※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻づまりで泣いてしまい、鼻水吸引機を使うのが苦手です。同じ経験をした方いますか?

明日で2ヶ月になる赤ちゃんを育てています!
産まれてすぐの時から鼻がブヒブヒいっていて、ミルクが飲みにくそうだったんですが、少し改善されてきたなって思っていました。
それが最近本格的に鼻づまりになりブヒブヒ、ジュルジュルで耳鼻科を受診し鼻水を吸ってもらいました。
先生にのすすめもあり、電動の鼻水吸い機を購入したんですが、めちゃ泣きます。泣いて放心状態になってしまって、焦ってやめました。
皆さんそんな感じですか?

コメント

パンの耳が好き🍞

鼻水吸い機は二歳の今でも大泣きします!
なので、あまり長くかからないように気をつけてはいます…
私も泣いている姿を見ると心が痛くなってしまって😥
鼻水ジュルジュルも可哀想だし、悩みますよね😖
息子さん、早く良くなりますように!✨

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね。息苦しそう、寝苦しそうだから何とかしてあげたいけど、めっちゃ泣く。泣いてたかと思ったら突然ボーっとしちゃったからビックリしてやめました(>_<)

• 10月28日
みみ

そんなものだと思いますよ。
吸ったら楽になると自分で理解できるようになるまで泣いてました💦

赤ちゃんは鼻呼吸しかできないので、苦しいよりはマシと割り切って泣こうが何だろうが吸ってました。

中耳炎にでもなったら発熱したり、耳が痛かったり、抗生剤で下痢したりともっと大変なので、しっかり吸ってあげてくださいね🙂

• あーちゃん

あーちゃん

中耳炎も心配で耳鼻科で見てもらいました。
    泣いていればいいんですが、泣いてたかと思ったら突然ボーっとしちゃったからビックリしました。
    ちょっとづつを1日に何回かやってみたいと思います。

• 10月28日