※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日旦那に、子育ては女がするようなもん的な事を言われて、女だって今…

昨日旦那に、子育ては女がするようなもん的な事を言われて、女だって今は働いてる人いるし、2人の子供なんだから2人で協力して育てるんでしょって言ったら、そうだけど親は○○(私)しかいないんだよっていきなりよく分からない事言われて頭きて喧嘩してしまって、今日の朝勘違いする言い方してごめん。娘のママは私しかいないでしょ。親の愛情って言うのは私にしかできないんだよってまたよく分からないごめんねLINEがきて、慣れない育児で、毎日ワンオペで頑張ってるし、寝不足だしで精神的にも疲れてるのにいきなり意味わからない事言われて本当むかつきます。。
こんなんで喧嘩してて娘が可哀想だよと言われたんですが、皆さんなら普通に話しますか。。それともイライラが収まるまで口聞きませんか?😓

コメント

marire

意味わからないですね。
親の愛情は旦那さんでも出来ますよね😅旦那さんが結局何が言いたいか気になります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当何が言いたいかわからないです。。

• 10月28日
  • marire

marire

結局育児から逃げたいんでしょうね😂まぁでも謝る姿勢はあるみたいなので喧嘩腰ではなく冷静に論破しましょう!

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😓
    夜中寝れないから9時頃から11時頃まで寝かしつけてその間少し仮眠とらせてと言ってとかお風呂は旦那担当で入れてねと言ったりしてたのできっと逃げたいんですよね。。
    冷静に論破します😂

• 10月28日
  • marire

marire

逃げたい旦那は我が家もそうです。居ても何も変わらない。むしろいない方が楽。いつになったら父親になれるのか謎…なのでお気持ちよく分かります!産後間もなくて大変ですよね。お疲れ様です!

• 10月28日

私でしたら、
子育ては女がするようなもんと言ってきたのなら、それなりの包容力と稼ぎがなきゃね、出来ないんだよといいます。
もう少し自分の事を知ってから偉そうな事を言わないとカッコ悪すぎですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにその通りです。。
    疲れてるのに意味わからないこと言うのやめてって感じです。

• 10月28日
ゆきだるま

口聞きません。
愛情を上げられるのは母親?んじゃ貴方は何のためにいるの?
子供って1人で欲しいなって思ってできるもんだっけ?保健の授業やり直せまじで。
結局やりたくないだけじゃん。
んじゃせめて自分のは自分でやるか、子育て意外全てやれよ。
両親って言葉知らんの?親は2人なの。2人でするもの。
そんな事もわからんやつは話はしないし子供も触らせないし見せない勢いです。
いい所取りなんて絶対させない。

なんだかとても腹たってしまいました💦すいません。
それと同時に悲しいし今後が心配です。まだ産まれたばかり…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆきだるまさんの本当言ってる通りです。。
    旦那普段は優しんですけど、それが本音なのかなと思ってしまいました。。
    産後で疲れてるし寝不足なのにマッサージしてとかよく平気で言えるなって感じだし、今回意味わからない事言われて我慢してたのが一気に爆発してしまいました。。
    もっと父親の自覚持ってほしいです。

• 10月28日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

普通の話で、母親は特別だよねーみたいな感じならまだ分からなくはないですが、結局それってもし自分が死んだら愛情あげられる人いなくなるの?って思っちゃうタイプです。
    みんな誰かの特別で、子供にとってだってどっちも特別でどっちかはも同じ愛情は欲しいなぁ。そうゆう認識でいて欲しいと思ってしまいます!

寝不足なのにマッサージ…もう少しいたわってほしいですね💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に何も話してなくていきなり言ってきました😂
    確かにお父さんお母さんどっちも子供にとっては特別ですよね。
    ずっと抱っこしてる私の腕の方が痛いわ!って感じです😅

• 10月29日
まりな

娘さんのパパは旦那さんしかいないでしょって言ってやりましょう。
子育ては女がするものっていうのは、かなり古い考え方ですよね、70代の男の人がよく言いますよね。
はじめてのママリさんの思っていることを伝えてもわかってくれなければ無視します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね、。
    伝えるのも絶対言い訳されるので伝えるのもめんどくさいです。笑

• 10月28日
しおり

だったら、パパは必要ないので、離婚して実家に帰ります。って言ってます。

赤ちゃんに対して何もできないなら、せめてわたしのフォローくらいしろって感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当私のフォローくらいしろって感じです。
    何にもわかってなくてほんとイライラします、、

• 10月28日
ままり

話しません。
あぁでも(私だったら)言ってやりたいことはありますね。

『親の愛情がママしかできない』?
貴方は何なの?
父親じゃないの?
父親じゃない人が何のためにこの家に住んでるの?
ATMなの?
自らATMに成り下がるの?
ATMに意思はいらないから、これからは貴方は物(ATM)として扱うけどいいの?

みたいなことをバーっと言ってやりたい‼️
でも喧嘩になっちゃうからダメかな😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も親の愛情ママしかないの?って言ってやりたいので今日言おうかなって思ってます😂
    本当ATMなら子育てしなくていいから今の倍稼いでこいってかんじです😶

• 10月29日
ゆきんこ

私は旦那さんの言いたいことも、何となく分かる気がします。
赤ちゃんにとってお母さんという存在は特別で、お母さんが世界の全て🤱
誰も代わることが出来ないくらい大きな存在だから、たっぷり愛情を注いで欲しいということかな?と思いました。
「子育ては女の仕事」というのとは、少しニュアンスが違うかもしれません。
ただ、これを「どうせ母親には敵わないから」と言い訳にして、全く育児しないのならダメです💧

はじめの3ヶ月って本当に大変ですよね💦一人目なら尚更。
慣れない育児、眠れないし、平日はワンオペだし、授乳も軌道に乗らなくてイライラ😭
私もささいな事で喧嘩腰になったりしてました…ガルガル期ってやつらしいですが。
旦那にも説明して、言い方キツくてごめんと謝ってました。
今はなかなか難しいとは思いますが、なるべく大らかな気持ちで…
ご夫婦仲良く育児ができますように😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われてみればはじめてのママリさんの言う通りな気がします。。上手く言葉にできなかったんですよね、、
    全く育児しないわけではないです!!
    本当大変です。。
    昨日は旦那に大きな声だされて、私も喧嘩腰になってしまいました😔ありがとうございます☺️

• 10月28日
かぷちーの

それは、腹立ちますね!弁解しようとして余計に、どんどんすべってしまったような不器用なかんじですね。うちの旦那もなんだけど、表立っては育児は女のするもの、なんていいませんけど、深層心理ではそう、思っているのかもと感じたりします。
謝ろうとしたことは、妻が怒ってしまったから現状を変えたい、仲直りしたい気持ちからで、なぜ自分の言葉で妻が怒ってしまったのかは、理解はされてなさそうですね。
口聞かなくても、イライラするし自分のかんじた気持ちを伝えるかな。そのあと、母親はわたしだけだけど、父親もあなたしかいません。分担するのは、あたりまえ。わたしひとりではほんとうに辛いし、わかってもらいたい。それが無理ならもう、あなたのごはん、洗濯物は自分でしてもらいます。淡々と言うかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当なんで私が怒ってるのかわかってないと思います。。
    私ももし旦那から連絡きたら気持ち伝えようかなって思ってます。😣

• 10月29日