
    思いやりがない以外に

• 10月29日
  • ままり

ままり

離婚したくてもできなくて…。ローンや子供を育てることなど考えると離婚は無理です。
    嫌になる原因はもう小さいことがたくさん積み重なってます。
    許せてたことも許せなくなりました。
    ぽんさんは決定的な原因はありますか?
    もう夫婦生活もない感じですか?仮面夫婦ですか?

• 10月29日
  • 。ぽん。

。ぽん。

離婚無理って思ってるなら本当に旦那さんのこと嫌になった訳ではないと思います。
    本当に嫌ならローンがあろうが子供がいようが離婚する人はします

他の人に乗り変える前に原因を解決しようとしてみては?

子供がぐずった時、私と喧嘩した時にうるせぇガキだなとかイライラするとか子供にキレててこれ続くなら離婚だなって考えました
    けど話し合って泣くのはしかたないこと、すぐイライラしない、少しは子育てすること約束して離婚しないことになりました

夫婦生活はあります
    旦那が満足するためにですが。

• 10月29日
  • ままり

ままり

それは旦那さんにとっては夫婦関係終わってないですよね。
    ぽんさんだけで。
    私は夫婦生活さえ絶対嫌です。
    うちとは少し状況がちがいますね。
    でも、貴重なご意見ありがとうございました

• 10月29日
  • 。ぽん。

。ぽん。

終わってますよ
    旦那は穴があればいい女なら誰でもって人なので
    状況は違うけどおわってるのはおなじです
    でも他の相手に甘えたいとかそういう気持ちは子供優先なので無いです

• 10月29日
  • ままり

ままり

それに答えるぽんさんすごすぎます。
    そうですか。
    私も子供優先。子供が1番ですが、誰かにたまには甘えたいと思ってしまいます
    最低な母親ですかね
    でも人間色々いますよね。
    綺麗事だけでは生きていけませんね。
    ありがとうございました

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

仮面しようと頑張りましたが、すでに信用なく、信頼も取り戻してくれなかったので離婚しました!

シングルですが今彼氏がいて、とても幸せです!

• ままり

ままり

住宅ローンはありましたか?
    うちも小さいことの積み重ねで、もう信用はありません。
    信頼できませんしなんのために一緒にいるのかわかりません。
    仮面夫婦って難しいですかね…。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです!

私は無理ですね😥
    仮面は本当にうまくやらないと子供は勘が良いですからね。

何年も悩むのが嫌なので、ローンあっても私ならすぐ離婚選んでると思います😅
    どうせなら第2の人生違う人と歩める未来を望みますね😥
    子供が小さいなら余計に!

• 10月29日