※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後7ヶ月の子がいます。義実家に行くと義母が、旦那が赤ちゃんの頃に使…

生後7ヶ月の子がいます。

義実家に行くと義母が、旦那が赤ちゃんの頃に使ってためちゃくちゃ汚いカビだらけで黒ずんでるゴミみたいなおもちゃ出してきて子供に遊ばせるんですけど
何か子供に影響あったりしますか?😭😭
絶対一度も洗ったりしてないぬいぐるみやプラスチックの車や積み木です。
本当に本当に嫌でやめてほしいのに遊ばせて、
子供がなめたりかじったりして本当に本当に嫌です。
汚いからやめてくださいとも言えないし自分でおもちゃ持っていってもそれで遊ばせます😩😩😩

それと、義母が子供にキスするんですけど気が狂いそうなほど嫌です。
ほっぺは虫歯菌がうつるからやめてほしいと言おうと思いますが、おでこにキスするのをやめさせるのに理由を考えています。
「保育園に行かせようと思ってて顔にキスするのを当たり前だって思わせない方がいいみたいなんで、やめたほうがいいって言われました~」
と言おうと思うのですがそんな事保健師さんとかに言われませんかね?😂

もう義母が嫌いすぎて毎日ストレスでイライラします。

コメント

ままりな

それは考えただけでゾッとします!

ぬいぐるみとかも洗ったりしないと怖いですよね💦赤ちゃんの肌も👶デリケートなので心配ですね💦

旦那さんも一緒に行っていますか?
旦那さんも一緒ならわたしなら旦那さんに言ってもらいます!

それ洗ったの??とか、アレルギーの疑いもあるからやめてくれ!とか適当に言ってもらうかもしれません💦

• ママリ

ママリ

ゾッとしますよね😭
    実物見ると本当に鳥肌です。
    あんなゴミとっておくなんて信じられないです。。
    旦那も一緒なんですが、超マザコンなので母親になにも言えないんです😩😩😩
    なので戦力外です。。。

• 10月28日
  • ままりな

ままりな

旦那さん残念ですね😭💦

私の母も私の子供の時のブランドの服で(ヒステリックミニ・ミキハウスなど)状態の良いものはとってありますが、着る前にクリーニングに出すと話してました😂
    保存状態がよいことと、クリーニングは必須ですよね!

これ気に入っているみたいなのでお借りしていいですか?次来るとき持ってくるので!と言って、自分の家である程度綺麗にするのも手ですかね💦💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

おえっ!!!読んでるだけで吐き気が💔
旦那さんはそれについて何も言わないんですか?😭
たとえ言われなくても阻止するためには嘘もつかなきゃ!保健師さんとか支援センターの職員さんとか保育士さんとかプロの名前出しときましょ!笑

• ママリ

ママリ

最悪ですよね😭
    しかも義実家くっそ汚いんです😩😩😩
    旦那はマザコンなので戦力外です😭
    そうします!!保健師さんに言われたことにします!

• 10月28日
ぴー

想像しただけで発狂しそうでした(´•_•̥`)大変な義実家ですね、、、

おもちゃはどうにか触らせないようにするしかないですが、キスに関しては私だったら
「児童センターや保育園で真似したら嫌なので〜口うるさいのはわかってますが徹底したいのでごめんなさーい💖」

みたいにちょっと流す?感じで言うと思います🤔本気で言いたい気持ちもありますが、なんか不穏な空気になりそうな気がするので…

• ママリ

ママリ

最悪です😭
    しかも毎週行かなきゃならないんでしんどいです😩😩😩
    なるほど!!その言い方いいですね!!
    真剣な感じでいうより軽く言った方が気まずくならないですもんね!
    ありがとうございます✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

カビって喘息になったりするってきいてから怖いです😭😭💦嫌ですね...😔

• ママリ

ママリ

えー!!そうなんですか😭😭😭
    義実家めちゃくちゃ汚くてそこら中ゴミとカビだらけです!!!
    最悪です!!!

• 10月28日
はじめてのママリ

最近顔に湿疹できて薬塗ってるので顔は触らないで下さいね〜とかで誤魔化せないですかね?笑

♡

うちの義理実家と似てます!!笑
旦那が昔遊んでいたおもちゃありますし、義理姉が昔着ていたワンピースとか上の子に着させていたり、引きました。。笑
私も用事のない週の日曜は、行かなきゃいけないみたいになっていてしんどいしめんどいです(×_×)
だんなさんが戦力外なら、やはり保健師さんに言われたとか言えばやらなくなりそうですよね!
うまくいきますよーに!!

mimi

私のおばあちゃんと同じです😣
他の孫が使い古した真っ黒でホコリだらけのおもちゃ出してきます。
それにファブリーズ信者なので、ファブリーズしておけば綺麗になると思い込んでます😓ゾッとしますよね💦