※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ファルスカのベッドインベッドやお布団で寝る方法についての体験談を教えてください。

【赤ちゃんの寝床について】
只今妊娠32週の者です。
今は主人と和室にシングル布団2枚をくっつけて寝ていますが、赤ちゃんが産まれたらどのようにしようかと悩んでいます😣

主人も私も寝相は良くないので(笑)、囲いもなく隣で寝るのはなんだか怖いです💦

ちなみに、
ベビー布団あります💡(頂き物です)
ベビーベッドも出産前に頂ける予定です💡
また、主人と私はベッドにする予定はありません😌

ファルスカのベッドインベッドが気になっていますが、お持ちの方、使い心地等いかがですか?

また、ベッドではなく夫婦がお布団で寝ている方がいましたら、どのようにされたか参考にさせていただきたいと思います!

よろしくお願いいたします☺️

コメント

り

私も旦那も寝相が悪いので
子供用の布団買って少しあけて寝てます!
でも、こどもが生まれてから私の寝相は落ちつきました!

ママリ

普通に布団で川の字です😊
下の子が、上の子(かなり寝相悪い)に蹴られないか不安なので「旦那、上の子、私、下の子」の順で寝て私が壁になってます😊

それでも私を飛び越し、子供たちが激突することが多々ありますが…😂

個人的はトントンしたりするのに、ガードなどなしで普通に横で寝ていたほうがやりやすいです🙆‍♀️💓

🌸

里帰り中、実家ではシングルに息子と2人で寝て、4ヶ月からはシングル×2のお布団に家族3人で寝てます☺️
私も旦那も寝相は良くないですが、横に子どもがいるとビックリするくらい寝相が良くなります!
夜中起きると自分が床で寝てたり、無意識に子どものほうには行かないようになりました😂😂
寝返りするようになるまでは赤ちゃんの寝相も悪くないので、シングルの間にベビー布団置いてもいいと思います!

n

出産前はダブルベットで
夫婦2人で寝ていましたが
出産後から旦那→私→息子の順で
床に3枚布団敷いて寝ています😊

私もベビーベッドあったので
ダブルベットの横に置くかも
迷いましたがいちいち授乳の度に
立ち上がるのもめんどくさいので
布団に変えました!

私達夫婦も寝相悪いですが
私達の寝相で息子が危ない!
みたいなのにはなった事ないです😂

心配なら布団の距離空けとくと安心かもですね🤔

優しい麦茶

私と息子でセミダブル、旦那はシングルの布団で寝てます!
私も寝相悪かったですが息子が近くにいると自然とあまり動かなくなりました😂寝相の悪さは治りました☺️
旦那もほんの少し寝相が悪いので私と旦那で息子を挟んで寝るのは怖いから息子 私 旦那 で寝てます!それでも怖いので私たちの布団の間を少し開けてます🙆‍♀️

はじめてのママリ

ベビー布団は寝返りするまでの5〜6か月くらいまでしか活用されません。寝返りができるようになってからは、あれどこいった!というように上下左右コロコロ、ときには布団場外へコロコロ、です。
うちは地べた族なので、赤ちゃんも地べたに布団ひいて寝ていました。親が地べたなら、頻繁に立ち上がり赤ちゃんのいるベッドに様子見るのは身体きついし、ベッド必要性ないですよ💦隣で寝て、チャチャっとおむつがえや、ミルクをあげれた方が身体楽です!新生児期はとくに頻繁に泣き、ミルク、おむつがえなので。
5〜6か月すぎたら布団くっつけて寝ていいと思います。
ただ窒息がこわいので、ご両親の布団がしずまない硬さのマットレスタイプならなおよしです。買い足せるならシングルとセミダブルをつなげるとか!うちはシングル、赤ちゃん布団、セミダブルで横並びにひいてますが7か月ともなればあっちコロコロこっちコロコロで赤ちゃん布団より両親布団に寝てます。(笑)撤去して大人布団くっつけて繋げようかと思います。

くりーむぱんだ

夫婦布団で子どもベッドでした!
寝相が悪くて隣に並ぶの怖かったんですが、ベッドだと寝付きが悪くなり、生後半年頃にベッド卒業しました☺️

はる

上の子は最初ベビーベッドに寝かせていましたが、夜間起きるのが辛く、寝かせても下ろしたらまた泣きで1ヶ月頃から一緒に寝るようにしました。
ミルクでしたが、夜間も寝ながらミルクあげれるので楽でしたよ!

mamari


返信が遅くなり&まとめてのメッセージで申し訳ありません💦
皆様のコメント、参考にさせていただきます☺️✨
回答いただき、ありがとうございました!