※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

38日目の赤ちゃんが泣きやすくなり、ゲップが出にくいため苦しんでいる可能性があります。母乳+ミルクをあげていますが、足りているか心配です。添い寝は安全でしょうか?

生後38日目、昨日から母乳+ミルクを飲んだあとに
泣くことが多くなりました😣
もともとゲップが出にくい子なんですけど
ゲップが出なくて苦しいのか、ミルクが足りてなくて泣いてるのかわかりません。
今は昼間は母乳+ミルク(60〜80ml)あげてて
夜は母乳+ミルク(100ml)あげてます。

あと、夜寝るとき布団に寝かせるとすぐ起きるので
添い寝して寝てますが添い寝して大丈夫でしょうか?

コメント

,

どっちもありそうですね…
うちもその頃同じことで悩んでた気がします😭
足らないのかな〜と思ったら、また追い母乳してました。ゲップが出なくて苦しいのであれば、最悪吐き戻しするので…
おっぱいあげて試してみて落ち着いたらあ、おっぱいだったのね☺️って感じでした。

添い寝はある程度距離があればいいと思います。お母さんが潰しちゃわないように気をつければ☺️

• ☆☆☆

☆☆☆

母乳+ミルク(100ml)をあげたら泣いていたので母乳を飲ませましたがダメだったのでミルクを+40ml足したら泣かなかったです😌
    なので、次から母乳+ミルク(120ml)あげだしたら、泣かなくなりました!!
    足りてなかったみたいですね🥺
    ですが、ゲップが苦手なので大体飲んだあとは吐き戻しがありますが😂

添い寝はある程度距離があれば大丈夫なんですね🙆‍♀️
    添い寝の方が寝てくれるので潰さないように気をつけて寝ます☺️

• 10月29日