※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーむ
妊娠・出産

妊娠25週目で、体重増加に悩んでいます。食欲に勝てず、検診で怒られるのではないか心配です。皆さんはどうでしたか?アドバイスをお願いします。

妊娠25週目です。
前回21週目に妊婦健診してからプラス2kg以上太りました。妊娠前から逆算するとプラス4.5kgくらいです。
もうすぐ検診ですが、怒られる気がしますが皆さんはどうでしたか?
今の体重を維持しようとしても食欲に勝てなくて。。
アドバイス頂きたいです(^^)

コメント

きゃん

私も前回の検診より1キロ少し増えてます😨
妊娠前から+5キロです😐
毎回妊婦健診体重測定が嫌すぎて
気持ちは行きたくないです😂ww

体重維持ほんと難しいですよね。
食べても食べてもすぐお腹空くし…辛い😩
具沢山の野菜スープとか作って
食べるようにしてます!
同じ悩みの方が居て少し安心しました☺️

はじめまして😌

わたしも現在25週です🍒
わたし5〜6ヶ月の1ヶ月でいっきに3キロ太りました(笑)トータルだと妊娠前からわたしも4.5キロ太ってます🤣体重厳しい病院だといわれるかもしれないですがわたしはなにもいわれたことがなく食欲にも勝てずで昨日今日焼肉二日連続いきました😅

元の体型とかによっても変わるとおもいますが、わたしは10〜12キロくらいで収めたいなあっておもってるので気持ち歩いたりしてます😅

はじめてのママリ🔰

分かります、、、、
食欲やばいです。
私は妊娠前からプラス3キロ、つわりで痩せた所からは7キロプラスです😱
お腹ふくらませたり血糖値対策で何か食べる前には必ずサラダなど野菜を食べてから食べるのと、水分を沢山とるようにしています!
お腹いっぱいなのにまだ食べちゃいそうなときは無理やり寝るか
あとはマタニティヨガなどして気を紛らわせたりとかですかね、、、
これを食べたら食欲が収まる!!って食べ物にはまだ出会ってません😂

今28週でプラス約10キロです笑
これ以上増えたくない(  ̄3 ̄)
食事の量増えてないのになぜ太るーーーーー!!!!

・

元々の体重にもよりますが、まだまだ大丈夫だと思いますよ☺️私は現在+10キロ増量中🤭笑
食欲に負けそうな時は飴を舐めながらゲームしたり散歩に行くようにしてます😣

yu

28週でプラス4kgです🙌
体重管理厳しい先生なのですが、
24週〜26週の2週間で1キロ増えた時は
さすがに注意されました🤣
そんな体重増やさなくていいよって。
増やしたいわけではないんですけどね😂
1ヶ月で1kgは増えすぎではないと思います😙
怒られないこと願ってます🙏