※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後の妊娠について心配しています。病院で子宮が綺麗と言われたので、次の生理から妊活しても大丈夫ですか?再度流産のリスクは高まりますか?不安で怖いです。

13週で稽留流産をし、先週手術をうけました。
二日前に病院に行き、子宮内は綺麗になってるので、次生理がきたら妊活始めて大丈夫だよと言われました。稽留流産後は妊娠しにくいですか?😭もし妊娠しても、またダメになる可能性が高くなりますか?もし妊娠出来なかったら、、、。また同じ事になってしまったら、、、。と考えると凄く怖いです😔

コメント

み

こんばんは!
私も12週頃に流産をして手術を受けました。2回生理を見送り初めてのタイミングで今の子を授かりましたよ!!
妊娠期間中は常に不安でしたが、きっとお空で守ってくれてると信じてここまで来ました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験をされたのですね😔。
    稽留流産後の妊娠で、ここまで育ってくれたんですか😭💕
    産まれるまではやはり不安が消えませんよね。。
    無事元気な赤ちゃん産んでください😭✨

• 10月29日
おさき

大変でしたね…

私も2年半前手術しました。

妊娠はしやすいらしいですが、私はストレスとかで1年以上妊娠できずでした💧

まただめになるかは誰にもわかりません。考えるとすごい怖いですよね。でも確率は低いとは思います。
とりあえず妊娠したら考えようくらいで良いんじゃないかな…と思います。当時の私にも言ってあげたい。同じように悩んでました(そして1年以上妊娠せず)

まずは身体を休めてくださいね。

私は流産と妊娠できないストレスがひどかったので、妊活しつつも資格の勉強をしたり、肉体改造に取り組んだりしてました😅

とりあえず暖かくしてお過ごし下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やはりストレスを溜めるのが一番体にも心にも悪いですよね。。
    深く考え過ぎると良くないですよね😭

とりあえず今は
    心と身体を休めて、いろんな事に余裕がもてるようになるまではあまり考えないようにします☺️
    ありがとうございます!

• 10月29日