※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

授乳中に乳がん健診は可能ですか?職場の健康診断を受けた後でもキャンセルできますか?育休中で職場に確認する必要があるか悩んでいます。

授乳中に乳がん健診って受けられますか💦?
エコー、触診ですが母乳出てきませんか😅?
職場の健康診断で、何も考えず例年通り希望してしまいました。
行ってからキャンセルも出来ますが、もしかして受けられないのでしょうか🤔
育休中なので、わざわざ職場に確認するのもなあと思いまして🙇‍♀️
カテ違いかもしれませんが、こちらの方が授乳中の方がいらっしゃるかなと🙇‍♂️

コメント

🕊

受けれるけど診断が難しいみたいです!
母乳は出ちゃうかもですね💦

はじめてのママ

授乳中に受けました。問診票にも記載して、受診するときにも授乳中と伝えれば大丈夫でした😊

チョロミ

授乳中だと乳腺が発達しているのでわかりづらいようですが、エコーなら検査できると言われ、やりましたよ☺️
ただ、病院によっては診断できないからと断られました。

私は卒乳間近だったので、母乳が出ることはなかったです😅

ママイ

私が病院に確認した時はできないって断られました!
なので病院(先生)によるのかと思います💡