※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3.4歳の娘が毎日洋服選びでイライラ。対策が知りたい。高いところに収納は難しい。

3.4歳の子ってこんなもんですか?
うちの娘ですが、自分でパジャマや朝起きてからのお洋服選びを、自分でしなくては気が済みません。
毎日、自分で洋服を選ぶのでそのたびにタンスがぐちゃぐちゃになります。
ときにはウォークインクローゼットに収納してるものまで、踏み台やらもってきたり、出さないでといっても聞きません。毎日のことなので、毎日口うるさく言ってしまうし、イライラもしてしまいます。
なにか対策ないでしょうか??
高いところに全てしまうというのも賃貸ですし、限界があります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂
ぐっちゃぐちゃですが
もう諦めてます笑

• のん

のん

コメントありがとうございます😊

毎日何も言わずに見守っていますか?
    出したら出しっぱなしということもあり、どうしたらいいんでしょうね😭

• 10月28日
いちご

2歳と年長の娘いますが、毎日そうです✨女の子は仕方ないのかなーと思います💦タンスの中身はぐちゃぐちゃのままですよー(笑)お姉ちゃんは、たまーーーーに自分でたたみなおします。
半袖の段、長袖、ズボン、靴下、パジャマと下着
と分けています!
衣替えしたものをウォークインクローゼットにいれていますよー😊

• のん

のん

みなさん、ちゃんとしまってとか注意もしない感じなんでしょうか?😫
    うちおもちゃやら片付けると怒るし、どうしたら一番いいのか😭

• 10月28日
  • いちご

いちご

最近諦めました(^^;寝る前まで家の中ぐちゃぐちゃです(笑)
    寝る前に全員で片付けタイムにしたらイライラ減りましたー👍あー部屋が汚いな、とは思いますが💦

• 10月28日
  • のん

のん

寝る前に片付けもしてくれないです😭
    習慣づいてないせいもあると思います。明日から少しずつ頑張ってみようと思います😫💦

• 10月28日
  • いちご

いちご

少しずつで大丈夫ですよ✨うちの片付けタイム…ほぼ親がやってるんで(笑)お姉ちゃんなんて担任からも片付け下手ですねと言われてる位ですし💦
    このボールだけお願い♥️とか簡単なことをさせてます!ママと競争だ!とか✨タイマーかけるとかでも✨ご参考まで…

• 10月28日
うりうりお

単純に、すごい良い経験していると思います🙄
うちは小さい頃から調味料とかすべて出されて開けられてました。笑
でも好奇心の塊を成長させるのにはもってこいだと思ってました🤔
諦めも大事です😂

あと、単純に、物や洋服を減らす。
片付けを簡単にする方が効率的かと!

• のん

のん

すごい良い経験してるな〜
    と毎日大きな器でいれたらいいんですが、とくにウォークインに片付けたばかりのものを出されるとやめてー😭😭😭となってしまいます😫

• 10月28日